会社員が結婚相談所で婚活!出会いやお見合いは可能?

2020年1月20日 /  ブログ

Pocket

会社員,結婚相談所,婚活,出会い,お見合い

 

会社員が結婚相談所で婚活!出会いやお見合いは可能?

 

会社員が結婚相談所で婚活をして、出会いやお見合いをしているケースは実際に多いです。「結婚相談所と聞くと敷居が高い…」と思い、別の婚活方法を探す会社員の人もいるでしょう。
でも実際には会社員との結婚を望む女性もとても多く、結婚相談所を利用している男性もいるのです。
今回は会社員として、結婚相談所にて婚活をする時のポイントについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

会社員の婚活事情について

会社員の男性は、婚活をうまく進めている人が多いのでしょうか。実際にどのような婚活事情なのかについて、一緒に見ていきましょう。

 

会社員,結婚相談所,婚活,出会い,お見合い

 

職場恋愛をするケース

職場恋愛をして結婚に至る人もいます。学生時代は出会いが多かったけれど、社会人になってから出会うのが難しい…と感じる人もいるでしょう。
こういう中でも、職場にて好意を抱いた女性がいて、職場恋愛が始まるケースもあります。でも職場恋愛については、仕事と恋愛の両立に悩み長く続かないこともあるでしょう。
職場恋愛をしていることで、仕事に集中できないとなると男性としては辛くなってしまうのです。女性側がそう感じる場合もあるでしょう。
周りの目が気になり、落ち着かないというのもよくあるパターンなのです。それでも結婚に至るというのは、社風にもよりますがあまりないケースでしょう。

 

婚活パーティに行くケース

婚活パーティにて、婚活をしている会社員男性もいます。出会いの場のひとつとしては、使えると思うのかもしれません。
でも実際にはサクラと呼ばれる女性がいて、その場では親しくなれてもカップルになれないこともあるでしょう。
もしくはカップルになれても、この後のやりとりがうまくいかない人もいるのです。カップルになれたとしても結婚に至るのが難しいのは、一人で婚活をしていかなければいけない不安も関係しているでしょう。
もしアドバイスをしてくれる人がいれば、もっと落ち着いて充実した婚活ができるのに…と思う場合もあるのです。

 

友達から紹介をされるケース

友達から紹介をされて、出会うケースもあるでしょう。自分に合う相手だと思い、友達が紹介をしてくれる気持ちが嬉しくて、実際に会う場合もあるかもしれません。
ここで運命の出会いがあり、相手とすぐに意気投合をして交際がスタートするパターンも。そしてこの後に、自然に結婚をする人もいるでしょう。
でもこのパターンは少ないのです。というのも紹介された相手と自分が合う可能性は、あまり高くないのが理由でしょう。
数名の人を次々に紹介してもらうようなことは、ほとんどないですよね。このため一人の人を紹介されても、合わない確率の方が高いのは当然のことなのです。

 

会社員が結婚相談所を利用しよう!と思う理由とは

会社員が結婚相談所にて婚活をしようと思うのは、理由がある場合が多いでしょう。どのような理由から、結婚相談所を選ぶのでしょうか。その理由の中でいくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

 

会社員,結婚相談所,婚活,出会い,お見合い

 

時間がなく多忙だから

婚活に時間をかける余裕がなく多忙だと感じる男性は、早い段階から結婚相談所を選ぶようにしています。
結婚相談所なら自分一人で相手を探さなくても、カウンセラーが探してくれたり相談に乗ってくれたりするというメリットがあるのです。
自分一人で相手を探す自信がない、それにかける時間や余裕がないと思う人は多いでしょう。このような時に結婚相談所のカウンセラーが、こちらの伝えた条件にできるだけ近い相手を探してくれるのです。
紹介してくれた相手とお見合いがしたいと思ったのなら、自分の気持ちについて伝えることができて、実際にお見合いに至るのも可能でしょう。

 

効率的な婚活ができそうだから

どうすれば効率的な婚活ができるのか分からない、と思う会社員男性も結婚相談所を選ぶケースは多いです。
効率的な婚活ができる場所を探している時に「やはり結婚相談所が一番かもしれない」と気づくケースもあるでしょう。
時間や費用をかけてでも、出来るだけ理想の相手と出会いたいと思う男性もいます。でもそれについても、限度や限界があるのです。
自分にとってかけられる時間や費用について考えた時に、結婚相談所が一番だと考えるのでしょう。このため婚活の場所として選ぶことになるのです。

 

理想の相手と出会えそうだから

結婚相談所には多くの女性が入会をしているので、自分にとって理想とする相手と出会える可能性が高いです。
女性から見ても自分の希望する条件を伝えれば、できるだけ近い相手を紹介してもらえるでしょう。
このような場所は他の婚活には無いと分かると、迷わず結婚相談所を選ぶ会社員男性もいます。
女性の中には「こういう職業の男性としか結婚したくない」と考える人もいますが、一般企業に勤める会社員との結婚を望むケースも多いのです。
このためお互いの条件が合い、お見合いに至るケースもあるでしょう。

 

会社員男性は案外モテる!女性心理について

会社員男性はモテないのでは…と思うかもしれません。でもそんなことはないのです。一流企業の会社員ではなくても、中小企業の会社員との結婚を望む女性もいるでしょう。
その女性心理についてお伝えしていきましょう。

 

会社員,結婚相談所,婚活,出会い,お見合い

 

対等な接し方がしたい

あまり自分との差があるような男性の場合は、対等なやりとりができず委縮をしてしまうように感じる女性もいます。
でも一般企業の会社員ならあまり遠慮することなく、自分らしく振る舞えると思う女性もいるでしょう。
男性の後ろをついていきたい、これが自分の望む結婚の形だと思う女性もいます。この場合は、職業や年収について希望条件がしっかりしているケースもあるでしょう。
でも一般企業の男性と結婚をすれば、女性側も一般企業に勤めているので仕事の話ができて、男性の悩みについても理解をしやすいと考えるのです。

 

ライバルと争いたくない

あまりレベルの高い男性の場合は、ライバルが多いように思い大変だと感じる女性もいます。結婚をしてからも嫉妬をして辛くなってしまう気がして、このことに対して不安を感じるのでしょう。
でもライバルがあまりいないような相手なら、安心して交際をして結婚をすることができます。自分だけを見ていてくれる、こう信じられる相手だと感じるのでしょう。
ライバルと争ってでも、自分の条件を優先したいと思う女性もいますが、そうではない女性もとても多いのです。
自分にとって魅力的だと思えば、それでいいと考える女性心理としては、一般企業に勤める会社員との恋愛や結婚を望むでしょう。

 

スムーズに結婚ができそう

レベルの高すぎる男性を選ぶと、婚活をしていくのが難しいと考える女性もいます。でも会社員の男性が結婚相手なら、スムーズに婚活を進めていけるように思うのでしょう。
スムーズな婚活がしたいと思う女性にとっては、理想的なのは会社員男性だと思う気持ちいがあるのです。
あまり悩んで苦しい思いをしながら婚活をしたくない、それなら穏やかな気持ちで進めていける婚活を選びたい思いが女性にもあるのでしょう。

 

会社員が結婚相談所で婚活をするのなら

会社員が結婚相談所で婚活をする時には、自分で何でもしなければいけないと思わずに、結婚相談所側に任せられる面については任せるようにしましょう。
自分の気持ちや考えについては、伝える必要があります。この中で自分の考えとは違うアドバイスを聞いて、もっと自分の理想に近い結婚に結びつくケースもあるでしょう。
結婚相談所を選んで正解だったと思いながら、婚活をしていくことはとても理想的ですよね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,