結婚相談所の自己PRマル秘テクニック | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所の自己PRマル秘テクニック

2019年9月15日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,自己pr,自己PR,プロフィール,東京,婚活,お見合い,インフィニ

 

結婚相談所で自己PRを作成するテク

結婚相談所側で自己PRを作成することはとても大事です。

ここがきちんとしていなければ、お見合いの数も質も減ってしまうことでしょう。

自己PRは、土台であり基礎です。

土台・基礎がしっかりしていないと、その上に何かを建てることは上手くできません。

とても大事な部分ですが、きちんと作るとなると中々に大変なものだったりします。

インフィニでは、身上書(プロフィールを作成にあたり元になる情報)から、

担当がたたきを作成します。

その後、再度、男性目線と女性目線で確認をして、言葉の使い方や文章の配置換え、

修正などを行い、最後にカウンセラーが再度チェックをしてプロフィールたたきが

完成します。

その後は、そのプロフィールたたきを会員様にご覧頂き、調整や修正をして完成となります。

 

ほとんどの結婚相談所のカウンセラーさんたちは一人または二人でお世話していると

思います。ですので、このようなプロセスを一人で行わなければならず、

大変な作業であり、中には、疎かになってしまっているところも見受けられます。

 

今回は、結婚相談所のカウンセラーさん達には、自己PR作成のレベルアップのため、

婚活中の方には、チェックのため、ご利用いただけるように解説をしていきます。

 

一流の結婚カウンセラーになりたいという方は、お電話くださいませ。

カウンセラースキルアップの講座をご受講いただけます。

 

こちらも読まれています

結婚相談所でお見合い写真を撮影するときのポイント

 

自己PR作成の前に

作成の方法には、2つの方向性が存在します。

下記を理解したうえで、方針を決めて作成しましょう。

 

結婚相談所,自己pr,自己PR,プロフィール,東京,婚活,お見合い,インフィニ

 

1.万人受けするものにするか

これは、大多数の方にプロフィールを見てもらったときに、

概ね好印象を与える内容として書くものです。

ただし、その方の特性・性格などを具体的に細かく描写していくこととは、

反対の方向性となり、よく言うと多くの人が評価するプロフィール、

悪く言うとよくあるありきたりな内容のプロフィールといえると思います。

 

2.尖らせた内容にするか

会員様のプロフィールを尖らせる、つまりある方向性を決めて、

そこに向けて書いていくということです。

たとえば、仕事がバリバリできる人であれば、そこを中心に書いていく。

または、趣味、性格、などについてですね。

会員様の特徴を強く打ち出すため、基本的には大多数の方にはよく思われず、

ニッチな方にはとても好印象となるプロフィールになります。

尖らせたプロフィールを作る場合の注意点としては、

会員様のお相手へのご希望条件を理解したうえで、

その希望する方々にうけそうな会員様の特徴を選択して打ち出してあげることとなります。

ただ単純に、むやみやたらにその方の特徴を書いてしまうのは逆効果となります。

 

お見合いが倍増する自己pr術

さて、方針が決まったら、作成をしていきます。

ここでは、上述した1万人受けするプロフィールについて説明をしていきます。

2については経験などがなければ上手く書くことができませんので、

経験の浅いカウンセラーさんは不用意に挑戦しないほうがよいでしょう。

 

結婚相談所,自己pr,自己PR,プロフィール,東京,婚活,お見合い,インフィニ

 

プロフィールPRの構成について知ろう

何を書いたらお見合いが増えるかについてです。

プロフィールの一番大事なところは、実は写真です。

写真についてはまた別で書かせていただいていますので、

そちらをご覧ください。

さて、次に大事なのは内容であり魅せ方であります。

ここではPRについての構成について書いていきます。

 

書いていく構成内容は大まかに下記となります。

挨拶 → 性格について → 休日の過ごし方や趣味について

→ 仕事について → その他 → 将来のことについて

 

上記のことは最低限書くようにしましょう。

 

性格について

上記のことを書くようにと伝えましたが、ただ書くのではなく、

たとえば性格であれば、自己評価と他己(他者)評価の2面から

書いてあげるとより信頼性があがる内容になります。

 

(例)

たとえば簡単に書いてみると下記のような感じです。

私は明るい性格です。友人からはよく社交的だといわれたりします。

 

実際はもう少し書きますがここではわかりやすく単純にして書いてみました。

上記では、自分では明るいと思っているということをアピールしています。

そして、友人からは、そこに社交的と思われているというアピールをしています。

そうすると、明るい、きちんとしている、話しやすい、コミュニケーション能力が

高いなどというイメージを相手に想起させることが可能です。

これを上手く利用して異性から人気がある文章をつくりましょう。

 

(悪い例)

私は明るい性格です。同僚からは暗いといわれたりします。

 

上記では、間逆のことが書かれており、どっちなの?と思ってしまいますし、

基本的には客観的にみえているのは他者となりますので、

自分のことが見えてないという風に思われてしまうので、気をつけましょう。

 

プラスの言葉を使おう

駆け出しのカウンセラーさんたちに多いのですが、

会員様が書いた身上書にある言葉をそのまま使ってしまうということです。

必ずしも悪いことではないのですが、状況によってはマイナスです。

たとえば、会員様が身上書で、「よくうるさいと言われる」とあって、

そのまま書いたらマイナスですが、言葉を少し変えてあげて「明るい」と

してあげると大分印象は変わりますね。

 

プラスアルファについて

プラスアルファとして、例えば「料理」をその方がするのであれば、

ある程度どんな料理をするのかを聞いて、書いてあげましょう。

また資格についても、運転免許を持っているならば、

最低限書いてあげましょう。空欄になっていると免許さえ持っていないの?

と損をしてしまうこともあります。

また必要によって、学生時代には何をしていたかなども、

プラスになるように書いてあげましょう。

 

結婚相談所,自己pr,自己PR,プロフィール,東京,婚活,お見合い,インフィニ

 

希望するお相手に合わせよう

たとえば、年収の高い家柄の良い男性と結婚をしたいとするならば、

家事や料理についての内容を書くこと、または仕事も頑張っているという内容を

書いたほうが、お見合いになりやすいです。※書きすぎは毒となります。

年収の高い男性は、奥さんが働かなくても大丈夫な収入がありますので、

その場合、家の中のことをある程度できる人がよいと思われることでしょう。

ただし、年収の高い方でも、お母様が働いていた家庭で育った男性は、

女性に働いてほしいと思われる方も多いですので、

仕事もある程度頑張っているというアピールをしたほうが無難ですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: