結婚相談所の東京での相場はどのくらい?料金の内訳についてもご説明

2020年1月23日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,東京,相場,お見合い

結婚相談所の東京での相場はどのくらい?料金の内訳についてもご説明

結婚相談所の東京での相場は、いくらくらいなのでしょうか。

東京と聞くと、結婚相談所の料金が高いのでは?と思う人もいるかもしれません。
今回は実際に東京での結婚相談所の料金の相場や内訳について、

詳しくお伝えしていきましょう。

 

入会金について

入会金とは、結婚相談所に入会をする時に支払う費用です。

これについては、様々な金額設定がしてあるため、

結婚相談所により違いや差が大きいと言えるでしょう。

 

結婚相談所,東京,相場,お見合い

 

入会金の料金相場について

入会金の料金相場としては10万円前後と考えても良いでしょう。この場合には、初期活動費が含まれているケースがあると理解する必要があります。
入会金だけを見てみると、平均では3万円という説もあります。キャンペーンの時期などに入会をすることで入会金が安くなるケースもあるので、これについてはしっかりと把握をしておきたいですね。

 

東京の方が高い?

地方と比較をした場合では、大手結婚相談所についてはあまり東京と地方では差がない可能性が高いでしょう。
個人経営の結婚相談所については、東京の方が相場は高い傾向にあると言えます。それだけ質の良い結婚相談所が多いと考えると、東京での婚活を理想的だと思う人もいるでしょう。
実際に東京の個人経営の結婚相談所の入会金が高めだとしても、その結婚相談所が魅力的な場所なら納得できる人はとても多いのです。

 

月会費について

結婚相談所で活動をしていく時に、毎月支払う費用のことです。

これについては東京と地方を比較すると、東京がやや高めと言われています。

 

結婚相談所,東京,相場,お見合い

 

システム利用料

月会費の中には、検索システムを利用する料金が含まれていると考えるようにしましょう。システムを毎月利用するわけですから、月会費がかかるということも想定できるかもしれません。
でも月会費を設定していない結婚相談所も存在します。この場合は月会費が無い分、落ち着いて婚活ができるのがメリットでしょう。
婚活期間が長くなるほど、費用について不安になってしまうのはできれば避けたいですよね。こう考えると、月会費はできれば安い方がよいと思うのは当然なのです。

 

月会費の料金相場

月会費の相場は大体1万円くらいの場合が多いですが、その結婚相談所により受けられるサービスが異なるケースもあります。
プランによって月会費が変わることもあるでしょう。システムやサービスを利用していない月は月会費が発生しない結婚相談所もありますので、事前に確認をしておく必要があります。
多忙で利用できないような月も、人によってはありますよね。こういう時でも月会費は支払わなければいけないのかどうかを、しっかり聞いておくことが大切です。

 

月会費にかけられる費用について

月会費にいくらかけられるのかを計算して、婚活期間を決める人もいます。このため月会費が高いほど、急いで相手を探さなければいけないと焦るようになる場合も。
こう考えると、できれば月会費は安い方が良いことになりますよね。もしくは月会費を設定していない結婚相談所を選んだ方が、多忙な人にとっては婚活がしやすくなるのです。
自分の生活スタイルに合う結婚相談所を選ぶためにも、月会費についての知識を得ておきましょう。

 

お見合いにかかる費用

お見合いをする時に発生する費用です。

これについては、相場は5千円~1万円くらいが相場でしょう。

 

結婚相談所,東京,相場,お見合い

 

件数により変わってくる場合も

例えば5件まではお見合い料金は無料で、それからは金額が発生するケースもあります。もしくは10件以上になった時には、それから後のお見合いの料金が少し安くなるようなパターンもあるでしょう。
お見合いの件数によりお見合い料金は大きく変わってきます。でも最初の段階でどのくらいの回数お見合いをするかは、分からないものですよね。
このため、これについてはある程度多くお見合いをしても問題がないように、自分なりに金額の把握をしておきましょう。

 

お見合い料金とは

お見合い料金については、セッティングや相手との連絡について全て結婚相談所に任せることができます。
このように考えると、決して高い費用ではないでしょう。実際にお見合いをセッティングして、相手とやりとりをしなければいけないと考えると、それを結婚相談所がしっかりと代行してくれるのです。
そして会員は、当日にセッティングされた場所に行くだけになるので、自分自身の服装やお見合いの時の会話内容などについて考える余裕ができるでしょう。これが結婚相談所でお見合いをするうえでのメリットでもあるのです。

 

成婚料について

成婚料については、会員が結婚を決めて退会をする時に支払う料金です。

結婚を前提とした交際を継続して、この先結婚に向けて歩んでいくという段階で支払うものと言えるでしょう。

 

成婚料の相場について

多少の変動はありますが、ほとんどの結婚相談所の成婚料の相場は20万円ほどです。これについて高いと思う人もいるかもしれません。
でも結婚相談所によっては50万円のような場所もあります。プランにより成婚料に違いが出てくることもあるでしょう。
月会費を高くして成婚料を下げるという結婚相談所もあれば、成婚料だけを支払うようにして月会費を支払わなくてよい結婚相談所もあります。

 

成婚とみなされる条件について

成婚とみなされて成婚料が発生する条件は、結婚相談所によって変わってきます。交際中の二人が結婚をしたいと真剣に思った時に、それを成婚とみなす場合もあるでしょう。
もしくは他の条件を満たすことで、成婚料が発生する結婚相談所もあります。事前にどの段階で成婚料が発生するのかを、結婚相談所に入会をする前に確認をしておくと安心でしょう。

 

 

結婚相談所の東京での相場は高い?

結婚相談所の料金については、東京の方が相場としては若干高いと言えるでしょう。でも結婚相談所を選ぶうえで料金にこだわりを持つのなら、サポートをしっかり受けられるのかどうかがとても大切です。
つまりは料金に見合うサポートを受けられる結婚相談所を、選ぶことが必要になるでしょう。それには無料カウンセリングに行って、料金体系を確認したうえで「ここならサポートやサービスが期待できる」と思える場所を選ぶようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,