男性が結婚したいと思う女性の特徴を知って婚活を進めていこう! | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

男性が結婚したいと思う女性の特徴を知って婚活を進めていこう!

2021年2月11日 /  ブログ

Pocket

男性,結婚したい,と思う,女性の特徴

 

男性が結婚したいと思う女性の特徴には、共通するものがあります。婚活をしている女性が、「なんとなくうまくいかない…」と感じているのなら、この特徴を知ることでスムーズな婚活ができる可能性が高くなるでしょう。
今回は男性が結婚したいと思う女性の特徴について、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

 

女性の外見について

外見については、どのような女性が男性から見て「この女性と結婚したい」と思われやすいのでしょうか。まずは女性の外見から見ていきましょう。

 

男性,結婚したい,と思う,女性の特徴

 

自分の好みかどうか

人によりどういう外見が好みかは、違いがありますよね。他の人から見てとても美人だと思い魅力を感じても、自分はそうは思わない場合もあるでしょう。
好みであるかどうかは、とても大切だと考えるようにしておきたいところ。例えば女性から見ても、自分にとって好みの外見であればイケメンではなくてもいいと思う場合もあるでしょう。
これと同じようにルックスがとてもよいわけではなくても、自分の好みであれば男性は結婚したいと考えるのです。
どうすれば相手の好みになれるかは、婚活を結婚相談所にて行う時に相手の男性のプロフィールにて知ることができるでしょう。

 

雰囲気がよいかどうか

雰囲気のよい女性なら、結婚相手として理想的だと考える男性は多いです。雰囲気のよさについては、笑顔が素敵であることが大切でしょう。
笑顔が魅力的な女性は、男性から見て「とても雰囲気がよい」と思う可能性が高いのです。でも場面によっては、笑顔ではない方がよいことも。
空気をある程度読んだうえで、笑顔を見せるかどうか判断をしたいですね。雰囲気のよさについては、ファッションにも現れるもの。
例えば派手で奇抜なファッションを好む女性の場合は、デートの時にとても目立ってしまうでしょう。
目立つのが好きな男性なら、楽しいと思うかもしれません。でもほとんどの男性はあまり派手なファッションの女性とは、並んで歩くのを躊躇してしまうのです。
できれば女性らしさを意識して、センスのよい落ち着いた雰囲気のファッションを選ぶようにしましょう。

 

美意識の高さも重要に

妻になる女性には、できればいつまでも綺麗でいてほしいと思う男性心理もあります。このため美意識が高い女性は、男性にとって魅力的な存在になるでしょう。
美しくいるために努力をしている、いつまでも美しくいようと思っている女性は男性にとって結婚したい女性になることが多いのです。
でも美意識が高すぎてそれによりお金をかけすぎるのは、男性からみてよい印象を与えないでしょう。
例えば普段からジムに行っていたり、美顔器について詳しかったり。男性としては、自分の知らない世界について詳しい女性に興味を持ちやすいのです。
このような話を、色々と聞いてみたいと思う場合もあるでしょう。最近では男性もメンズエステに行き、肌を綺麗にしたいと考えるケースがあるのです。
このため「美意識の高い夫婦になれたら素敵だな」と、男性が考えるケースもあるでしょう。

 

内面について

女性の内面についても結婚となると、やはり意識をする男性は多いです。どのような内面を持つ女性が、男性から見て男性が結婚したいと思う女性なのでしょうか。その特徴についてお伝えしていきますね。

 

男性,結婚したい,と思う,女性の特徴

 

堅実な性格

好きなものをどんどん購入するのではなく、堅実に貯金をしたりお金の使い方についてよく考えていたりする女性は、男性にとって理想の女性でしょう。
将来的にきちんとお金の管理ができるかどうかは、男性にとってかなり気になるものなのです。
高級志向というのも時にはよいのですが、男性としては自分の収入について考えたうえで、こういう女性は結婚相手に選べないと思うケースも。
でも堅実な性格の女性で、お金の管理を任せられるように感じるタイプなら結婚したいと男性は考えるでしょう。
共働きをしたとしても、こういう女性なら二人分の金銭管理をきちんとしてくれそうですよね。

 

依存しすぎない性格

頼ることがあってもよいのですが、依存しすぎる性格の女性は男性から見て不安になることがあるのです。
「これから先にもずっと依存をしそう」と、女性に対して思うのでしょう。できれば精神的に自立をしている女性の方が、一緒に歩いていきやすいと男性は思うのです。
結婚をしたら全て夫に任せて、何もしないような妻では男性としても疲れてしまいますよね。主導権を握りたい男性はいるかもしれませんが、相手の女性があまりにも自立できていないとしたら結婚をしてから男性は負担を感じてしまうのです。
依存をするのが、結婚相手に対して当然だと考える女性もいるでしょう。でも男性としては頼られる時があっても、依存については適度にしてほしいと思っているのです。
話をしていてかなり依存をしてくる女性だと感じると、男性が引いてしまうケースもあるでしょう。
でも精神的にも自立をしている女性で、男性から見て頼れるかもしれないと思えるとしたら安心感を持つ場合が多いのです。

 

家庭的であることは必須?

男性が女性に対して望むのは家庭的であること、そのようなイメージを持つ女性は多いですよね。実際に男性から見ると家事をある程度出来る女性が、結婚相手として理想的だと思う場合も。

 

男性,結婚したい,と思う,女性の特徴

 

家事があまり得意ではない場合

現在自分が家事をあまり得意ではないとしたら、家事について知っていくことが必要になる場合もあります。
でも例えば結婚相談所に入会をしている男性の中には、女性が家事をあまり出来なくてもハウスキーパーを雇えばいいと考える人もいるでしょう。
でもこのような男性と出会えるかどうかは、実際に結婚相談所に入会をしてみないと分からないのです。
このため家事については、少しずつでも出来るようにしておいた方が自分自身の成長にもつながるでしょう。そして婚活の幅が広くなるので、メリットは多くあるのです。

 

家庭的な面をアピールできる

家事がある程度得意な女性は、それを男性に対してアピールできるでしょう。そして男性としても「家事が得意な女性は素敵だな」と考えるのです。
このため例えば料理が好きな女性なら、特技が料理だとお見合い相手に言えるかもしれません。
自分にとって得意だと思うものを増やしておくと、婚活の時にそれをアピールしやすいのです。料理が趣味で休みの日は凝った料理を作っていると伝えると「今度ぜひご馳走してほしい」と男性は思うでしょう。
女性がテキパキと料理を作る姿を見たいと、男性としては考えるのです。そして一緒に女性の作る手料理を食べる瞬間は、結婚を意識するきっかけになるでしょう。
自分にとって特技だと言えるものを作るためにも、クッキングスクールに行ったり、自宅にてアプリやサイトを見て料理を作ってみたりしてもよいですね。
仕事をしているのが好きなので、男性のために家庭的な自分にはなりたくないと思う場合もあるでしょう。でも仕事ができる女性にも、家庭的な面を持つケースがあるのです。

 

男性が結婚したいと思う女性の特徴を知ると婚活が成功しやすい!

婚活を成功させるためには、やはり男性が結婚したいと思う女性の特徴を理解しておくようにしたいですね。
相手の男性により多少の違いはありますが、共通する点は多いのです。これを理解しておくと、今後の婚活がスムーズになり結婚に至りやすくなるでしょう。
婚活期間を短くして自分にとって理想と思える相手と結婚するためにも、男性が求める結婚相手としての女性像を把握しておくようにしたいですね。

 

 

タグ: ,