結婚相談所で女性の学歴は重要視される?その真実について

2019年11月28日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,女,学歴

結婚相談所で女性の学歴は重要視される?その真実について

結婚相談所にて女性の学歴は、重視されることが多いのでしょうか。これについては、結婚相談所を利用する人にとって、とても気になるものかもしれません。
今回は結婚相談所では女性の学歴について、どう関係するのかをお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所を利用する女性の学歴について

結婚相談所を利用する女性の学歴には、どのようなものがあるのでしょうか。その種類について深く見ていきましょう。

 

大卒や大学院卒の女性

大卒の女性の割合が多い結婚相談所もあります。大学院卒の女性もいるでしょう。基本的に仕事に対して真面目に取り組んできたけれど、気が付けば婚活をする時期に来ていたというケースもあります。
大卒女性の中には、男性から人気のある女子大を卒業している場合もあるでしょう。これについては、結婚相談所ではすぐに成婚できる可能性があるのです。
大卒であることにより、自分に自信を持てている女性もいるでしょう。このため堂々と結婚相談所にて振舞えるケースもあるのです。
でも大学院卒の女性については、学歴が高いがゆえに「女性としての魅力としてはどうなんだろう?」と、自分に対して自信が持てない人もいるかもしれません。

 

短大卒や専門学校卒

短大卒の女性は、ある程度長く仕事をしてきたので、そろそろ結婚をしたいと思う場合もあるでしょう。
専門学校卒の女性は手に職がある人もいます。手に職をつけたいから専門学校に通ったという女性なら、自分の現在の職業について誇りを持っている例もあるでしょう。
このような女性に対して男性は、将来は見通すことができると思うため魅力を感じるケースもあるのです。
短大卒や専門学校卒でも、その女性がどのような思いを持ち日々を過ごしているのかがとても重要になるでしょう。

 

高卒の女性

高卒の女性も結婚相談所に多く登録をしています。男性によっては、女性の学歴については特に気にしていない場合もあるでしょう。
高卒の女性に対して、その人自身が魅力的なら結婚相手の候補として考えることは十分にあるのです。
高卒だから結婚相談所にて不利なのでは…と思う女性もいるかもしれませんが、一概にそうとは言えないのです。
学歴よりも内面について重視している男性から見ると、他の女性よりも素敵だなと思うことがあるかもしれません。

 

自分の学歴についての女性の思い

女性は自分の学歴について、どのような思いを持っているのでしょうか。女性の心理について見ていきましょう。

 

結婚相談所,女,学歴

 

男性と同じ学歴が理想的

結婚相手と同じ学歴がよいと思う女性もいます。例えば自分は大卒で男性は高卒ということになると、後々男性が引け目に感じてしまうと考えるのでしょう。
このためできるだけ結婚相手の男性は、自分と同じ学歴の方がよいと思っているのです。男性がどのような考えを女性の学歴について持っているのか、これについて知ってみたい気持ちもあるでしょう。
実際に結婚相談所によって、男女の学歴差などが生じているケースもあります。どのようなカップルが、バランス的に良いのかと悩む人もいるでしょう。

 

学歴が低くても成婚できる?

学歴を高いと思っていない女性としては、学歴が低くても結婚できるか不安…と思う人もいるでしょう。
でも実際には高卒であっても、結婚に至っている例は多々あるのです。学歴についてコンプレックスを持つ女性も実際にいるでしょう。
家庭の都合などで、高校を出てから就職をしている女性もいます。でも結婚をする時に、学歴が自分にとって大切なものだと感じて焦るケースもあるでしょう。
ところがその女性が魅力的であれば、学歴が関係ない場合もあるのです。学齢よりも女性がどういう性格なのか、そしてどのような考え方をするのかを意識している男性もいるでしょう。

 

自信を持っている

自分の学歴について自信を持つのは、悪いことではありません。でもこれに対して男性の前でもしも偉そうにしてしまうと、男性としては引いてしまうケースもあるのです。
自分の中で誇りに思うのは大切ですが、自分の学歴の高さをひけらかすような場面があると、男性としてはげんなりしてしまうもの。
ある程度控えめな女性を好む男性は多いのです。学歴が高く本当の意味で聡明な女性なら、学歴の高さについては、あまり触れないこともあるでしょう。このような女性であれば、実際に魅力的な男性から好かれるケースもあるのです。

 

結婚相談所で女性が学歴について知っておくこと

結婚相談所を婚活の場所と思った時には、女性として知っておいてほしい内容があります。どのようなものかをお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で女性の学歴は重要視される?その真実について

 

自分自身を磨くのが大切

自分自身を磨くのを怠ってしまうと、高学歴であっても魅力的な女性にはなれない可能性もあるのです。
学歴があるから…と思い、これだけに頼ってしまうと男性としても女性に対して興味を持てないものでしょう。
自分自身を磨くようにしている女性を見ると、男性はその女性に対して向上心を感じて好意を持ちやすいのです。

 

現状に感謝をすることも必要

現在勤めている場所について気に入らず、愚痴や悪口を言う女性は男性としては避けたい存在です。
自分にとって現在の環境について感謝をして、これからも努力をしていこうと思える女性は、男性から見ても輝く存在なのです。
一緒にいるとプラスになると、男性に対して思わせることもできるでしょう。現状を当然のように思っている女性も、男性から見て話したいとは思えない場合も。
できれば感謝の気持ちを大切にして、人に対して与えられる人間になれるように日々努力をしていきたいですね。

 

結婚相談所での女性の学歴について

結婚相談所にて、自分の学歴について気になる、コンプレックスに感じると思うのなら、結婚相談所のスタッフに相談をしてみるようにしましょう。
学歴に関係なく、女性は美しく輝くことができるのです。そしてこれはその時だけではなく、これから先も続けていけるようなものでしょう。
今後も婚活をしていこうと思うのなら、結婚相談所に入会をしたうえで更に自分磨きについて努力していくようにしたいですね。
これができれば学歴をあまり気にせずに、自分らしさを大切にできる可能性が高くなるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: