結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法

2019年12月21日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所.勇気が出ない,東京

結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法

 

結婚相談所に対して勇気が出ない…と思う人います。これには理由がある場合が多いでしょう。

ではなぜ勇気が出ないのでしょうか。この理由について知ることで、勇気が出るケースもあるのです。
そして今後の行動の仕方についてもお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

こちらも読まれています

⇒ 結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう

 

結婚相談所の入会に対して勇気が出ない理由

結婚相談所の入会に対して勇気が出ない理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

いくつかのものをお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所.勇気が出ない,東京

 

費用について不安がある

費用を支払えるかどうかという不安があるので、結婚相談所の入会に対して勇気が出ない人もいます。
入会金は支払えるとしても、婚活期間が長くなった時に月会費が支払えなくなるのでは…と思ってしまう人も。
でも結婚相談所の中には、月会費が発生しない場所もあるのです。そして婚活期間が自然に短くなるケースもあるでしょう。
費用についての不安は、婚活を始めるうえでほとんどの人が持つものです。こういう中でも結婚相談所は費用が高い、お金がかかるという先入観を持つ人も。
でも実際には、他の婚活の方が結果として費用がかかったというケースもあるのです。つまりは思っているよりも、敷居が高くないのが結婚相談所と言えるでしょう。

 

システムについてよく分からない

結婚相談所のシステムについて、あまりよく分からないので利用をするのが怖いと思う人もいます。
システムについては、結婚相談所により違う場合もあるでしょう。このため結婚相談所の中で魅力を感じる場所があるのなら、問い合わせをしてみるとよいですね。
この時に、システムについて説明をしてくれるケースもあります。もしくは無料カウンセリングに行ってみて、システムについて更に深く聞いてみると安心感を持てるでしょう。
まだ知らない内容については、不安を持つ人は多いのです。このため勇気が出ないと感じる人も。でも知ってみると気持ちが楽になり、勇気が出しやすくなるはずです。

 

他の婚活も試してみたい

他の婚活も試してみたいと思うので、結婚相談所を最後の手段と思う人もいます。まずは簡単に試せる婚活方法を選んでみたいと考えるのでしょう。
これも間違いではないのですが、結果として真剣に結婚について考えている人と出会いにくくなり、婚活期間が長くなる可能性があります。
不安を感じながら婚活をしていくのは、とても辛いですよね。その点、結婚相談所はもっと穏やかな気持ちで婚活をしていけるのです。
つまり最初から理想的な婚活ができる結婚相談所を選んだ方が、婚活をしていくうえで賢明と言えるでしょう。
回り道をして時間をかけてしまうことにより、婚活疲れにつながる場合もあるのです。これについては避けるようにしたいですね。

 

結婚相談所に対して勇気が出ないと感じる時

結婚相談所に対して勇気が出ないと感じる時は、人により様々です。

どのような時に、こう思うのかについて見ていきましょう。

 

結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法

 

どの結婚相談所が合うのか分からなくなった時

結婚相談所をネットにて探していて、色々と種類が多いことに驚いてしまうケースも。「この中から、自分に合うのがどこなのか分からない」と思うと、次のステップに進む勇気が出ないのです。
でも様々な結婚相談所があることに対して、どれを選ぼうかワクワクした気持ちになる人もいるでしょう。
この場合は自分にとって理想的な相手が多く入会をしている結婚相談所や、評判の良い場所を選びたい気持ちがあるはずです。
本来婚活は楽しみながらしたいもの。でも真面目に考えるのは、もちろん大切ですよね。自分の将来に大きく関係することだからです。このように考えると、自分に合う結婚相談所を選ぶのが必要になるでしょう。

 

結婚相談所で相手が見つかるか分からないと思った時

結婚相談所に入会をしても、理想の相手が見つからないのでは…と思う人もいます。今までに試してきた婚活方法では見つからなかったのに、結婚相談所で見つかるわけがないと考えるケースも。
でも実際にはそうとは限らないのです。結婚相談所だからこそ、理想の相手が見つかる可能性は高いでしょう。
自分にとって理想と思える相手が、多く入会していることが期待できるからです。このため、勇気を出して結婚相談所に入会をして、婚活をしてみるのをお勧めします。
他の婚活方法が自分には合わず、たまたま出会えなかった可能性もあるでしょう。それなら効率よく出会える可能性が高い結婚相談所が、婚活において最適な場所になるのです。

 

結婚に対して不安を感じる時

結婚に対して不安なので、結婚相談所に入会をしてスムーズに成婚できるのか不安になってしまう人も。
理想の相手と出会えたとしても、結婚に対して自信が持てない自分を想像してしまうのでしょう。
でも結婚へのステップを一歩ずつ進んでいくにつれて、自信を持てる場合もあるのです。結婚相談所のスタッフに相談をして、不安な気持ちについても伝えてみましょう。
一人で悩みながら婚活をするよりも、専門家の意見を聞いて進める方が穏やかな気持ちで結婚へと向かうことができるのです。
「結婚は思っていたよりも、不安を感じなくてもよいものかもしれない」と、自然に思える時期が来る可能性もあるでしょう。

 

結婚相談所で勇気が出ない時の対策

結婚相談所で勇気が出ないと思った時のために、

対策についてお伝えしていきますので実際に試してみてください。

 

結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法

 

結婚相談所への入会をイメージする

結婚相談所に入会をしたら、どんな雰囲気なのかをイメージしてみましょう。このうえで、自分自身がどのような思いで婚活をしていくのか、これを考えるとワクワクしてくる場合もあるのです。
もしくは、それでも不安を感じるケースもあるでしょう。この場合はイメージをした後に、なぜ不安なのかを自分自身と向き合いながら、考えてみるのが大切です。
不安になる理由は、人により違いがあるもの。でも解消したり軽減したりできる可能性もあるでしょう。結婚相談所のスタッフに話すと、気持ちが楽になるケースはとても多いのです。
一人で悩みすぎずに、結婚相談所のスタッフと二人三脚で、そして任せられる面については任せるようにして婚活を始めていきたいですね。

 

体験談や口コミについて読んでみる

結婚相談所のホームページには、体験談などが書いてあることがあります。これを読むと、実際に結婚相談所への入会から出会い、そしてお見合いを経て成婚に至った人の思いを知ることができるでしょう。
自分と重ね合わせられると「自分も同じように進んでいきたい」と思えるようになってくるのです。結婚相談所のホームページには、多くの情報が載っているでしょう。
これを読むようにすると、その結婚相談所の特徴や魅力などがよく分かるのです。分かることにより「ここでなら、婚活をしてみたい」と思うようになる可能性が高いでしょう。このうえで、無料カウンセリングを受ける勇気が出る場合もあるのです。

 

結婚相談所に対して勇気が出ないとしたら

結婚相談所に対して勇気が出ないのは、自分だけかもしれないと思うと孤独な気持ちになってしまいますよね。
これを理由に、もっと気楽に始められる婚活方法を試す人もいます。でも実際に親身になって相談に乗ってくれて、結婚について一番の近道になるのは結婚相談所と言えるでしょう。
勇気が出ない中でも勇気を出して最初の一歩を踏み出せたのなら、その自分を今までよりも好きになれることがあるかもしれません。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,