年上の彼氏に女性が求めるものは何?得られないと思った時の行動とは | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

年上の彼氏に女性が求めるものは何?得られないと思った時の行動とは

2022年9月30日 /  ブログ

Pocket

年上の彼氏に女性が求めるものは何?得られないと思った時の行動とは年上の彼氏に対して、女性が求めるのはどのようなことでしょうか。実際に「年上の彼氏と付き合えば、こんなにいいことがある」と思い込んでしまう人もいます。

でもそうではないと気付くケースもあるでしょう。その時には行動の仕方や考え方を変えるのも必要になるのです。

今回は年上の彼氏に女性が求めるもの、そして合わないと感じた時の行動法について見ていきましょう。

 

年上の彼氏に求めるもの

年上の彼氏に女性が求めるものは何?得られないと思った時の行動とは年上の彼氏に年下彼女としては、何を求めるのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

包容力がある

年上の男性は包容力があるので、自分を守ってくれるように感じるもの。このため年上の彼氏に対しても、自分をエスコートしてくれたり女性として大切にしてくれたりするのを、女性は期待しているのです。

このため一緒にいて安心感を得られると感じて、デートの時にも男性が主導権を握るケースが多いでしょう。

 

経験値が高い

自分よりも年上の人であれば、経験値が高いと想定ができます。今までに自分が経験していない出来事でも、相手の男性が経験している可能性もあるでしょう。

もし悩みがあったとしても、既に相手がそれを解決できる能力を持っているとしたら、とても心強いですよね。

このため女性としては年上彼氏に、経験が豊富というイメージを持ちやすいのです。

 

頼りがいがある

頼ることができる男性であれば、甘えることもできると女性は考えるでしょう。そして自分では決められない悩み事などについても、男性がアドバイスをくれるケースが多いのです。

「やっぱり年上の彼氏は頼れる」と女性としては、幸せな気持ちになれるでしょう。今までに頼られる機会が多かった女性の場合は、やっと自分が頼れる相手と出会えたと感じられるのです。

年上の彼氏と一緒に過ごす中で「この人は自分にとって信じられる存在」と信頼感を持つ可能性もあるでしょう。

 

相談がしやすい

人に対して相談をするのが苦手な人もいます。でも年上の彼氏になら相談がしやすいように思うことも。

実際に話してみて相手がしっかりと対応してくれると、更に好きになる場面もあるかもしれません。

このため相談をしてみようかなと思い、勇気を出して伝える女性もいるでしょう。予想以上にしっかりと対応をしてくれて、感謝の気持ちを強く持つ例もあるのです。

 

金銭的余裕がある

金銭的な余裕があるのが年上の彼氏と考える女性もいます。これについては自分よりも長い年月仕事をしているので、貯金があったり収入が多かったりすることをイメージするからでしょう。

10歳くらい上であれば、その可能性は十分にあります。でも転職をして間もない状態や、フリーランスにて仕事をしているとしたら、金銭的に余裕があるかどうかは話してみないと分からないでしょう。

出会った場所によっては、プロフィールに偽りを書いている場合もあるので気を付けるようにしたいですね。

 

年上の彼氏が年下彼女に求めるものは?

年上の彼氏に女性が求めるものは何?得られないと思った時の行動とは年上彼氏は年下彼女に何を求めるのでしょうか。年上の彼氏がほしい、将来は結婚をしたいと思う女性にとっては知っておきたいですね。

 

可愛らしくて素直な性格

女性の外見が可愛らしい雰囲気で、性格は素直な方がいいと思う男性は多いでしょう。このような女性であれば、男性が主導権を握り恋愛がしやすいと感じるからです。

クールな雰囲気の女性でも、自分の前では可愛らしい面を見せてくれるとしたら、そのギャップも魅力になるでしょう。

でも性格が素直ではないと感じると、やりとりが面倒になってしまう男性もいるかもしれません。

 

ある程度自立している

時には頼ったり甘えたりしてくれてもよいのですが、ある程度自立をしている女性を男性としては好むでしょう。

なんでも彼氏任せで自分は努力をしないとなると、将来が不安になってしまうからです。でも精神的に自立をしている女性であれば、男性の仕事に対しての理解もしっかりとできるもの。

そして金銭的な面でも管理ができる女性だと分かると「この人になら家庭を任せられる」と男性は思うでしょう。

年下であっても頼れる面は必要になるのです。そう考えるようにすると今後の自分の行動の仕方についても、見えてくる場合が多いのではないでしょうか。

 

束縛や我儘が過度ではないこと

少しの束縛や我儘であれば、可愛いと男性は思うかもしれません。でもこれが過度になってしまうと、男性としては疲れてしまうのです。

年下の彼女に対して魅力を感じるとしても、束縛や我儘ばかりだと思うと「この女性とはもう無理だ」と別れを決意してしまうケースもあるでしょう。

このため恋愛の駆け引きだとしても、あまり束縛しすぎずに我儘についても程々にしておいた方が賢明でしょう。

 

理想とは違う…と思った時には

年上の彼氏と付き合ってみたけれど、理想とは違うと思い離れてしまうケースもありますよね。このような時には、今後どう行動をすればよいのでしょうか。

 

少し恋愛を休んでみる

恋愛に疲れてしまったと感じる時には、少し休んでみるのもよいかもしれません。自然にエネルギーが蓄えられて、また恋愛をしたくなるケースは多いのです。

このため自分を労う時間を作り、恋愛以外に気持ちが向くことをしてみるようにしたいですね。

 

自分に合う相手を探すために行動する

自分に合うのはどんなタイプの人だろうと考えるようにして、そのうえで行動をしてみるようにしましょう。

自分に合う相手が分かると、比較的出会いやすくなるのです。これに対しては友人や知人などに聞いてみて、自分に合うタイプについてアドバイスをしてもらうのもよい方法です。

 

婚活に向けてリサーチを始めてみる

婚活をしてみると、年上の男性の中でも自分に合う相手と出会える可能性が高くなります。この時に選ぶ婚活の場所は、できれば安心できるところがよいでしょう。

結婚相談所の中でも仲人型の場所であれば、信頼できるカウンセラーに相談をしながら婚活を進めていけるでしょう。

この時に自分の理想や希望、そして悩みや迷いについても話すことにより、よい方向に向かえるのです。

 

年上の彼氏が本当は合わない可能性も

年上ではなくても、自分の理想とする性格の男性がいるケースもあるでしょう。こう考えると更に視野が広くなり、出会える確率も高くなるのです。

このため自分の中で思い込んでいたと分かり、今後は恋愛や結婚に向けての活動がしやすくなるでしょう。

 

関連記事:婚活で受け身になる男性はモテる?女性の考え方についても分析!

タグ: ,