開業医と結婚相談所で出会い、お見合いをして婚活をしよう!

2019年9月30日 /  ブログ

Pocket

 開業医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,出会い

 

 

 

開業医と結婚相談所で出会い、お見合いをして婚活をしよう!

開業医と結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をするのは可能なのでしょうか。世間で言う開業医とは、どういうものなのか。そのイメージは人により違いがありますよね。
今回は開業医の特徴や妻として求められる女性像、そして婚活の仕方などについてお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

エリートが集う結婚相談所

医師と結婚したいなら

教授の出会いと結婚

 

開業医になる理由とは

開業をするためには、色々な理由がある場合が多いでしょう。この理由について見ていきましょう。

 

開業医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,出会い

 

自分のペースで仕事がしたい

勤務医の場合はどうしても、決まった時間にて仕事をする必要があります。このためにプライベートの時間が作りにくかったり、働きにくさを感じたりする人もいるでしょう。
開業をすることにより、自分のペースで仕事ができるというメリットがあるのです。仕事に対しては誇りを持ち、今後も続けていきたいと考えている人が多いですよね。
こういった中で、働き方を変えたい思いがあるので開業をしようと決意をするのです。開業をすれば、もっと自分らしく生きていけるように思うので決意をする人もいるでしょう。

 

地域にて貢献をしたい

自分が生まれ育った地域に感謝をしている人は、その地域にて開業をするケースがあります。地域に感謝をする気持ちを表現したい、この気持ちから開業医としてスタートをするのでしょう。
例えば父親が開業医で、ずっとその背中を見て育ってきた男性なら、自分も地域で開業医として働きたいと思うこともあるかもしれません。
開業医として地域の人に感謝され、大切な存在だと思ってもらうことにより、生きがいを感じるケースもあるでしょう。

 

収入を上げたい

今よりも収入を多く得たいと思うので、開業医の道に進む人もいます。現在の勤務先から得られる収入に対して、不満を持つ男性もいるでしょう。
それなら自分で開業をして、収入を得ていきたいと思っているのです。目標とする収入をどのくらいに設定するのかは、人により違いがあるでしょう。
少なくとも今の勤務先からの収入よりも多くのものを得られるのなら、今のところはそれで十分だと考える人もいるのです。
「こんなに大変な思いをしているのに、この収入ではちょっと」と感じると、開業について意識し始めるケースもあるでしょう。

 

開業をするかで悩むポイント

開業医になるか勤務医のままでいるのかについては、悩むポイントがあります。このポイントを把握したうえで、開業医の道を選択する人もいるでしょう。

 

開業医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,出会い

 

代わりがいない

自分が体調不良などの時に、代わってくれる医師がいないというのは開業医として大変な面でもあるでしょう。
数名の医師と協力して、開業をする場合もあります。でもほとんどの医師は自分一人で開業をするでしょう。
このため、緊急事態などが起こった時に休診せざるを得なくなってしまうのです。自分の体調管理をしっかりして、スケジュールについても把握をしておく必要があるでしょう。
学会などに参加をする時には、前もって医院を休診にしておくことに。多くの開業医は学会が入りそうな曜日を、休診日にしているものでしょう。

 

資金的な問題

自宅を医院として使う場合もありますが、どこか場所を借りて医院を始めることになるケースもあるので、こうなると資金が発生してくるでしょう。
経営者としての資本金などについても発生するので、最初に貯蓄をある程度してから開業医になる必要があります。
貯蓄があまりない状態で、資金を調達してから開業医になる人もいますが、借金をしている気持ちを持ちながら仕事をするので、不安を持ちやすいかもしれません。
開業をする前に、できるだけ貯蓄を得てから始めようとする堅実なタイプの人もいるでしょう。
設備投資資金や運転資金などについても、しっかり把握をしておくのが重要です。このうえで、いつ頃開業ができるのかメドを立てる男性は多いでしょう。
今すぐに開業をしたいと思っても、下調べや準備などについて入念にしてからスタートをする人もいるのです。

 

管理について

今までは勤務医として、自分が働けばよいだけだった中で、開業医になると従業員の管理をするのが必要になるでしょう。
どのくらいの従業員が必要なのか、従業員の雇用形態などについても決めていく必要が出てきます。雇用をするからには、その人達に対しても責任を持つようになるでしょう。
コミュニケーションを取りながら、自分の医院を発展させていく必要があるのです。これができるかどうかについても、開業をする前に自分なりによく考えることが大切でしょう。

 

開業医の男性の性格や特徴

開業医の男性の性格や特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

開業医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,出会い

 

行動的な性格

行動的でなければ、開業医になろうとは思わないものです。実際に考えて悩むぐらいなら、行動をした方がよいと考える男性もいるでしょう。
でもとにかく動こうとするのではなく、そこは頭の回転の速い人が多いですから、しっかりとリサーチをして、色々な方向性から考えたうえで行動をするケースも。
シミュレーションをして、自分は本当に開業医としてやっていけるのかについて、考える男性もいるでしょう。
想像力のある男性だからこそ、行動的になることができるのです。ただ行動に移すだけではなく、行動をする前に事例などに基づき分析をする男性もいるでしょう。

 

信念を持っている

医師は信念を持たなければできない仕事です。でもこの中でも開業医になるという時点で、かなり強い信念を求められるでしょう。
つまりは、軽い気持ちで開業医にはなれないということなのです。軽い気持ちでなってしまい、自分が医師として生きていけなくなるほど自信を失うのは、絶対に避けたいですよね。
このため、信念を持ちながら着実な道を歩もうとする人が多いでしょう。今の自分だけではなく、家庭を持ってからの自分についてもイメージをしながら、開業医として歩んでいくのです。

 

開業医の男性が妻として求める女性像

開業医の男性が妻として求めるのは、どのような女性なのでしょうか。開業医として努力をする男性と共に、歩んでいける女性について見ていきましょう。

 

サポートやフォローができる

仕事に対してのサポートやフォローだけではなく、日常生活全般においてのサポートができることが大切です。
ストレスが溜まる男性に対して、家庭は癒しの場であるのが大切でしょう。例えばどんなに疲れていても、自宅に帰れば穏やかな気持ちになれると感じる男性もいます。
このような家庭にするためには、女性が妻として夫となる男性を上手にサポートやフォローをしていくことが大切なのです。

 

企画力がある

アイデアを出すことが出来る女性も、開業医の妻としては理想的ですよね。信頼できる人にしか相談が出来ずに悩む夫に対して、妻がアイデアを出してくれたのなら、とても心強いもの。
「この女性が妻でよかった」と、開業医の男性は心から思うでしょう。こういったアイデアを出せる女性になるためには、夫の仕事に対しての理解が必要になるのです。

 

まとめ:開業医と結婚相談所で出会って結婚は可能?

開業医は本来仕事上では、女性と出会う機会が少ないです。そして多忙な場合が多いので婚活の場に行けない可能性も高いでしょう。
こういった中で、結婚相談所に登録をして開業医である自分と合う女性を紹介してもらい、結婚に至るケースもあるのです。
こう考えると、開業医との結婚を望む女性は結婚相談所に登録をすることが、婚活の方法として最も望ましいと言えるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,