医者は結婚相手に看護師を選ぶことが多い?その真実について

2020年6月14日 /  ブログ

Pocket

 医者,結婚相手,看護師

 

医者は結婚相手に看護師を選ぶイメージを持つ人も。では実際にはどうなのでしょうか。医者と結婚をする看護師が多いのか、そしてどんな看護師なら医者と結婚できるのかについても見ていきましょう。

 

医者が看護師と出会う場合

医者が看護師と出会うには、どのようなパターンがあるのでしょうか。まずはここからお伝えしていきましょう。

 

医者,結婚相手,看護師

 

職場で出会う

職場恋愛をするケースもあります。でもこれについては、周りの目が気になり進展しなかったりすぐに終わってしまったりするでしょう。
元々病院などの職場では、とても多忙で恋愛をしている余裕がないものです。恋愛に夢中になって仕事が疎かになってはいけないと思うと、恋愛を続けていく難しさを感じるでしょう。
このため一時的に付き合うことがあっても、長く続かないのが現状なのです。

 

紹介で出会う

友人の夫が医者というような理由から、紹介をしてもらうケースもあります。この場合は相手と会ってみて相性が良さそうなら、結婚に至る可能性もあるでしょう。
医者と結婚をしたいという思いを友達に伝えておけば、知り合いに医者がいた場合に紹介をしてくれる人もいるのです。
このため数名の医者と、紹介をきっかけに出会う可能性もあるでしょう。この中から理想的な相手を見つけられたのなら、交際をして結婚をするかもしれません。
でも自分にとって合うと思っても、相手から見ると違う可能性もあるでしょう。そして結果として、お互いの価値観の違いなどを感じて交際まで進まないこともあるのです。
せっかく紹介をしてもらったので、何とかうまくいきたい思いもあるのですがうまくいかないパターンも実際に多いでしょう。

 

婚活パーティーで出会う

男性は医者のみが参加をするという婚活パーティーもあります。でもここで出会ったとしても、ライバルがとても多い可能性があるでしょう。
自分が看護師として、それをアピールしたとしてもライバルに勝てないケースも。何度も婚活パーティーに行き、疲れてしまう人もいるのです。
新しく色々な人と出会うのが好きなタイプなら、婚活パーティーに時間をかけられるかもしれません。
でも何度参加をしても、理想の相手と出会えずに婚活が嫌になってしまう人は多いのです。出会いの場所のひとつではあるのですが、ここで出会って結婚に至るのは難しいと思うようにした方がよいかもしれません。

 

結婚相談所に入会をする

結婚相談所でも、男性の医者は人気があります。でも看護師も女性の職業として、人気が高いのです。
このため医者の男性が看護師をしている妻との結婚を望み、お見合いに至る可能性もあるでしょう。
現在の自分の職場とは違う場所で働いているとしても、向かう方向や信念は近いように感じるかもしれません。
結婚相談所なら自分の条件に合う人を紹介してもらえるので、男性としては「看護師と出会いたい」と思えばその願いが叶うのです。
女性に対しても同じように言えるでしょう。看護師の女性が医者の男性と出会いたいと考えたのなら、結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにすれば、実際にお見合いに至り結婚をするのも可能になるでしょう。

 

医者に好かれやすい看護師の性格について

医者と結婚をしたい思いがあっても、医者に好かれる女性でなければ結婚に至るのは難しいでしょう。ではどのような性格の女性が、医者から好かれやすいのでしょう。

 

医者,結婚相手,看護師

 

精神的に強い

医者の仕事は日々多忙で、支えてくれる相手を求めている可能性があります。こういう中で妻が看護師で精神的に強いタイプなら、夫としては頼れると感じるでしょう。
職場では人に頼れないということもあるので、家庭では頼れる妻が理想的だと考えるのです。かといって、あまり気の強いタイプだと男性としては辛く感じるでしょう。
人とのやりとりの中で、疲れを感じているからです。精神的にある程度タフでも、穏やかな性格の女性を医者としては妻に選びたいと考えるでしょう。

 

癒すことができる

夫を癒せる妻を、医者の男性としては求める傾向があるでしょう。心身共に疲れて帰宅をしても、家庭にて癒しを感じられることが理想なのです。
このため妻には、癒すことが出来る性格の女性でいてほしいと思うものでしょう。癒してくれる女性だと感じると、交際中にも結婚を意識するのが早いはずです。
あまり大袈裟な癒し方をする必要はないですが、ある程度穏やかに癒せる女性なら、男性は居心地の良さを感じるのです。
癒せる女性はやはり魅力的だと思い、今後結婚についても真剣に考えて進めていこうと男性は思うでしょう。

 

仕事の話ばかりをしない

仕事の話をしたいと男性が思う時もあります。この時には聞き役になりながらも、自分の考えを穏やかに伝えてみましょう。
でも普段から仕事の話ばかりをすると、男性としては「仕事の時間外は仕事の話をしたくない」と思う可能性があるのです。
このため違う話題を出せる女性を、男性としては妻として選ぶかもしれません。そして男性が仕事の話をしたと時には、考えを否定しないことが大切です。
自分はそうは思わないとしても、男性の考えについて否定をせずに一度受け入れるようにしてみましょう。このうえで違うアイデアとして、伝えるようにすると男性は納得することができるのです。

 

医者に好かれやすい看護師の容姿とは

医者に好かれる看護師の容姿についても、気になるところですよね。医者としては、どのような外見の女性を好むのでしょうか。

 

可愛い雰囲気

医者の好みにもよるのですが、一般的には可愛い系の女性を好きになる医者の男性が多いです。
見ていて癒しを感じるのでしょう。クールな雰囲気の女性でも可愛い面を持っているのなら、それがギャップとして魅力になるかもしれません。
可愛い雰囲気の看護師なら、男性としてはその女性が働いている姿を見たいと感じるでしょう。
そして家庭においても、可愛い雰囲気の女性に対して男性は構えなくても済むので楽だと感じるのです。
職場ではいつも気を張っているので、できればホッとした気持ちで家庭では過ごしたいですよね。
結婚に至るまでの交際期間にも、同じように言えるのです。家庭的でフワッとした可愛さを持っているような女性なら、一緒にいても楽しい時間が過ごせると男性は考えるでしょう。

 

テキパキした雰囲気の女性

医者の中には、姉後肌のような看護師を好む男性もいます。この場合は女性が年上の可能性があるでしょう。
年上の妻に甘えたい思いを持つケースも、男性としてはあるのです。このため外見としては、キリッとしえテキパキとした雰囲気の女性を好むでしょう。
こういう看護師の女性も、男性から見ると魅力を感じる場合があるもの。特に年下男性からはモテやすいでしょう。
このため医者と結婚をしたいと思う看護師は、外見についても日頃から意識をしておくとよいですね。
結婚相談所にて、理想の女性のプロフィールに書いている男性もいるでしょう。この場合に合いそうだと感じると、結婚相談所のカウンセラーから紹介をされてお見合いに至る可能性があります。

 

医者は結婚相談所なら看護師と結婚しやすい

医者との結婚を看護師が望むのなら、結婚相談所に入会をするのが正しい選択でしょう。職場で出会おうとしたり、友人や知人の紹介を待っていたりしても時間がかかってしまうかもしれません。
でも結婚相談所なら、看護師との結婚を望む医者が多く入会をしているので出会いやすいのです。
看護師と結婚をしたい医者にとっても、理想的な婚活の場所だと言えるでしょう。

タグ: , ,