恋愛あるあるで「分かる!」と思うのはどんな内容? | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

恋愛あるあるで「分かる!」と思うのはどんな内容?

2022年5月2日 /  ブログ

Pocket

恋愛あるあるで「分かる!」と思うのはどんな内容?恋愛あるあるについては、実際に経験をした人なら「分かる!」と思うものもあるはずです。自分と同じような経験をしている人にとっては、親近感を覚えるものですよね。

そして「悩んでいるのは自分だけではない」「恋愛は案外楽しいのかも」と思う時もあるのです。

今回は恋愛あるあるについて「分かる!」と思う内容を詳しくお伝えしていきますので、今後の恋愛に活かしていただけると幸いです。

 

恋愛をしていて嬉しいと感じる時とは

恋愛あるあるで「分かる!」と思うのはどんな内容?恋愛をしていると、嬉しい気持ちを持つ時は多いでしょう。でも人にはあまり言えないと思う内容の可能性も。相手が共感してくれないと残念な気持ちになるので、自分の心の中だけに留めておきたいのです。

 

占いのサイトを観ると相性がいい

相手の血液型や星座を聞くと、相性占いができるので嬉しいと思うことも。他にも動物占いや他の種類の占いができるので、相手をここから深く知っていけると感じるでしょう。

星座占いのサイトで二人の相性を見てみると「〇〇くんとは相性がいい」と知って嬉しくなる場面もあるのです。

でもこれに対しては、いつ伝えたらいいのかそれとも占い好きではない相手の場合は呆れられるかもしれないと思うもの。このため嬉しい気持ちになっても、隠しておくケースもあるでしょう。

 

相手の好みに合わせたら褒められた

好きなタイプについてさりげなく聞いてみた時に、例えば「おしとやかな女性が好きだな」と男性から言われる時がありますよね。

でも普段の自分のファッションは、どちらかというとカジュアルなもの。このような時には、相手のためにと思い、奮起する場合もあるでしょう。

そして勇気を出して上品な雰囲気のファッションにして、メイクも変えてみることも。この時に「イメチェンしたんだね。とても似合うよ」と言われると、かなり嬉しい気持ちになるのです。

「自分らしさを大切にするタイプだったはずなのに」と自分では思うのですが、これも恋愛のパワーなのかなと納得する思いもあるでしょう。

 

目が合う回数が多い日だった

普段から好きな人を見てしまうのは、愛情があるので気になるという思いがあるから。でも今日は特に目が合う機会が多かったと感じると「とてもいい日になった」と思う場合もあるのです。

もしこちらから見ていて相手が視線に気づき笑顔を返してくれたとしたら、尚更嬉しいと思うかもしれません。

でも目が合ってすぐにそらされてしまうと「今日はもうできるだけ見ないようにしよう…」と落ち込んでしまうことも。

相手に余裕がないだけかもしれないので、明日また頑張ってみようと思う場合もあるでしょう。

 

想像をすることが増えたと感じる時

恋愛をすると想像をする機会が増える可能性があります。これに対しての恋愛あるあるについても見ていきましょう。

 

カップルになったところを想像する

「付き合ったらきっとこんな感じかな」と想像をしてつい顔が緩んでしまう時も。でも人に見られたくないので、気持ちを引き締めようと努力をするのです。

カップルになるとしたら告白を待つべきか、それとも自分から言おうかなどを考える場合もあるでしょう。

まだ知り合って間もない関係でも、想像が膨らんでいる状態なのです。これも恋愛の醍醐味かもしれません。

 

LINEが来た時に告白かもと思う

好きな人とLINEのやりとりをしている関係性なら、相手から連絡が来ると「ついに告白かもしれない」とドキドキする場面もあるでしょう。

でもそうではなく日常のエピソードだけという内容も。これに対しては「少し早いかな」と自分に対して思うようにするケースもあるのです。

でもLINEが来るたびに好きな人からかもと思い、未読無視のふりをしながらこっそり内容だけをチェックする人は多いでしょう。

 

相手と同じ香りを見つけた

たまたま街中で好きな人の香りと同じ香りの人とすれ違うことも。「この香水はどこのものだろう」とかなり気になるのです。

もし自分も同じ香りを纏うことができれば、幸せを感じられるかもしれません。顔を見ていない時があっても、相手の香りに包まれている自分を想像するとパワーを得られることも。

このため勇気を出して「素敵な香りですね。どこの香水ですか?」と聞いてみる場合もあるのです。

同じ香水を自分も選んで、相手とデートをするぐらい親しくなった時につけていこうと想像をするのでしょう。

 

恋愛をすると日常で変わることが増える

恋愛あるあるで「分かる!」と思うのはどんな内容?恋愛をすると日常生活の中で「変わったかもしれない」と思うことが増える人は多いです。どのようなことが変わりやすいのかについてお伝えしていきましょう。

 

音楽の趣味

相手の好きなアーティストを知ったとしたら、その人の曲ばかり聴くようになるケースもあります。

もしくは恋愛に関連する曲を、好んで聴くようになる場合もあるでしょう。片想いの時には片想いの曲を聴くと、心が落ち着く時もあるのです。

これまでは恋愛の曲はあまり聴かないタイプだったとしたら、これも恋愛あるあるかもしれないと思うでしょう。

そして音楽の趣味については、好きな人の好みに合わせるようにすれば話題が増えるという期待感があるのです。

 

寝る時間が遅くなる

早く眠りたくても好きな人ができると、目を閉じれば好きな人の姿や笑顔などが頭に浮かんでくるので、寝るのが遅くなってしまうのが増える場合も。

明日のためにも早く寝なければと思うほど、焦ってしまうのです。このような時には心を落ち着かせるために、オルゴールやクリスタルなどの音色のCDを寝る時に聴くようにしてみましょう。

そうすると穏やかな気持ちで眠れる可能性があります。これについても恋愛前には無かったことだと思うと、不思議な気持ちになる人もいるでしょう。

 

スマホを見る時が増えた

スマホに対して普段は誰かから連絡があったり、どうしても用事がある時以外は特に気にしていなかったりした場合も。

でも好きな人ができると「今どうしているかな」と思う時が増えるので、スマホを見る機会が増えるのです。

連絡をしようかと悩みながら「連絡が来たらいいのに」と思う気持ちもあるでしょう。スマホが自分と相手を繋ぐとても大切なもののように思えてくるのです。

LINEの場合は相手のアカウントを何となく見ながら、連絡はしないけれど自分とのやりとりの履歴を目で追ってしまう例もあるでしょう。

 

運命を感じる!と思うことが多い

今までは世の中に運命なんてないと思っていた人でも、恋愛をすると「この人と出会えたのは運命かも」と思うケースがあります。

偶然あの時にあの場所を通らなければ、会わなかった相手だと感じると「これはもう運命と言うしかない」と感じるのでしょう。

友達の紹介については今までは断っていたと人も。でも仕方がないと思い行ってみると、自分にとって好みの相手と出会えるケースもあるでしょう。

この時に「やっぱり運命ってあるのね」と思うかもしれません。今までは神様や運命などのスピリチュアル的なものを信じなかった人でも、恋愛をすると信じるようになることが多いのです。

 

恋愛あるあるを知るとポジティブになりやすい

恋愛あるあるを知ってみると、今の状態がもし少し辛いとしても自分の行動次第で変わると思えるかもしれません。

このためポジティブになろうと決めて、明日からは頑張ろうと思える場合もあるのです。というのも恋愛をするうえで、多くの人が悩んだり迷ったりして日々を過ごしている可能性が高いと知る可能性もあるでしょう。

自分の思うように進まなくても、少しでも嬉しい出来事があれば幸せになれると感じることができるようになるかもしれません。

 

関連記事:結婚相談所で高年収の男性と婚活をして出会うためには

タグ: