結婚相談所のプロフィールが重要と言われている理由について 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所のプロフィールが重要と言われている理由について

2021年4月21日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,プロフィール,重要

結婚相談所のプロフィールは重要だと、聞いた経験のある人は多いのではないでしょうか。ではなぜ実際に重要だと思われやすいのでしょうか。

今回は結婚相談所のプロフィールが重要な理由と、プロフィールについて知っておきたい内容をお伝えしていきますね。

 

プロフィールの書き方について

プロフィールを書く時に、何に気を付ければよいのか、どうすれば理想の相手と出会いやすいのかについて悩む場合は多いでしょう。

こういう時のために、結婚相談所のカウンセラーが存在しているのです。相談をしながら、プロフィールの記入を進めていきましょう。

 

希望条件について

自分がどのような相手を希望するのか、その条件について書くことになります。これについても「こんなに多くの条件を書かない方がいいかな」と思う時もあるでしょう。

条件の内容によっては、多ければ多いほど婚活の幅が狭くなる可能性があるのです。このため早く結婚をしたいと考えるのなら、どの条件を優先するべきかを結婚相談所のカウンセラーに聞くようにしてみましょう。

内容によっては条件が多くても、合う相手が見つかることもあります。これについてよく理解をしているのがカウンセラーでしょう。

多くの人を成婚に導いているので、条件や希望についてもどのようにプロフィールとして書くのがよいのかを把握しているのです。

 

自分の魅力について

自分の魅力をプロフィールに書くことが大切です。でもこの内容についても、異性から好かれるものとそうではないものがあるかもしれません。

自分では特技や長所だと思い書いた内容でも、異性からは魅力的だと思われない場合もあるのです。

こう考えると自分の魅力をどう伝えるかは、慎重にするのが必要になるでしょう。自分では自分の魅力が分からないということもあるのです。

このためカウンセラーに自分の魅力について、どう思うかを聞いてみてもよいですね。ここで聞くことで、それが今後の婚活の自信につながるケースもあるのです。

 

他にも書いておいた方がよい内容

結婚相談所,プロフィール,重要

結婚相談所のカウンセラーからのアドバイスの元、更に書いておいた方がよい内容についても知ることができるでしょう。どのような内容を書くとよいのでしょうか。

それは結婚相談所により、考え方が違うケースもあるのです。

 

婚活のきっかけについて

婚活のきっかけには様々なものがありますよね。でももし自分が相手の立場なら、なぜ婚活を始めたのか、気になる可能性が高いでしょう。

このため婚活のきっかけについて、書いておくという方法もあるのです。これについては書くべきかどうか、そしてこの内容で問題ないかなどをカウンセラーに聞くようにしてみましょう。

自分が相手なら異性のどのようなことを知りたいのかを、イメージしてみると書いておくとよい内容が分かりやすいのです。

でも書き方によっては、マイナスイメージを与えてしまうリスクもあるので、ここは専門家であるカウンセラーに相談をしてみましょう。

 

休日の過ごし方

休日にはどのように過ごしているのかで、相手がどのような人物か伝わる場合がありますよね。

習いごとをしている人もいれば、友人と会うようにしている人もいるでしょう。資格取得のために勉強をしている人もいます。

でもあまり多忙そうな場合は、今後デートに誘いにくいと思われるケースもあるでしょう。休日が週に二日あるのなら、一日は趣味の日にしていて一日は自宅にて掃除や家事をしているというのが、本来は理想的ですよね。

相手と趣味が合うと分かった場合は、そういう異性をカウンセラーが紹介をしてくれたり相手からのお見合いの申し込みがあったりするでしょう。

 

結婚観について

結婚観を書くと、それが合うかどうかを重視している相手としては「この人とお見合いをしてみたい」と思うかもしれません。

結婚後に望む生活についても、自分の理想と近いと感じたのならこの人とは合うと思われやすいでしょう。

カウンセラーが「この二人ならお見合いをしたら成功をしやすい」と感じた時には、紹介をしてくれるのです。

そしてお見合いをするかどうかを、双方について尋ねた時にお見合いに対して積極的な答えが返ってきたのならお見合いに至るでしょう。

相手に対して知りたいこと、重要だと感じている内容についてはカウンセラーに早い段階で伝えるようにしておくことが、お見合い相手に出会いやすくなるコツです。

 

自分をアピールするには

結婚相談所,プロフィール,重要

自分をアピールするためには、どうしたらよいのかと考え過ぎてプロフィールが書きづらいと思う人も。でもあまり深く考え過ぎずに、カウンセラーに相談をするようにしてみましょう。

女性は家庭的な面をアピール

女性の場合は家庭的な面をアピールすると、結婚につながりやすいでしょう。家事が得意だったり、料理が趣味だったりする女性は男性から見てとても魅力的なのです。

このため結婚相手として、選ばれやすいでしょう。家庭的な女性との結婚を望む男性は多く、そのためには女性からのアピールも必要になるのです。

プロフィールに記入をすることで「この女性とお見合いをしたい」と申し込みをする男性が増える可能性はとても高いでしょう。

男性は将来設計についてアピールを

男性の場合は将来的にはどのような自分になりたいのか、そしてこれからの将来設計についてこのように考えているという内容を、アピールしてみるとよいでしょう。

女性から見ると、とても信頼できて頼れる相手だと思われやすいのです。将来についてきちんと考えていて、展望のある男性ならお見合いをしてみたいと女性は思うでしょう。

これから先に結婚をして一緒に歩む男性には、将来設計をしっかりしている相手が女性にとっては望ましいのです。

結婚相談所のプロフィールは重要!婚活の方向が変わる

結婚相談所のプロフィールにより、婚活の方向が変わってくる可能性があります。どのように書くかにより、自分の理想の相手と出会えるかどうかも変わる場合があるでしょう。

このため一人で書くのではなく、できればカウンセラーのアドバイスの元で書いた方がよいのです。

その方が異性の知りたいと思っている内容についても、書くことができるのでお見合いに至りやすくなるでしょう。

関連記事:結婚相談所で結婚できた人の特徴と共通点について

タグ: