結婚相談所を40代の女性におすすめしたい!その理由についてお伝えします!

2020年11月4日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,40代,女性,おすすめ

結婚相談所を40代の女性におすすめしたいと考えるのは、様々な理由があります。婚活をしていく中で、結婚相談所の入会を考える時期もあるかもしれません。
今回はなぜ結婚相談所が40代の女性におすすめなのか、その理由について詳しくお伝えしていきましょう。

 

40代女性の婚活について

40代から婚活を始める女性もいます。こういった中で、どのような思いを持つ可能性があるのでしょうか。その内容について見ていきます。

 

結婚相談所,40代,女性,おすすめ

 

合う相手と出会いにくい

婚活を始めた時期が早いと、気持ちに余裕がある可能性があります。このため合う相手と出出会いやすいでしょう。
でも40代から婚活を始めると、自分に合う相手との出会いにくさを感じるかもしれません。自分の中での条件が、高すぎるケースもあるでしょう。
でも特に条件について定めていなくても、なぜか出会いにくいと思うケースもあるのです。これは婚活をしている男性の考えが関係しているのでしょう。
男性によっては40代から婚活を始めたとしても、40代女性よりも若い女性と出会いたいと思うケースがあるのです。
このため40代女性に対しては、結婚相手の対象として見ることができないのかもしれません。こう考えると、同じ40代の男性との出会いが難しくなると想定できます。

 

年下についてNGかどうか

「年下男性とは結婚したくない」と思う40代女性もいます。年下だとしても3歳くらいまでなら許せると思う場合も。
例えば40歳女性なら、37歳くらいまでなら年下男性でもOKなのでしょう。こう考えているとしたら、尚更出会いにくくなってしまうのです。
男性の中には、年上女性を好む人もいるでしょう。そして結婚をするのなら、年上女性がいいと思う男性は案外多いのです。
10歳くらい年上の女性を求める男性もいる中で、40代女性が「そんなに年下の男性は結婚相手として見られない」と思うと、結果として結婚相手と出会いにくいでしょう。
年下についてもある程度OKだと思う40代女性なら、婚活の幅が広くなるため出会える可能性が高くなってくるのです。
年下男性は子供っぽくて嫌だと思う気持ちもあるでしょう。でもやりとりをしてみると、精神年齢の高い年下男性も多く存在するのです。このことに気付くと、年下男性との結婚もいいかもしれないと思えてくるでしょう。

 

婚活をする時間が取れない

40代で仕事をしていると、ある程度重要なポジションを任されているケースも多いでしょう。このため残業が当然のようにあったり、休日出勤をしたりする場合も。
このため婚活に時間を割く余裕がないのです。婚活をしなければと思いながらも、婚活方法を探す時間が取れずに悩んでいる40代女性もいるでしょう。
様々な婚活方法があると少しは知っていても、詳しい内容まで調べる心の余裕がないのです。これよりも今日の仕事を精一杯するだけで、日が過ぎてしまうでしょす。
こうしているうちに、40代からの婚活をしようとしてもスタートが遅れてしまう可能性があるでしょう。
出来れば少しでも早く婚活を始めた方が、理想の相手と出会える確率は高いのです。

 

40代女性の婚活がうまくいきにくい理由

なぜ40代女性の婚活は、うまくいきにくいのでしょうか。これには理由があるのです。この理由を知ったうえで、婚活の仕方を変えるようにしていきたいですね。

 

結婚相談所,40代,女性,おすすめ

 

スペックを重視する

自分よりもスペックの高い男性を希望する女性が多いので、こういう男性を見つけにくいというのも婚活がうまくいきにくい理由です。
男性に対して求めるものが多すぎたり、大きすぎたりするのでしょう。スペックは確かに大切ですが、スペックと結婚をするわけではないと思うようにしたいですね。
このように考えると、柔軟性を持って相手を見ることができるのです。このため出会った相手の内面についても、見ることができるでしょう。
居心地の良さを重視した方がよいと、気づく時もあるかもしれません。スペックばかりを重視してしまうと、どうしても納得できる相手と出会えないのです。
女性のスペックが元々高い場合には、自分よりも高いスペックの男性と出会いにくいもの。でも自分と同じくらいのスペック、もしくは少し低いスペックでもOKだと考えると婚活がスムーズに進みやすいのです。

 

譲歩や妥協をしたくない

40代からの婚活については、できるだけ譲歩や妥協をしたくない思いがあるのです。せっかくこの年齢まで、一人で頑張ってきたのだから結婚相手に対しての妥協はしたくない気持ちもあるのでしょう。
どこまで譲歩できるのかで、婚活の進み方は大きく変わってきます。でも全然譲歩できないとなると、自分と合う相手と出会えなくなってしまうでしょう。
「妥協して結婚をしたと思いたくない」と考える40代の女性もいます。でもこれを妥協と考えるか、縁があって出会ったと思うのかにより結婚に至るかも変わってくるでしょう。
自分にとってどうしても譲れないと思うものがあるとしたら、これについては妥協をせずにいたいですね。
でもこれがとても多いとしたら、合う相手が見つかりにくいのです。このため婚活をしていても苦労をするかもしれません。

 

婚活の仕方が分からない

40代から婚活を始めた場合には、婚活の方法をここから調べるようになるでしょう。でも調べても、あまり内容が分からずに進めにくいのです。
安心できる婚活がしたいと思うため、試しに婚活パーティーに参加をすることに対して抵抗がある女性もいるでしょう。
もし出会えたとしても、その後にどうしたらよいのか分からずに不安になってしまうのです。このため婚活ができずに、時間だけが経過してしまうケースもあるでしょう。
好奇心のあるタイプなら、一通り婚活方法を試してみようと思うかもしれません。でもうまくいかないことが続くと、婚活が辛くなってしまうのです。

 

結婚相談所を40代女性のおすすめしたい理由

結婚相談所は40代女性におすすめしたい婚活方法です。なぜそう言えるのかについてお伝えしていきますので、参考にして行動をしてみてくださいね。

 

結婚相談所,40代,女性,おすすめ

 

多くの人が登録をしている

実際に多くの人が登録をしているので、出会える確率が高くなるのです。ここで選ぶ結婚相談所は、多くの連盟に加盟している場所が理想的でしょう。
その方がたくさんの人に出会えるかもしれません。この中には自分の条件に合う人もいるはずです。
今までなかなか出会えなかった理想の相手と、結婚相談所なら出会える可能性は高いのです。

 

相談をしながら婚活ができる

結婚相談所のカウンセラーと相談をしながら、婚活を進めていけるというのはとても安心ですね。
穏やかな気持ちで婚活ができるので、結婚相談所は理想的な場所なのです。自分にとって婚活は面倒なもので嫌だなと感じるとしたら、進めていけないと思う気持ちも。
でも婚活に対して相談ができるプロがいてくれると思うと、気持ちがとても楽になってくるのです。
結婚に対しての不安や迷いなどについても、遠慮なく相談できるのが結婚や婚活のプロである結婚相談所のカウンセラーなのです。

 

結婚相談所は40代女性におすすめ!

結婚相談所は40代女性の婚活に、かなりおすすめです。自分の中で婚活方法が分からずに悩んでいるとしたら、結婚相談所の入会を婚活の方法の候補に入れてみましょう。
分かりにくいこともなく、説明を聞いて安心してスタートするのが可能です。今までにあまり婚活に積極的になれなかった人でも、結婚相談所に入会をしたらポジティブになれたという例も多々あるでしょう。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,