結婚相談所をアラサーが利用するメリット

2019年8月23日 /  30代の結婚相談所, ブログ

Pocket

結婚相談所,アラサー,おすすめ,出会い,結婚,インフィニ,男性,女性,30代

 

結婚相談所をアラサーが利用することによるメリットについてまずは知りましょう。
結婚相談所をアラサーが利用することにより、様々なメリットがあります。そのメリットを理解してから、婚活の方法として選ぶと更に成婚率が高くなる可能性があります。
今回は結婚相談所をアラサーが利用することにより、得られるメリットについてお伝えしていきましょう。

こちらも読まれています

30代婚活がうまくいかない理由と対策

30代が結婚していくブログ

 

アラサーになってから結婚について思うこと

アラサーになってから、結婚への考え方が変わったという人はとても多いです。これまでは結婚は自分とは関係ないもの、そう思っていた人がどのように考え方が変わるのでしょうか。

 

結婚相談所,アラサー,おすすめ,出会い,結婚,インフィニ,男性,女性,30代

 

若い方が婚活に有利かもしれない

アラサーになって婚活をしてから思うのは、若い方が婚活に有利ということ。アラサーの場合は出来るだけ早く婚活を始めたい、始めなければいけない気持ちになるでしょう。
実際にアラサーになってから婚活を始める人は多いですが、これよりも少し早い段階で婚活をしていた人の方が明らかに有利だと感じる場合も。
「こんなことなら、もう少し早く始めればよかった」と思う人もいるでしょう。でもそれよりも遅くなってしまうと、更に不利になっていたかもしれないのです。
このように考えるとアラサーからでも、婚活を始めたのは正解と言えるでしょう。

 

婚活の幅が狭い

アラサーで婚活を始めてみて思うのは、婚活の幅が狭くなっていること。婚活はもっと色々な種類があって、選び放題のように思っていた人もいるでしょう。
でもアラサーになってみると、そんなに簡単にはいかないのです。婚活の幅が狭いと感じるので、本当に結婚できるのか不安に思う人は多いでしょう。
どうすれば婚活の幅を広くできるのか、これが分からないままに婚活をしていくアラサーの人もいるのです。

 

結婚できるか不安

アラサーになってみて、婚活を始めてはみたけれど本当に結婚できるのかな…と不安に感じる時も。
結婚できるか不安に感じるのは、婚活をしている人がよくもつ感情なのです。誰もが自信満々に婚活をしているわけではなく、本当に結婚するまでは不安で一杯でしょう。
アラサーの場合もその可能性があります。結婚できない理由をアラサーという年齢のせいにしたくない、魅力的なら年齢なんて関係ないはずだと思いたい気持ちも。
結婚できるか不安な思いがあっても、これを人に見せたくないと考える人もいるでしょう。このようにしているうちに、婚活はとても孤独なもののように思えてしまうのです。本来は婚活自体楽しくて夢のあるもののはずが、そうではないと感じる時もあるでしょう。

 

結婚相談所を婚活の場として選ぶアラサーの心理

結婚相談所を婚活の場所として選ぶアラサーは、この婚活がベストだと思う気持ちがあるのかもしれません。その心理について見ていきましょう。

 

結婚相談所,アラサー,おすすめ,出会い,結婚,インフィニ,男性,女性,30代

 

結婚について真剣に考えている人が多い

色々な婚活を試したり、リサーチをしてみたりしたけれど、一番結婚について真剣に考える人が多いのは、結婚相談所だと理解をするアラサーもいます。
この場合は、婚活の方法として結婚相談所を選ぼうとするでしょう。婚活をするのは、理想的な結婚がしたいから。
自分の願いを叶えるためにも、一番効率的な場所だと思うので結婚相談所を選ぶ人もいます。

 

他の場所では不利だから

婚活の色々な方法を試してみたけれど、他の場所では不利だと感じるケースもあります。例えば婚活パーティーに参加をしてみたけれど、アラサーの自分よりも選ばれるのは若い人。
こう思うと、この場所では不利だと感じるのでしょう。このまま不利な場所で婚活を続けるよりも、もっと楽な気持ちで婚活ができる場所を探していた時に見つけたのが結婚相談所。
結婚相談所なら、アラサーであっても不利だと感じることなく婚活ができると思ったので、選ぶ人もいるでしょう。

 

絶対に結婚がしたい

絶対にアラサーのうちに結婚がしたい、このためには確実な場所を選びたいと思う気持ちも。こう考えると、やはり結婚相談所が良いと感じるのでしょう。
絶対に結婚がしたいと強い思いを持っているからこそ、選ぶのは結婚相談所がベストだと思うケースも。
人から話を聞いて、結婚相談所を利用して結婚をしたと聞くと、やっぱり一番よい婚活方法だと考えるのでしょう。

 

結婚相談所をアラサーが利用するメリット

結婚相談所をアラサーが利用するメリットの中の、いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,アラサー,おすすめ,出会い,結婚,インフィニ,男性,女性,30代

 

婚活疲れをする可能性が低い

婚活がうまくいかないと婚活疲れをしてしまうことも。婚活疲れをする理由のひとつに、一人で婚活をして孤独な気持ちになったというものもあるのです。
これから先に婚活をするのなら、婚活疲れは避けたいですよね。でも結婚相談所なら結婚相談所内のスタッフが、しっかりとサポートをしてくれるのです。
アドバイスをくれたり、意見を言ってくれたりするので一人で婚活をしている孤独感を持たなくて済むでしょう。
アラサーで一人で婚活をして疲れるのは、避けたいと思う気持ちも。でもこのリスクがほとんどないのが、結婚相談所を選ぶメリットでもあるのです。

 

理想の人と出会いやすい

婚活をするうえで、相手の条件や希望はとても大切ですよね。でも自分にとって「こういう相手と出会いたい」と思っても、これが難しい場合は多いです。
婚活をしていても、なかなか出会えなくて落ち込んでしまう場面も。でも結婚相談所なら、自分の条件や希望に合う人と出会いやすいメリットがあります。
自分の理想の条件が実際にはどういうものなのか、それについても知ることができるようになるでしょう。理想の相手と出会えるだけではなく、もしお見合いで合わないと感じた時には結婚相談所を通じて相手に断ってもらえるのも、結婚相談所のメリットなのです。

 

結婚相談所をアラサーで利用するのなら

結婚相談所はかなり数多く存在するので、この中でどの場所を選ぶのかは悩むところですよね。こういう時には、いくつかの結婚相談所のカウンセリングに行ってみて、自分にとって合うと感じる場所を選びましょう。
比較をすることにより、自分にとって納得のいく場所と出会える可能性があるのです。ひとつの場所だけでは分からない面もあるため、候補となる場所の無料カウンセリングなどに行ってみて話を聞くところから始めてみましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,