結婚相談所で女性が高望みする傾向がある理由について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で女性が高望みする傾向がある理由について

2018年12月3日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,女性,高望み,女,お見合い,婚活

 

結婚相談所で女性が高望みする傾向がある理由について

 

結婚相談所で女性は高望みしやすい場合があります。

これには理由があることが、ほとんどでしょう。

今回はこの理由を知るとともに、今後の婚活の仕方についても見ていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 結婚相談所で女性が高望みをしてしまう理由と今後の対策について

 

結婚相談所で女性が高望みするのはなぜ?

結婚相談所で女性が高望みする理由について、まずはお伝えしていきましょう。

この理由が分かることにより、婚活についての考え方が変わる場合も。

 

結婚相談所,女性,高望み,女,お見合い,婚活

 

もっと魅力的な人がいそうだから

結婚相談所には多くの男性が登録をしています。このため、もしある程度理想だと思える男性に出会えた時でも、もっと素敵な人がいるのでは…と考える場合があるのでしょう。
実際に「この人となら結婚をしてみたい」と思う相手が見つかっても、この人以上の相手がいる可能性もあると思うと、ここで決めるのをもったいないように思う女性も。
でもこの後に婚活を続けても、最初の人よりもよい人が見つからずに後悔をするケースもあるのです。
もっと魅力的な人がいるはずと思い、自分と相性が良さそうな人との出会いを無駄にしてしまうのは、とても残念ですよね。まずは相手に対して、更に深く見るようにしてみましょう。気付かなかった良い面が、まだまだある可能性もあるのです。

 

欲が出てしまうから

婚活をしていて、今まであまりうまくいっていなかった女性が結婚相談所を選んだことにより、よい方向に向かうケースもあるでしょう。
こういう時に「それならもっと欲を持ってもいいのかもしれない」と、思う人もいるのです。欲については、自分では気づかない場合もあるでしょう。
でも一度自分を客観視してみると、気がつく例もあるのです。確かに妥協をしすぎるのは、あまりよくないでしょう。
でもこれが本当に妥協なのかについて、一度じっくり考える必要があります。欲を持ったことにより物事がよい方向に向かう場合もあれば、逆の方向に進んでしまう可能性も。
このため欲については、どうしても譲れない信念以外はあまり持たないのが大切でしょう。

 

今までの婚活を無駄にしたくないから

今まで精一杯婚活をしてきたと考える女性は、だからこそきっと理想的な相手と出会えるはずと信じたい思いがあるのです。
こんなにも頑張った自分なのに、理想の相手と出会えないはずはないと考えるケースもあるでしょう。
この思いを強く持つのも大切ですが、結果として高望みになってしまうのは、あまりよいことではないのです。
自分を労いケアをする気持ちは、とても必要でしょう。でもだからといって高望みになってしまうと、結果として今までの婚活が無駄になってしまうリスクもあるのです。
今までの婚活への努力や頑張りを無駄にしたくないと考えるのなら、今後の婚活について経験や知識を持ちながら進んでいくのが必要になるのです。

 

結婚相談所で高望みをしている?と自分で思う瞬間

結婚相談所にて自分が高望みをしているように思う時も。

これはどのような瞬間なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

 

結婚相談所で女性が高望みする傾向がある理由について

 

紹介された中にお見合いをしたい人がいない

結婚相談所のスタッフに紹介をされたけれど、自分がお見合いをしたいと思える相手が見つからない時も。
折角探してくれて申し訳ないようにも思うのですが「この人と会ってみたい」と思える人がいないケースもあるのです。
こういう時には、自分は高望みをしているのかもしれないと思う場合も。実際に高望みをしている可能性もあれば、たまたま紹介された中に会いたい相手がいなかっただけの場合もあるのです。
もしも会いたいと思える相手がいないとしたら、無理に誰かと会おうとするのではなくて、条件について少し緩めてみるようにしましょう。
こうすると「この人となら会ってみたい」と、心から思える相手を紹介してもらえるかもしれないのです。

 

こちらからお断りをした時

相手からは今後もやりとりをしていきたいと良い返事をもらったけれど、自分はそうは思わないので結婚相談所を通じてお断りをしたいと思うケースもあるでしょう。
このような時には、自分のことを気に入ってくれた相手に対して失礼なことをしてしまったと感じるかもしれません。
そして、本来なら合う相手かもしれないと思う気持ちが少しでもあったとしたら、ただ高望みをしているだけなのでは…と自分に対して思うものです。
実際にはもう一度会ってみると一度目とは違う相手の良さが見えてくるケースもあるでしょう。すぐに答えを出さずに、もう一度会うようにしてみるのも一つの方法なのです。
一度会っただけで結婚を決めるわけではなく、数回会ったうえで結婚相手として考えられるかどうかを決めても遅くはないでしょう。

 

高望みをすることによるメリットとデメリット

結婚相談所にて高望みをするメリットとデメリットついてお伝えしていきましょう。

これを知ったうえで、婚活の仕方を考えていきたいですね。

 

結婚相談所で女性が高望みする傾向がある理由について

 

高望みをすることによるメリット

結婚相談所にて高望みをすると、自分にとって最も理想的だと思える相手と出会える可能性が出てきます。
そして、結婚相談所を最大限に活用できると思えてくるでしょう。結婚相談所を婚活の場として選んだのなら、やはり思う存分ここで婚活をしたいと思う気持ちも。
こう思う人にとっては、結婚相談所で高望みをすることにより、感じるメリットもあるはずです。わがままと思われるかもしれないと感じても、譲れない思いを貫く自分を好きだと思い、自信につながるケースもあるでしょう。

 

高望みをすることによるデメリット

高望みをすると、デメリットが生じる場合もあります。例えば成婚時期が遅れるケースもあるでしょう。
早く結婚をしたいと思う気持ちがあっても、なかなか成婚に結びつかないのは高望みが原因の場合も。
そして実際には結婚相手としてよいかもしれないと思う男性を、逃してしまうようなリスクもあるのです。
このため高望みをしてしまうと、デメリットがあることも理解しておきましょう。

 

高望みをやめたいと考えるのなら

高望みについてやめたいと思うのなら、これについて考えてみるのが必要です。なぜ自分は高望みをするのか、どうすれば高望みをしなくなるのかについて、スタッフに相談をしてみるのもよいですね。

 

自分の理想の相手の条件について再度考えてみる

自分の理想の相手の条件について、再度考え直してみるようにしましょう。このうえで、スタッフに対して「自分は高望みをしているのかもしれない」と相談をしてみることが大切です。
スタッフからは、高望みをしているとは言えないものですし、実際にこれを高望みとは思っていない場合もあるでしょう。
入会をしたお客様の理想に合うように、努力をしているのです。そういった中で、この婚活の仕方が誤りかどうかについて、意見を聞いてみるようにしたいですね。

 

結婚相談所でつい高望みをしてしまう女性心理

自分では理想を高くしようと思っていなくても、高望みになってしまうようなケースもあります。
このままでは、高望みが理由で成婚ができない場合もあるでしょう。早い段階で理想的な相手と結婚をしたいと思うのは、結婚相談所に登録をした人のほとんどの思いです。
この思いをできるだけ叶えようとするのが結婚相談所でしょう。お客様の思いを尊重しながら、成婚に至るように尽力しているのです。
つまりは婚活や結婚について味方になってくれるのが、結婚相談所のスタッフの存在でしょう。高望みについて悩んだ時にも、遠慮なく相談をしてみるとよいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

関連記事:知らないと損する結婚相談所あるある【まとめ】

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,