婚活で既婚者が紛れ込んでいることも…安心できる場所を選ぶことが必要に! | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

婚活で既婚者が紛れ込んでいることも…安心できる場所を選ぶことが必要に!

2023年2月21日 /  ブログ

Pocket

婚活で既婚者が紛れ込んでいることも…安心できる場所を選ぶことが必要に!婚活で既婚者が紛れ込んでいるケースもあります。独身であると偽って婚活パーティーに参加をしたり、社会人サークルで活動をしたりすることも。

このため独身の人しか登録できないシステムの場所を、婚活にて選ぶことが重要になるのです。今回は婚活で既婚者だと後から知ってショックを受けないために、把握しておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

婚活で既婚者の可能性がある男性とは

婚活で既婚者が紛れ込んでいることも…安心できる場所を選ぶことが必要に!婚活パーティーなどで婚活をしていて、既婚者かもしれない…という相手と出会うこともあります。その見分け方について、婚活をする前に事前に把握をしておくようにしましょう。

 

連絡をとる時間が決まっている

連絡をとれる時間について聞いた時に、「いつでも連絡をしてくれていいよ」と言う人ではなく、時間帯を指定してくるケースもあるでしょう。

それは自分に家族がいて、他の女性と連絡をとっていることを家族に知られたくない思いが関係しているのです。

そして仕事が忙しいので平日は連絡ができない、もしくは休日は色々と予定が詰まっているので連絡をしてこないでほしいのように、連絡の回数を少なくしようとしてくる男性は既婚者の可能性が高いでしょう。

 

自分の話をあまりしない

例えば独身証明書などを事前に提出する必要がある婚活パーティーであれば、既婚者が紛れ込んでいることは少ないでしょう。

でもそうではない場合には、既婚者が独身の女性と出会いたくて参加をしてくるケースもあると把握をしておきたいですね。

こういう男性は、自分の話をあまりしない傾向にあり、相手の女性に対して質問を色々としてくることが多いでしょう。

本来ならお互いに趣味や好きなものの話など、プライベートな内容について知り合っていくことが婚活においては多いですよね。このため自分のことをあまり話さないのは、既婚者だからという可能性もあるのです。

 

指輪の跡があることも

婚活パーティーや社会人サークルなどに、既婚者が独身だと偽って参加をする時には、必ずと言っていいほど指輪を外しているものです。

でも指輪をしていた跡が残ってしまうことがあり、その部分にだけ白く跡が残っている可能性が高いでしょう。

もし普段から指輪をつけている男性でも、左手の薬指にアクセサリーとして指輪をはめることはほとんどないのです。

このため相手と話している時に、さりげなく相手の左手の薬指に指輪の跡がないかどうかをチェックするようにしましょう。

 

既婚者に騙されやすい女性のタイプ

婚活をしていて、相手が既婚者だと見抜けないタイプの女性にはどのような人が多いのでしょうか。こちらの内容についても一緒に見ていきましょう。

 

結婚について焦っている

早く結婚相手に出会いたいという思いを強く持っている女性は、ある程度自分の理想に近い相手が現れると高揚をしてしまう可能性が高いです。

このため相手の男性が既婚者かどうか疑うこともなく親しくなってしまうケースもあるでしょう。

落ち着いて婚活をしている女性であれば、相手の男性が本当に独身なのかどうかについて、冷静な判断をする心の余裕を持っているはずです。

 

素直で真面目な性格

男性から好意を示してきた時に、それに対して応えなければ…という思いを素直で真面目な女性は持ってしまうことも。

もしくはあまり好きではない雰囲気の男性でも、ある程度話したのなら連絡先を聞かれた時に教えてしまうケースもあるでしょう。

このような隙に対して、既婚者の男性が近づいてきてしまうことがあるのです。もし後から既婚者だと分かっても、自分からやりとりを終えることができずに相手に振り回されてしまうリスクもあるでしょう。

 

男性とのやりとりが苦手

元々男性とのやりとりにあまり慣れていなくて苦手なのですが、婚活をする時期だと思い努力をしている女性もいます。

でも既婚者の男性は、相手の女性が恋愛慣れしているかどうかを見抜けるケースがあるので、目をつけられやすいでしょう。

そしてやりとりに対しても、男性側が慣れているのでそれに対して頼もしいと思ってしまうかもしれません。

 

婚活で既婚者の可能性があると思った時には

婚活をしていて「この人は既婚者かもしれない」と思った時や、「実は僕は既婚者なんだ」と言われるような場面があるかもしれません。このような時の行動の仕方について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

冷静になって行動をする

突然すぎて動揺をしてしまう女性もいるでしょう。でもここで感情的にならずに、冷静になって行動をすることが必要になります。

自分はなぜ婚活を始めたのかについて、再度思い出してみることも大切でしょう。このため既婚者との恋愛をするのではなく、今回は縁がなかったと思い関係を断ちきるようにすることが重要です。

冷静に判断をすることができれば、今後の行動の仕方についても落ち着いて考えていくことができるでしょう。

 

安心できる婚活方法を探す

婚活パーティーや他の婚活方法の中には、独身証明書の提出を義務付けている場所もあります。もしくは大きな連盟に加盟をしている結婚相談所であれば、独身であること以外にも必要書類を提出して、審査を受けてからでなければ入会ができないケースは多いでしょう。

このため既婚者は当然審査に通らないので、女性が婚活をするうえで安心感を持つことができるのです。

今までの婚活の仕方では、また同じような目に遭うかもしれない…と考える人にとっては、結婚相談所での活動は理想的な婚活の方法と言えるでしょう。

 

婚活で既婚者に出会わないために

婚活で既婚者が紛れ込んでいることも…安心できる場所を選ぶことが必要に!婚活で既婚者に出会い、後から聞いてショックを受けるようなことにはなりたくないもの。そのためには、どうすればよいのかについて把握しておくようにしましょう。

 

信頼できる仲人型の結婚相談所で婚活をする

信頼できると感じる結婚相談所を見つけるためには、無料カウンセリングに行ったりメールや電話などで問い合わせをしたりしてみるとよいですね。

公式のホームページを観るだけでも、実績などが載っていて安心感を得られるかもしれません。「ここでなら不安を感じずに婚活をしていける」と思える場所を見つけると、早い段階で理想的な相手と出会いやすくなるのです。

 

プロのアドバイスを受けながら婚活をする

一人で婚活をしていくよりも、信頼できるプロからのアドバイスを受けながら婚活をしたいと思う人もいるでしょう。

仲人型の結婚相談所であれば担当のカウンセラーがつきますので、不安や迷いなどについて相談をすることが可能になります。

このため頼りがいがあると感じて、穏やかな気持ちで結婚に向けて活動をしていくことができるようになるでしょう。

 

様々な場所で婚活をするとリスクがあることも

婚活には様々な場所があるので、とりあえず一通り試してみたいと思う人もいます。でもこのような行動の中で、既婚者に出会ってしまいトラブルになる場合もあるかもしれません。

最初から安心や信頼のできる場所や方法を選ぶようにすることで、リスクを防ぎながら活動を続けていくことができ、婚活に対しても前向きになることができるでしょう。

 

婚活で既婚者と出会ってしまっても焦らないことが大切!

婚活をしていて、既婚者と出会うようなことがあっても焦らずに対応をすることが必要です。相手にとって都合のいい存在にならないように、自分をしっかり持つようにしたいですね。

結婚に対して真剣な思いを持つ人が集まる場所にて婚活をすることにより、結婚に向けてスムーズに活動をすることができるようになるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには

タグ: ,