結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには

2023年2月27日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには

結婚相談所では、1年以内に成婚している人が多いです。活動内容を把握することにより、在籍期間を短くすることも可能になるでしょう。

今回は結婚相談所で1年以内に成婚をするコツ、そして活動期間を短縮する方法についても詳しくお伝えしていきます。

 

成婚するまでの期間が短い人の特徴

結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには成婚するまでの期間が短い人には、共通する特徴があります。こちらの内容についてまずは見ていきましょう。

 

お見合いの回数が多い

お見合いの申し込みが多い人は、自然にお見合いの回数が増えることになるでしょう。そして自分から異性の会員に対してお見合いの申し込みをする時も、複数の人に申し込みをする方が選ばれる確率が高くなるものです。

成婚するまでの期間を短くするには、積極的にお見合いをしていくことが必要になるでしょう。

 

条件をある程度絞っている

あまり多く条件を並べすぎてしまうと、合う相手と出会いにくくなってしまうケースは多いでしょう。

このため自分なりに譲れない条件について把握をして、その条件に合う人を探していくことが理想的です。

条件があまり多くなってしまうと、結果として理想の相手と出会いにくくなってしまう場合もあるので、成婚するまで長い時間がかかってしまうこともあるのです。

条件をある程度絞るようにしておいた方が、自分に合う相手と出会いやすくなり、成婚するまでの期間も短くなりやすいでしょう。

 

カウンセラーの意見を参考にしている

自分なりに婚活の仕方を考えていて、その通りに進めていきたいと思う人もいますよね。でも結婚相談所のカウンセラーは婚活のプロなので、婚活ノウハウについてよく把握をしているのです。

このためカウンセラーの意見を参考にして婚活を進めていくことにより、早い段階で成婚することができるケースはとても多いでしょう。

 

活動期間が長い人の特徴

結婚相談所に入会をしてから成婚するまでの期間が長い人もいます。どのようなタイプの人が多いのかについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

積極的な活動をしない

結婚相談所に入会をしたからには、あまり自分から行動しなくても結婚できるだろうと思い込んでいる人もいます。

このため相手からのお見合いの申し込みを待っているだけになってしまうケースもあるでしょう。

でも自分から積極的に行動しなければ、結果として成婚するまでの期間が長くかかってしまう可能性が高いのです。

積極的にお見合いの申し込みをして、経験を積んでいくようにすることが必要になるでしょう。

 

理想が高すぎる

婚活をしていく中で、理想がどんどん高くなってしまう人もいます。これだけ長く婚活をしたのだから、できるだけ魅力的な人と結婚したいという考えを持つこともあるでしょう。

もしくは自分では理想が高いことに気づかず婚活をしてしまう人もいます。ところが他の人から見てみると、理想が高すぎるとすぐに分かる場合もあるのです。

特に結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみると、実は自分は理想が高すぎたんだと分かることもあるかもしれません。

 

自分の魅力について理解していない

自分の魅力に対して理解していないタイプの人は、自信が持てないので異性に対して接し方に困ることもあるのです。

でも結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみると、自分の長所や魅力について新しい発見をすることができるかもしれません。

今よりも自信を持つことができるようになると、堂々と異性会員とのお見合いをすることもできるでしょう。このため成婚するまでの期間についても、短くすることが可能になるのです。

 

結婚相談所で1年以内に成婚するには

結婚相談所は1年以内の成婚が多い!在籍期間を短くするには結婚相談所にて婚活をして、1年以内に成婚するためにはいくつかのポイントについても把握しておきましょう。把握をすることで、婚活が進めやすくなるのです。

 

真剣度をアピールする

真剣に結婚について考えていることをアピールするのはとても重要でしょう。でも相手の性格によって、アピールの仕方を考えることも大切です。

あまり強引な雰囲気を出してしまうと、引かれてしまうケースもあるでしょう。これについても、お見合い予定の異性会員の性格を把握しているカウンセラーに、会話の内容や真剣な思いをアピールする方法を相談してみることが必要です。

このうえでお見合いをすると、穏やかな気持ちで同じ時間を過ごせるようになるでしょう。

 

自分に合う結婚相談所を選ぶ

結婚相談所には多くの種類があるので、選ぶ時に悩む人もいますよね。いくつかの候補を見つけてパンフレットを請求したり、公式ホームページを観るようにしたりするとよいでしょう。

情報をできるだけ得ることにより、比較検討がしやすくなります。そして無料カウンセリングに予約をして行くことができると、どのような雰囲気で今後自分が婚活をしていくのかをイメージしやすくなるでしょう。

自分にとって結婚相談所はハードルが高い…と思う人もいます。でも無料カウンセリングに行くことで「案外居心地のいい場所かもしれない」と感じる場合もあるでしょう。

 

効率よく婚活を進めていく

結婚相談所に入会をして、早い段階で理想の相手と出会い成婚に至るためには効率のよい婚活をすることが重要です。

お見合いの申し込みが少ないと感じた時には、自身のプロフィールを見直してみるのも必要かもしれません。

少し変えるだけでも、魅力をアピールすることができるのです。異性会員から見て「この人と一度会ってみたい」と思われるようなプロフィールであることが、とても重要と言えるでしょう。

婚活のスケジュールについては、それぞれの会員に合うものをカウンセラーが提案をしたり、一緒に決めていったりすることが理想的ですね。

 

結婚相談所で1年以内に成婚することは可能!

婚活をしていく場所として結婚相談所を選ぶのは、真剣に結婚について考えている人がほとんどでしょう。

このため1年以内に成婚することが可能になりやすいのです。他の婚活方法にて活動をしていく中で、あまり思うように進まない…と悩んだ時には、結婚相談所での婚活について検討をしてみることをお勧めします。

実際に活動をしてみると、思うように進むケースもあると感じられるでしょう。そしてカウンセラーから成婚に至るまでのノウハウについてアドバイスがあるため、今後も穏やかに婚活を進めていくことができるのです。

 

関連記事:普通の結婚とはどのようなもの?様々な角度から分析!