可愛げがある女性はもてる!どう見つける?と悩んだ時の行動法 | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

可愛げがある女性はもてる!どう見つける?と悩んだ時の行動法

2022年10月9日 /  ブログ

Pocket

可愛げがある女性はもてる!どう見つける?と悩んだ時の行動法

可愛げがある女性はもてることが多いです。でも「どう見つける?」と悩むケースもあるでしょう。

ではなぜ可愛げがある女性が男性によい印象与えるのか、出会い方や親しくなる方法についても知っておきたいですよね。

今回は可愛げがある女性がもてる理由、そしてどう見つけるのかについても詳しくお伝えしていきましょう。

 

可愛げがある女性がもてる理由

可愛げがある女性はもてる!どう見つける?と悩んだ時の行動法可愛げがある女性は男性からもてますよね。ではなぜもてるのでしょうか。その理由からまずは見ていきましょう。

 

癒される

接している時に癒されると感じるのは、可愛げがあると思えるからでしょう。可愛い雰囲気を見るだけでも、これがパワーにつながると男性としては感じるのです。

疲れている時でも話したいのは、相手が自分にとって癒しになると思うのが理由かもしれません。

話していると疲れる、気を使うことが多いとしたら「今日は一人でゆっくりしよう」と男性は思いますよね。

でも疲れていたり元気が出なかったりするからこそ、連絡を取りたくなるのは自分を癒してくれる存在だと思っているからでしょう。

 

笑顔が多い

話していて笑顔が多いと感じると、可愛い人だなと思えるものです。クールな対応をされると、自分の話が楽しくないのでは…と不安になりますよね。

退屈そうな表情をされたとしても「これ以上は話さない方がいいかもしれない」と男性としては思うでしょう。

でも女性が笑顔でいてくれるのなら、これからも親しくしていけると感じるのです。そして自分と一緒に過ごすことにより笑顔になってくれていると思うと、これが自信につながるケースもあるでしょう。

 

飾らないので安心感がある

可愛げがある女性は、飾るようなことをせずに自然体で接してくれるので安心感を持てると思われやすいです。

自分を演じる時も必要かもしれませんが、飾っているように見える相手に対しては構えてしまう時もあるでしょう。

自分も等身大の自分を演じなければならないように思うので、見栄を張ってしまうかもしれません。

これについては自分では飾るようなことをしたくなくても、一緒に過ごす相手により違ってくるのです。

このため可愛げのある女性が相手なら、男性も自分らしさを大切にして飾ることなく一緒にいられるでしょう。このため愛嬌のある女性は、もてる傾向にあるのです。

 

甘えるのが上手

時には頼られたり甘えられたりしたいと、男性なりに思う時も。でもとてもしっかりしていて全然頼ってくれない相手だと感じると、残念な気持ちになるケースもあるでしょう。

でも可愛げのある女性は、男性に甘えるのが上手な可能性があります。このため男性は甘えてくれる姿を見て、嬉しい気持ちになるでしょう。

過度ではなく適度に甘えてくれる異性は、男性にとってとても魅力的です。過度になると、ちょっと重い…と負担を感じるケースもあるでしょう

でも甘える内容が些細なものだったり、男性としては自分が簡単にできたりすることだと思うと、嬉しい気持ちの方が強くなるのです。

 

感情を表現してくれる

何を考えているのか分からないと思う相手に対して、男性は接し方に悩む場合があります。でも感情表現をしてくれる女性だと、穏やかな気持ちでいられるケースもあるでしょう。

かといって感情の起伏があまり激しいと、ついていけないと男性が思う時も。適度な表現をしてくれて、そこに可愛げがあるとしたら理想的だと感じるはずです。

実際に女性慣れしていない男性は、相手の反応に対して不安に思うこともあるでしょう。このような中で、ちゃんと感情を見せてくれて裏表がない人だと知ると安心感を持ちやすくなるのです。

 

可愛げがある女性が男性に求めること

可愛げがある女性は、男性に対して何を求めるものなのでしょうか。この内容についても把握をしておきましょう。

 

リラックスしてほしい

一緒に過ごすことでリラックスしてほしいと女性が思うことも。緊張している姿を見ると、自分まで緊張してしまう場合もあるでしょう。

でも男性が笑顔でリラックスしている姿を見ると、女性はホッとするのです。そしてこのままの自分でいてもいいんだと思えるもの。

このため男性が緊張していたり、クールな対応を取ったりすると本来の自分の魅力である愛嬌を見せることができなくなる場合もあるのです。

 

大切にしてほしい

可愛げのある女性は人から愛されたい思いを持っている可能性があります。もしくは今までにも大切にされてきたので、今度の彼氏からもそうされたいと考えていることも。

このため自分を大切にしてくれないと感じると、気持ちが冷めてしまうケースもあるでしょう。言葉で表現してほしい思いもありますが、態度や行動などで伝える方法もありますよね。

いずれにしても大切にされていないと感じるのは、女性にとってはとても辛いものです。このためできるだけ自分の愛情を相手に表現するように努力をしたいですね。

 

時には褒めてほしい

愛嬌があって可愛いので、多くの人に褒められた経験のありそうな人も。このため自分からは、特に褒めなくていいだろうと男性が手を抜いてしまうケースもあるでしょう。

でも好きな男性からは、できれば褒められたいと女性としては思うのです。このためいつもではなくても、時には褒めてほしい思いを持つこともあるでしょう。

それなのに全然褒めてくれないと、これ以上はもう一緒にいられないと思われてしまうかもしれません。

面倒だと感じる時があっても、自分なりの言葉で相手の魅力について褒めるようにするのも愛情表現のひとつなのです。

 

可愛げがある女性と出会うためには

可愛げがある女性はもてる!どう見つける?と悩んだ時の行動法可愛げがある女性が好みでも、身近にいなくて残念な気持ちになることも。ではどうすれば好みのタイプの異性と出会えるのでしょうか。この方法について知っておきましょう。

 

友人に紹介してもらう

信頼できる友人になら、自分の好みの女性について話しやすいと思うものですよね。このため「愛嬌がある女性が好きなんだ」「可愛げのある人って魅力的だよね」と話すようにしてみましょう。

そうすると友人の知人に愛嬌のある女性がいて「よかったら紹介しようか」と言ってくれるかもしれません。

女友達が多い友人であれば、様々な性格の異性と知り合いの可能性があるのです。このため好みのタイプについて話すことにより、理想の相手と出会える場合もあるでしょう。

 

飲み会に行ってみる

友人が計画してくれた飲み会があるとしたら、この機会に参加をする方法もあります。少数の飲み会なら、相手と多く話せる場合も。

このため親しくなりたいと思う人と、話しやすくなることが期待できでるしょう。そして性格についても把握がしやすいので、可愛げのある女性と親しくなれるかもしれません。

 

結婚相談所に入会する

結婚に対して多少でも興味があるのなら、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみる方法があります。

その時に婚活の仕方や、結婚相手に求める条件などを話すようにするとよいですね。活動がしやすいと感じた時には、入会をすることにより理想のタイプの女性と出会うことが可能になるでしょう。

 

まとめ

可愛げがある女性はもてることが多いのですが、どこなら会えるのか分からないので諦めるしかないと思う男性もいます。

でも実際には結婚相談所にて婚活をしていたり、出会いの場に行くと出会えたりすることもあるでしょう。

このため自分自身が行動をするように意識をすると、自然に出会いやすくなり親しくなることが期待できるのです。

 

関連記事:婚活の写真を自撮りで男性がしようと思う理由と今後の婚活の進め方

タグ: ,