婚活アプリで詐欺かもしれない…と思った時の対処法 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

婚活アプリで詐欺かもしれない…と思った時の対処法

2020年11月1日 /  ブログ

Pocket

 婚活アプリ,詐欺

 

 

 

婚活アプリで詐欺かもしれない…と思うような相手と出会うケースもあります。どのような時にそう思うのでしょうか。
そして実際に、詐欺は婚活アプリで出会う相手にいるのでしょうか。今回はこれらのことについて、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

 

婚活アプリで出会う詐欺のパターン

婚活アプリの詐欺には、いくつかのパターンがあります。これらについて把握をしておけば「この人は怪しいかもしれない」と気が付くことができるでしょう。
どのようなパターンがあるのかについて見ていきましょう。

 

婚活アプリ,詐欺

 

お金について伝えてくる

お金について、少し困っていることを伝えてくるケースがあります。少しの期間だけ貸してほしいと言ってくるでしょう。
でもこの金額があまり大きいものではないため、貸してしまうことがあるのです。でも相手はこれに対して「言えば貸してくれる人」と思い、何度も借りようとしてくるでしょう。
最初の段階で、お金を貸して欲しいと言ってくるのは詐欺の可能性がありますので、注意をするようにしたいですね。
お金に対して余裕がないとしても、知り合って間もない相手にお金を借りようとしてくるのは、お金目的でしかない可能性があるのです。
何か理由をつけてお金を借りようとしても、その内容が嘘のケースは多いでしょう。こういった詐欺が、婚活アプリに登録をしている人もいるのです。
お金について貸してほしいと言ってきた時点で、距離を置くようにした方が賢明でしょう。

 

家族の悩みを打ち明けてくる

家族の悩みについて、早い段階から打ち明けてくるのも怪しい可能性があります。家族が病気だから仕送りをしている、家族が借金をしているので立て替えているなど。
これについても、お金が関係している悩みが多いでしょう。でもこれが全て嘘の場合もあるのです。
家族と聞くと「今のうちに、相手の家族に対してよい印象を与えたい」と思い、お金を貸してしまう人もいるでしょう。
でもこれを分かったうえで、わざと家族の話を持ち出してくる人もいるのです。こういう問には「一度ご家族にお会いしたいです」と伝えてみましょう。
嘘をついているのがバレたくないので、絶対に会わせようとはしないはずです。段々と相手から距離を置いて、去っていく可能性が高いでしょう。

 

独立したいと言ってくる

独立をしたいので、色々サポートをしてほしいというのも詐欺のパターンです。独立に対してかかる費用について伝えてきて、これに対してアドバイスを求められるケースも。
でも結局は、お金を貸してほしいだけなのです。そして事業が失敗をしたことにして、お金を返さないまま姿を消す人もいるでしょう。
最初からそれが狙いなのです。独立をすると聞くと「社長夫人になれるかもしれない」とワクワクしてしまう女性もいますよね。
これについてもお見通しの詐欺ですから、独立してどのような事業展開をするかを、さも本当のように語ってくるでしょう。
これを聞いて本当だと思い、それならできるだけのことをしようと思ってしまうと、騙されてしまうのです。
独立に対して、相手が伝えてくる内容が本当かどうか、これについては更に具体的な質問をするようにしましょう。相手が「この相手は騙せないな…」と思い、去っていくことが予想されます。

 

詐欺かもしれない…と思ったら

もしかしたらこの人は詐欺かも…と思うと、怖いうえに残念な気持ちになってしまいますよね。でも怪しいと思いながら付き合いを続けると、トラブルに巻き込まれるリスクがあるのです。
もし詐欺かもしれないと感じた時の行動の仕方について、お伝えしていきましょう。

 

婚活アプリ,詐欺

 

お金を貸さない

お金を貸してほしいと言葉巧みに言ってきた時には、とにかく少しの額であっても貸さないようにしましょう。
ここでお金を貸しておけば、将来的に結婚しやすくなるかもしれないと思う人もいるのです。結婚という言葉を出して、お金を借りようとする詐欺もいるでしょう。
結婚という言葉に対して弱い相手だと分かると、タイミングよく結婚の話に切り替えてくるのです。
でも本当は、相手には結婚をする気などないでしょう。ある程度お金を巻き上げるようなことができれば、それで満足なのです。
このうえでサッと相手の前から去るようなケースもあるので、とにかくお金を貸さずに相手から離れるようにする必要があるでしょう。

 

違う婚活方法に変える

この人の言動はおかしい…と思っても、婚活アプリで知り合った相手に対しては、自分で見抜くしかないのです。
結婚相談所の場合には、カウンセラーに相談をすることができるので、この点でもとても安心ですね。
厳しい審査を通過した人しか、結婚相談所に登録できないケースが多いので、詐欺に遭う可能性もとても低いのです。
婚活アプリの場合は、審査もなく簡単に入会できる点から、詐欺が存在する確率が高いと言えるでしょう。詐欺かもしれないと思うような相手を見つけたのなら、早い段階で違う婚活方法に切り替えましょう。

 

結婚について詳しく聞いてみる

結婚についての思いについて、聞いてみるようにしましょう。詐欺なので言葉巧みかもしれませんが、あまり具体的な話はできないものです。
このためどこか薄い話になってしまうため「詐欺の可能性が高い」と分かるケースは多いでしょう。
「いずれ結婚をしたい」「結婚するのなら、○○ちゃんしかいない」などの甘い言葉は言ってくるのですが、それについては全て嘘だと思うようにしましょう。
結婚という言葉に釣られてしまわずに、相手の本質を見抜くことが必要になるのです。それができないタイプだと自分で思うのなら、婚活アプリを利用しない方がよいかもしれません。軽い気持ちで試してみただけでも、詐欺に遭ってしまう人もいるのです。

 

婚活アプリに詐欺は存在する?

利用する婚活アプリにもよりますが、実際に婚活アプリで出会った相手が詐欺だったという話は、よく聞くことがあります。
真剣な気持ちで向き合ってきた相手が詐欺だと分かると、とてもショックを受けますよね。でも結婚前に分かって良かったと思い、できるだけ早く忘れるようにしましょう。
そしてこれからは、安心できる婚活方法として結婚相談所を選ぶようにすることをお勧めします。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: ,