30代の婚活は美人にとってどうなの?

2019年1月17日 /  30代の結婚相談所, ブログ

Pocket

30,代,婚活,美人,出会い,お見合い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,女性

 

 

 

30代の婚活は美人にとってどうなの?

「30代の婚活は美人にとっては楽だろう」と思う人は、多いのではないでしょうか。実際に楽に婚活をしている美人もいます。
でも思っているよりもその数は少数。今回は30代の婚活が美人にとってしやすいものなのかについて、お伝えしていきましょう。

こちらも読まれています

30代で結婚したい人向けブログ

 

婚活で美人はモテる?

婚活で美人はモテるのか、これが気になるところですよね。婚活で美人を求める男性は多いのかどうかについて、見ていきましょう。

 

30,代,婚活,美人,出会い,お見合い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,女性

 

近寄りにくいイメージ

美人に対して、どことなく近寄りにくさを感じる男性もいます。つまりは美人だからといって、必ずしもモテるわけではないことに。
婚活で美人と出会ったとしても、相手が美し過ぎる自分と釣り合わないのでは…と思い、引いてしまう男性もいるのです。
美人と言えば、近寄りにくいイメージなので出来ればそうではない人を選びたいと思う男性もいるでしょう。

 

恋愛にはいいけれど…

恋愛には美人は最適、でも結婚となると別だと考える男性もいます。特に容姿に対してあまり自信が持てないと思う男性から見ると、美人はできれば避けたい存在に。
美人ではなくて、雰囲気美人であれば十分だと思うような人もいるでしょう。美人のもっている威圧感のようなものを感じて、避けてしまう男性もいます。
雰囲気美人というのは、女性らしさを感じさせることができれば、これだけで十分でしょう。美人ではないと思うのなら、雰囲気美人を目指してみれば簡単になれるもの。雰囲気美人は、婚活でもモテる可能性が高いのです。

 

内面が分からない

見た目が美人でも、内面が分からないと思うので避けてしまう男性もいるでしょう。見た目が美人で、内面も美しい人はなかなかいないと思うので、美人は性格が悪いのでは…と先入観を持つ人もいます。
実際には、外見も内面も美しい人は存在するでしょう。でも確かに出会う確率は少ないかもしれません。
こういう点では、美人と出会ったとしても内面が分からないので、親しくなるのが不安だと感じる男性がいるのも頷けますよね。
内面が分からないままで交際をして、この後に性格が悪いと分かるとかなりショックを受けるでしょう。
こう考えると、最初から美人には近づかないでおこうと思うケースもあるのです。

 

顔で選んだと思われたくない

美人を選んだ場合に「この人は、容姿だけで女性を選んだ人」と思われるのが嫌なので、美人を選ばないようにする男性もいます。
きちんと内面を見て、相手を選ぶようにしているので他人から顔だけで相手を選んだように思われると、とても不快な気持ちになるのでしょう。
このため顔が自分の好みだとしても、誰が見ても美人の場合には、どこか不安に感じてしまう男性心理があるのです。

 

ライバルが多そう

美人に対しては、多くの男性が群がるイメージ。このためライバルが多いので近寄りにくいと思う男性もいるでしょう。
ライバルに勝てる自信があれば、努力をしなくても美人を自分の方に向かせることができるかもしれません。ライバルに勝てた自分に対して、より強く自信を持つ場合も。
でもこれができる自信がないので、美人を選ばないようにしているケースもあるでしょう。ライバルが多いと分かっていながら、わざわざこれに対して挑むような面倒なことをしたくないと思うので、婚活で美人に出会ってもあえて親しくならない男性もいます。

 

美人にとって婚活はどういうイメージ?

美人から見ると、婚活はどういうイメージなのでしょうか。いくつかのものをお伝えしていきましょう。

 

30,代,婚活,美人,出会い,お見合い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,女性

 

面倒なもの

今までちやほやされてきた美人なら、わざわざ自分から積極的に婚活をする必要はないと考えるでしょう。
でも恋愛とは違い、婚活をしてみると案外難しいと感じる場面もあるかもしれません。もっと婚活は簡単だと思ったのに…と引いてしまうケースも。
面倒なものだと感じると、もう婚活をしたくないと思い、結婚についても後回しでいいと考える美人もいるでしょう。

 

楽しめるもの

場所によっては美人がモテる婚活もあります。こういう時には、楽しみながら婚活ができるでしょう。
でも本当に真剣に結婚を考えているのかどうか、これについては美人だからこそ心配をしてしまうこともあるのです。
というのも、ただ見栄えが良いからというだけで一時的に選ばれている可能性もあるため。この場合は、結婚には至らずに恋愛で終わってしまうかもしれません。
せっかく婚活をして出会えたと思っていただけに、ショックは大きいでしょう。

 

婚活を美人がする時には

美人と出会いたい人、そして婚活をしたい美人はどのような行動をすればよいのでしょうか。その方法について見ていきましょう。

 

30,代,婚活,美人,出会い,お見合い,結婚,結婚相談所,東京,インフィニ,女性

 

友達の紹介

友達の紹介で婚活をする方法もあります。美人の場合は相手が喜んで会いたいと言うかもしれません。
でも実際に会って、交際に至ったとしても結婚にまで結びつくかは微妙なところです。友達が間に入ってくれるという点では良いですが、お互いに気に入る同士かどうかは分からないので、何人も紹介をしてもらううちに疲れてしまうケースもあるでしょう。

 

結婚相談所が理想的

美人を妻にしたいと思う男性や、結婚をしたいと真剣に思う美人にとって、条件を伝えることにより相手を紹介してくれる結婚相談所は、とても理想的な婚活の場所です。
美人を妻にしたいと思う男性には、他にも条件がある場合が多いでしょう。その条件をきちんと満たしている女性を見つけてくれるのは、とてもありがたいと男性は思うのです。
美人を見つけるのは簡単だとしても、他の条件についてもクリアしている女性でなければ結婚はできないと男性は思うもの。
美人から見ても、自分にとって理想とする条件の男性を探しやすい場所ですから、婚活をする時に楽だと思うかもしれません。

 

30代の婚活を美人がするなら

自分の良さについて理解をしながら、婚活をするのが理想的ですよね。そうしなければ婚活をしていても楽しいと思えないもの。
婚活をするうえで美人が有利なのか、それとも不利なのかは実際に自分で体験をするケースが多いでしょう。
この婚活では不利だと思う婚活については、違う婚活を探すことが賢明です。必ず自分に合う婚活が世の中にはあるため、その方法を選ぶようにするのがとても大切でしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,