東京工業大学(東工大)卒の出会いと結婚なら | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

東京工業大学(東工大)卒の出会いと結婚なら

2019年5月12日 /  ブログ, 職業面

Pocket

東京工業大学,東工大,卒,出会い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,お見合い

東京工業大学卒の人と結婚相談所で出会いやお見合いはできる?婚活の仕方について

東京工業大学は、東工大と呼ばれることも多いですが、難関大学としてとても有名です。

その東京工業大学の特徴を知り、結婚相談所で出会いお見合いをするための方法を、

今回はお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

早稲田大学卒の結婚は? 

エリートとの結婚に必要!

 

東京工業大学について

東京工業大学には、どのような特徴や特色があるのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

東京工業大学,東工大,卒,出会い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,お見合い

 

レベルの高さで有名

学生や講義のレベルが高いことでも有名な大学ですから、高学歴の男性を結婚相手にと望む女性にとっては、この大学卒の男性は魅力的な存在と言えるでしょう。
難易度が高い大学に、入学がしたいと思う人が目指す大学であり合格もすることができるので、結果としてレベルの高い人が集まるのです。

 

研究実績について

研究実績についても有名なのが、東京工業大学です。そういった環境で学ぶことにより、自分自身成長につながると考えて、この大学を選ぶ人もいるでしょう。
授業の質についても、高いことで知られています。教育システムが2016年から一新されたため、更に興味深い場所として注目されていると言えるでしょう。
留学システムについても整っているので、留学したいと望む学生にとっても選びたい大学ですね。

 

理系の専門大学

理系の専門大学としても、名高いのがこの大学です。ハイレベルな教育を受けたい、そして理系についてもっと深く学びたいと思う人が集まってくるでしょう。
学生や教授のレベルが高いという点から、モチベーションアップにもつながるのです。刺激を受けることが期待できると思い、入学したいと思う男性もいるでしょう。
知名度の高さは、ノーベル賞を受賞した教授の存在も関係しています。母校として理想的な場所だと、卒業生が思っているケースは多いでしょう。

 

歴史のある大学

歴史のある大学だからこそ、実績を多く持っているのかもしれません。歴史について知れば知るほど、この大学を魅力的だと思う人もいます。
工業系大学のトップとして、学習に取り組む環境も揃っているのが東京工業大学。
1人の教授に対しての生徒数が少ないため、しっかりと学習ができると考えてこの大学を志望した男性もいます。

 

キャンパスの広さ

他の大学に比べてキャンパスが広いのも、この大学の特徴です。広々としたキャンパスにて学ぶことができれば、落ち着いた気持ちで過ごせますよね。
学生時代に過ごした環境は、その人の今後の人生に大きく関係してきます。そのため、オープンキャンパスにて「学生生活をここで過ごしたとしたら」と考えたうえで、志望校にするか決める人は多いでしょう。キャンパスが広く環境が良いという点でも、人気が高い大学なのです。

 

大学院に進学する人が多い

東京工業大学では学部生の約9割が、大学院に進学している場合が多いのです。ということは、大学院卒の可能性が高いため、更に学歴の高い人が多いと想定できるでしょう。
更に深く学びたいと思える、素晴らしい環境でもあるからこそ、大学院への進学率が高いのです。

 

東京工業大学,東工大,卒,出会い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,お見合い

 

就職について

東京工業大学卒の男性の就職について、学歴が高い点から採用率が高いことは想像できますよね。ではどのような就職先が多いのでしょうか。

学部卒について
学部卒についても、大手メーカーや情報系の大企業に勤めている人がほとんどです。やはり理系的な企業がメインとなるでしょう。
でも中には、文系的な企業もあります。金融系に勤めているケースもあるでしょう。ただ金融やサービス業であっても、技術職としての採用の可能性もあるのです。

 

有名企業

やはり有名企業への就職率がとても高いです。誰もが知っている名前の企業に勤めている人が多いでしょう。
将来的に安定しているので、結婚相手にはとても理想的ですね。有名企業と言っても様々な場所があります。製造業のトップ企業に勤める人が多く、IT企業であっても大企業に勤めている人がほとんどでしょう。

 

東京工業大卒の男性の婚活について

婚活について、東京工業大学卒の男性はどのように思っているのでしょうか。その婚活事情について、お伝えしていきましょう。

 

東京工業大学,東工大,卒,出会い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,お見合い

 

レベルについて知られていないケースも

東工大と呼ばれていることが多いので、そのレベルの高さについて知られていない場合もあります。
実際には、とてもレベルの高い大学ですがそれを知らない人から見ると、どのような場所なのか分からないのでしょう。
この場合は、合コンなどをしても損をしてしまうリスクがあるかもしれません。それが分かっている男性としては、合コンには参加をしないケースもあるでしょう。
きちんとした大学であり、レベルも高いと理解をしている女性に出会うためには、合コンは適切な場所ではないと考えているからです。

 

結婚相談所が理想的

結婚相談所にて、学歴の高い男性を求める女性から見ると、東京工業大学が素晴らしい大学だと理解をしている場合もあります。
学歴が高いということだけではなく、就職先についても安定をしていると知ると、女性としては魅力を感じるでしょう。
結婚相談所のスタッフに勧められて、お見合いに至るケースもあるのです。男性としては、自分の理想とする女性像を、結婚相談所のスタッフと話して見つけられる可能性もあるでしょう。
理系の男性は、基本的に恋愛に対して消極的なイメージがあります。でも結婚相談所なら二人三脚で婚活ができるので、安心感を持てるのでしょう。
このため、結婚相談所を婚活の場として選ぶ東京工業大卒の男性も多いのです。レベルの高さは、結婚相談所のスタッフなら必ず知っているので、任せておけば安心だと考えるのでしょう。

 

東京工業大学卒の人と結婚相談所で出会った時には

結婚相談所にて東京工業大学卒の男性と出会ったのなら、大学の特徴や魅力などについて事前に知っておくとよいですね。
学歴が高い男性なら誰でもよいと思っていると、結果としてお見合いをしても話が弾まないかもしれません。
母校に対しての愛情を持っている男性は多いので、大学についての情報を結婚相談所のスタッフから聞いておくようにするとよいですね。
母校の話をすると、笑顔になり熱く語る男性もいるかもしれませんので、お見合いの席では聞き上手になることも必要でしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,