お見合いの後に駅まで送るのはお見合いの結果が良いから?その真実について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

お見合いの後に駅まで送るのはお見合いの結果が良いから?その真実について

2022年6月11日 /  ブログ

Pocket

お見合いの後に駅まで送るのはお見合いの結果が良いから?その真実についてお見合いの後に駅まで送ると男性から言われるケースもあります。この時に「それならきっとお見合いの結果がよいはず」と女性としては思う場合も。

実際にこの男性の行動については、どのような思いが関係しているのでしょうか。今回はお見合いの後に駅まで送る男性の気持ちについて、詳しく見ていきます。

 

男性がお見合いでよい返事をするつもりの場合

お見合いの後に駅まで送るのはお見合いの結果が良いから?その真実について男性がお見合いにてよい返事をするつもりで「駅まで送りましょうか」と伝えるケースもあります。この時の男性の思いについてお伝えしていきましょう。

 

駅まで一緒に歩きたい

同じ時間をもう少し一緒に過ごしたいので、駅まで歩きたい気持ちになるのです。実際に女性が一人で駅まで歩くと考えると「もう一度会いたい」と思う相手に対しては更に心配になることも。

このため自分が守りたい気持ちになり、駅まで送るという言葉を女性に伝える場合もあるのです。

 

もう少し話したいことがある

駅まで歩く間にお見合いの席では話し足りない思いがあったとしたら「この時間に話すことができる」と男性は考えるでしょう。

お見合いの席では聞きづらかった内容でも、駅まで歩く時間には二人とも解放感があるので質問がしやすいかもしれません。

このため「もう少し相手を知りたい」という気持ちから、駅まで送ろうとする男性もいるのです。

 

相手の気持ちを知っておきたい

駅まで送りたい思いを自分が持っていても、相手に伝えるのには勇気が要ると考える男性もいます。

でもここで自分が伝えた時に女性が「ありがとうございます」と言ってくれたとしたら、相手の気持ちがこちらに向いているように感じるものでしょう。

女性の気持ちを確かめたい思いがあるので、男性なりに考えて女性をエスコートしたい思いを表現しているのです。

そして女性の反応を見て「もしかしたらお見合いの返事がよいものかもしれない」と考えるケースもあるでしょう。

 

男性がお見合いの返事に悩んでいる場合

お見合いの返事に対して、まだ答えが出せないという男性もいます。この場合に「駅まで送りましょうか」と言うのはどのような理由があるのでしょうか。

 

駅まで歩く間に返事を決めたい

駅まで歩いている間には、様々な景色を見る可能性があります。この時に相手に対して、お見合いの返事をどうしようか決めようと考える男性もいるでしょう。

二人で並んで歩くことにより、もしかしたらとても合うと感じるかもしれません。もしくは何となく合わないと思うケースもあるでしょう。

違うシチュエーションにて過ごすようにすると、相手との相性などが分かるケースもあるのです。このためひとまず駅まで送ると伝えて、駅まで歩く時にお見合いの返事を決めたいと考える男性もいるでしょう。

 

相手を理解できる可能性がある

お見合いの席ではお互いに緊張をしすぎていて、あまり会話が弾まなかったという場合も。でも二人で駅まで歩いている時には、リラックスができて楽しく話せる可能性もあるのです。

このためお見合いの返事について悩んでいるからこそ、もう少し違う相手の一面を見たくなるのでしょう。

そして自分のことについても、相手に知ってほしい思いがあるのです。このうえで「これからもこの人を知っていきたい」と思えるケースもあるでしょう。

 

歩くペースや一緒に過ごす雰囲気について知りたい

二人で歩く時には、相手と自分の歩くペースが違うかどうかが分かるものです。それまでは気付かなかったけれど、相手の歩く速度が遅くて合わせるのが大変だと感じるかもしれません。

でも女性はヒールを履いてお見合いに来ている場合が多いので、このことを把握したうえで女性をフォローできるかが重要です。

自分自身が女性に対してサポートしたいと感じるかどうかも、駅まで歩く間に分かることが多いでしょう。

 

男性がお見合いでお断りをするつもりの場合

お見合いの後に駅まで送るのはお見合いの結果が良いから?その真実について男性がお見合いの返事に対してお断りをしようと決めているのに、駅まで送ると伝えてくるケースもあります。これに対しての男性の思いについて考えていきましょう。

 

紳士的な性格

元々女性と二人で会ったのなら、駅まで送るのが当然という性格の男性もいます。このため女性に対してもう一度会いたい思いがなくても「駅まで送りましょう」と言ってくる人も。

この場合は女性としては「お見合いの返事はOKかもしれない」と思うものですよね。このため結婚相談所のカウンセラーに後から「なぜ駅まで送ってくれたのに断られてしまったのですか?」と質問をするケースもあるでしょう。この時の答え方によって、納得できると思うものもあるかもしれません。

 

社交辞令だと思っている

「今日はありがとうございました」と伝えることと同じように、女性を駅まで送るのを社交辞令のように思うケースもあります。

このため「駅まで送りましょうか」と言葉で伝えていても、これに対して女性が「いえ大丈夫です」と言うのならそれでもいいという考えもあるのでしょう。

このため女性としても駅まで送られたいと思わなかったとしたら「これは社交辞令かもしれない」と気付くケースがあるのです。

実際には男性と話してみて、性格や雰囲気により相手の言葉に対してもどのような思いや意味があるのかが分かる可能性もありますよね。

 

OKかどうかの判断について

「楽しくお話をさせていただきました」のように、次に続くような言葉を相手が言うとしたら、お見合いに対してもよい返事をする可能性があります。

そして「気をつけてお帰りください」のように気遣ってくれるとしたら、今後も大切にしていきたい相手だと思われている可能性があるでしょう。

このように考えると駅まで送るという言葉については、よい印象を残したいけれど次につなげるつもりがない場合もあるのです。

 

お見合いの後に駅まで送る男性の心理とは

お見合いの後に駅まで送ることに対しては、男性として当然だと思っている人もいるでしょう。

つまりはお見合いの返事がよいものでもそうではなくても、これをマナーだという考え方もあるのです。

このため女性としては判断が難しいと感じるかもしれません。でもお見合いの席や駅までの帰り道の間に、男性からの気持ちが伝わるケースもあるでしょう。

そして自分自身がどのように相手に対して思ったのか、どういう返事をするかについても駅まで二人で過ごす時間の中で、少し考えてみるのもよいかもしれません。

 

関連記事:結婚相談所で高年収の男性と婚活をして出会うためには

タグ: ,