結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう

2019年12月8日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,売れ残り

結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう

 

結婚相談所には、売れ残りの人ばかりが入会しているのでは?と思う人もいます。そういうイメージを結婚相談所に持っているので、結婚相談所を避けてしまう気持ちもあるでしょう。
では実際に結婚相談所には、売れ残りと呼ばれる人ばかりが集まるのでしょうか。その真実についてお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 結婚相談所に対して勇気が出ないのはなぜ?その理由と今後の行動法

 

結婚相談所に売れ残りが多いと思う理由

結婚相談所には売れ残りが多い、このように思うのは理由がある可能性が高いでしょう。

この理由について、まずは見ていきますね。

 

結婚相談所,売れ残り

 

モテない人が登録をしているイメージ

結婚相談所にはモテない人が多く登録をしているイメージを持ち、売れ残りばかりだと思い込んでいる人がいるのです。
モテないから仕方がなく結婚相談所を選んだ人、こう思うと売れ残りのように感じるのでしょう。
結婚相談所に登録をしている人が、婚活の最後の手段として結婚相談所を選んでいると思っているのが理由かもしれません。実際には全く違うのですが、先入観がある人もいるのでしょう。

 

結婚が遅い人が多いイメージ

結婚が遅いということは売れ残ってしまった人だと感じるので、結婚相談所に登録をするしかなかったように感じるのでしょう。
結婚が遅い人には、それぞれの理由があるものです。でも人よりも婚期が遅い時点で、自力で相手を見つけられない人が登録をしているイメージを持つのでしょう。
婚活の仕方のひとつとして結婚相談所を選ぶ人がいるのは理解できるのですが、なぜ選ぶのかについて間違えた解釈をしている人は案外多いのです。

 

異性慣れしていない人が多いイメージ

異性慣れしていない人は、出会っても相手から好かれなかった人というイメージがあるのでしょう。このような人ばかりが登録をしているのが、結婚相談所だと考えている人もいます。
異性慣れしていないといっても、様々なタイプの人がいるもの。たまたま職場に異性がほとんどいない環境もあるでしょう。
そして異性慣れしていないとしても、これが理由で結婚相談所を選ぶしかないと思っているわけではないのです。
先入観を強く持つことにより、結婚相談所には売れ残りばかりと思ってしまうのでしょう。

 

結婚相談所には売れ残りが多いというのは本当?

結婚相談所に登録をしている人は、売れ残りと呼ばれる人ばかりなのでしょうか。

この真実について迫っていきましょう。

 

結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう

 

結婚相談所を利用する人について

結婚相談所を利用しようと決めたのは、色々な理由があるのです。例えば婚活をしたいけれど、一番効率的な婚活ができると思ったので結婚相談所を選んだ人は多いでしょう。
なぜなら結婚相談所に集まるのは、結婚を真剣に考えている人ばかりだからです。これは売れ残りどうこうではなく、結婚についての思いが関係していることになるでしょう。
他にも出会いがあり婚活の方法を試したりしているが人でも、できれば理想的な婚活がしたいと思うので自分から好んで結婚相談所を選んでいるのです。
こういう人の中には、世の中で言うハイスペックな人もたくさんいるのが現状でしょう。つまりは、売れ残りとは呼ばれない人たちなのです。

 

婚活に不安を持つ気持ちも

婚活に対して不安を持つ気持ちになる人は、とても多いですよね。でも不安を隠しながら、一人で婚活をする人もいます。
こういった中で結婚相談所に登録をする人は、一人で婚活をするのではなくフォローやサポートの元で婚活をしたいと考えているのでしょう。
実際に専門家にアドバイスをもらいながら婚活をした方が、安心だと思う人もいるのです。婚活を楽しみたいと思うからこそ、結婚相談所を選ぶ人もいるでしょう。
不安を少しでも軽減したいと考えているからです。不安な気持ちのまま婚活をすると、焦りを感じて冷静に婚活ができないですよね。
これを避けたいと思うので、結婚相談所を婚活の場所として選んでいる人もいるでしょう。

 

結婚への強い思い

なんとなく婚活を始める人もいれば、結婚についてとても真剣な思いで婚活を始める人もいます。
こういう点では結婚相談所を選んだ方が、結婚に至るのが早いと思うケースもあるでしょう。
なんとなく婚活を始めるとしても、きちんとした婚活ができる場所は理想的なのです。そう考えると、結婚相談所は最適な場所と言えるでしょう。これが分かっているので、結婚相談所を選ぶ人は多いのです。

 

結婚相談所を利用すると分かること

結婚相談所を利用すると、今までの自分の考えが間違っていたと思うケースもあります。

どのような内容について、新しい発見があるのでしょうか。

 

結婚相談所は売れ残りが多い?真実について知っておこう

 

売れ残りが利用しているわけではない

結婚相談所は売れ残りが利用をしているわけではなく、魅力的な人が多く登録している真実について実際に登録をしてから知る人もいます。
登録をしない状態では、噂だけが頭の中にあるままでしょう。でも実際に利用をしてみると、「こんなに魅力的な人が登録をしていたなんて…」と驚くこともあるのです。行動に移してみて、やっと真実を知るケースもあるでしょう。

 

自分にとって合う婚活方法

自分自身が結婚相談所を利用してみて、自分に合う婚活方法だと分かることもあります。実際には自分にとって、どのような婚活方法が合うのか分からずに迷う人は多いでしょう。
でも実際に登録をしてみると、とても理想的な婚活方法だと分かることもあるのです。自分に合うかどうか、これについては実際に登録をして発見する場合も。
様々な婚活方法を試してきたけれど、どれが合うのか分からないと思うと迷路のような気持ちになりますよね。でも結婚相談所にて婚活を始めて、やっと迷路から抜け出せたような思いを持つ例もあるのです。

 

結婚相談所に売れ残りが多いというのは?

結婚相談所に売れ残りが多いというのは、噂でしかない可能性が高いでしょう。実際に興味を持っているけれど後一歩の勇気が出ない人が、利用をしない理由にしようとしているのかもしれません。
実際に利用をしている人から見ると、そんなことはないのに…と真実について既に分かっているのです。
誤解を持ったままで婚活を進めていくよりも、自分自身が経験をしてみて実際に結婚相談所の良さや魅力について知ってみるようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,