結婚相談所をイケメンがなぜ活用するの?イケメンの婚活方法について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所をイケメンがなぜ活用するの?イケメンの婚活と出会うための行動の仕方

2020年11月27日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,イケメン,なぜ

結婚相談所をイケメンがなぜ利用するのか、不思議に思う人は多いですよね。出会いも多そうだから、婚活の必要もないように思うかもしれません。
でも実際には、結婚相談所に入会をしているイケメンはとても多いのです。今回はその理由と婚活方法について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

イケメンが真剣な交際がしづらい理由

結婚相談所,イケメン,なぜ

イケメンは真剣な交際をしようとしても、女性から本気だと思ってもらえない可能性があります。
「結婚を考えた真剣な交際をしてほしい」と女性に伝えても、引かれてしまうケースがあるでしょう。

 

自分では無理だと女性が思ってしまう

自分では釣り合わないのでは…と思い、交際を申し込まれてもOKできない女性もいます。
自分に自信が持てればよいのですが、すぐには持てない場合もありますよね。
ここでもし交際をしてしまっても、自信がなくて辛くなってしまうのでは…と思う女性心理もあるのです。
このようなことになりたくないので、お断りをしようと考える女性もいるでしょう。
興味はあるのですが、これは遠くから見ているというもの。
実際に自分と交際をする場面を想像してみても、何となく想像ができないのです。
この場合は、せっかく男性が真剣交際を望んでも、断られてしまうでしょう。

 

本気にしてもらえない

真面目な性格のイケメンでも、真面目だと思ってもらえない可能性もあります。遊んでいる男性のように思われてしまい、本気にしてもらえないのでしょう。
自分にとっては心から愛する女性だと思っても、女性に愛情や真面目な性格を信じてもらえないのはとても辛いですよね。
イケメンの場合は、遊んでいる可能性が高いと思い込んでしまう女性は多いのです。でも実際には真面目な男性もいるでしょう。
ところがこれを理解してもらうまでもなく、フラれてしまうのです。本気にしてもらえないことが続くとイケメンも、普段の出会いに対して期待しなくなるでしょう。

 

奥手な場合も

イケメンは話上手で一緒にいて楽しませてくれると思い、交際をOKする女性もいます。でも一緒にいてもあまり話題を出してくれない、楽しいと感じないと思うと女性は「期待外れだったのかな」と思い、去ってしまうのです。
表面しか見ずに、この人はこういう人だと決めてしまう人もいますよね。こういう相手と出会うと、イケメンは誤解されてしまうのです。
本当は奥手な場合もあるでしょう。奥手なので、女性に対しての接し方に戸惑うこともあるのです。
でもこれを伝えても、信じてもらえないケースもあるでしょう。自分にだけ手を抜いているのかもしれないと、女性が思ってしまう場合もあるのです。
イケメンとしても、ここまで思われてしまうと「この女性とは無理だ」と諦めてしまうでしょう。

 

イケメンが婚活をしたくなる時について

結婚相談所,イケメン,なぜ

イケメンが婚活をしたくなるのは、どのような時なのでしょうか。男性として「結婚がしてみたい」と思う時が来るものです。いくつかのケースについて見ていきましょう。

 

孤独を感じた時

イケメンは孤独になりやすい傾向にあります。同性から好かれる場合もありますが、羨ましいと思われて避けられてしまうことも。
こういう時に「結婚をして味方がほしい」と思う可能性もあるでしょう。孤独なままで日々を過ごすよりも、パートナーが欲しくなるのです。
仕事で努力をしてきたけれど、そろそろ癒しがほしいと思う時も来るでしょう。頑張ってきたからこそ、この辺で少し一息つきたいと考える場合もあるのです。
こういう時に孤独なままでいたくないので、婚活を始めようとする男性もいるでしょう。

 

結婚に憧れを持った時

身近に結婚をした人がいて、幸せな姿を見ると「自分も結婚をして、今よりも幸せになりたい」とイケメンは思うでしょう。
結婚をしたら幸せになれるかどうかを知りたい、このように思うので、ひとまず婚活を始めてみようと考えるケースもあるのです。
婚活をしてみないと、実際に結婚をしても幸せになれるかが分からないですよね。とにかく行動をしてみようと思い、婚活方法を模索するのです。

 

周りから言われた時

周りから見ると「なぜあの人は、あんなにカッコいいのに独身なんだろう?」と不思議に思うこともあるでしょう。
このため「結婚しないんですか?」のように、ストレートに言われる機会が増えてくる時期もあります。
周りから言われる場面が多いと、段々と面倒になってくることもあるでしょう。それなら婚活をして、早く結婚相手を見つけようと思う男性もいるのです。
周りから言われるたびに、適当な言い訳をするのですがこれについても疲れたな…と思う時がありますよね。
このため婚活に対して興味が出てくるのです。自然の流れとして婚活をスタートしたくなるのでしょう。

 

結婚相談所でイケメンが婚活をする理由

結婚相談所をイケメンがなぜ活用するの?イケメンの婚活と出会うための行動の仕方結婚相談所でイケメンが婚活をするのは、いくつかの理由があることが考えられます。この内容について詳しくご説明していきましょう。

 

結婚願望が強い

男性の中には、20代後半になると早く家庭を持ちたいと考えたり、結婚に対しての憧れが強くなったりする人もいます。

そして30歳を過ぎる頃には、身近にいる人がどんどん結婚していくので焦りを感じるケースもあるでしょう。

このため結婚願望が強くなる傾向にあり、自然な出会いを待っているよりも安心できる場所にて婚活がしたいと思うようになるのです。

実際に年齢が若くてイケメンの男性であっても、結婚相談所に登録して婚活を始めようと思う人はとても多いもの。

イメージとしては、女性から言い寄られる機会が多いと思われがちですが、あまり結婚を意識していない女性からのアプローチもあるため、ここで温度差が生じてしまうケースもあるかもしれません。

 

恋愛に対して自信がない

イケメンの男性は女性からモテると思われるため、恋愛経験が豊富なイメージを持たれやすいでしょう。

でも実際には、女性に対して自分からアピールすることが苦手という奥手な男性も多く存在しているのです。

このためイケメンの男性であっても恋愛経験が少なく、女性とのやりとりに対して不安を感じることもあるでしょう。

また、過去の経験から恋愛に対しての自信をなくしてしまったという男性もいます。この場合には、穏やかな気持ちで婚活をしていける場所が理想的だと考えることが多いのです。

このため他の婚活方法ではなく、最初から仲人型の結婚相談所を選ぶイケメン男性も多いと言えるでしょう。

 

多忙なので効率的な婚活がしたい

20代後半から30代の男性は仕事が多忙なため、なかなか出会いの場所に行く時間や余裕が持てないというケースが多いでしょう。

年齢を重ねていくごとに仕事が多忙になり、婚活に対して時間を割けなくなる場合もあるかもしれません。

このため仕事と婚活を両立させたい気持ちがあるので、それが可能になる場所にて婚活をしていきたいと考える男性もいるのです。

できるだけ効率よく、そして真剣な思いを持っている女性とだけ出会いたいとイケメン男性が考えるケースもあるでしょう。

他の婚活方法の場合は、恋愛相手を求めていたり同じ趣味を持つ仲間を探していたりする人もいるのです。

でも結婚相談所であれば、真剣に結婚を考えている相手とだけ出会えるため、効率を重視している人にとっても理想的な場所と言えるでしょう。

 

イケメンが求める女性像について

イケメンはどのような女性を好きになるのでしょうか。いくつかの好みのタイプについてお伝えしていきましょう。

 

内面も見てくれる女性

外見ばかり褒めてきて、内面を見ていないように感じると男性は「この女性との結婚はないな」と思うものでしょう。
でも内面を見てくれていると感じると「この女性とはうまくいくはず」と、男性は思うのです。
内面については「誠実で優しい人ですね」「とてもよいアドバイスをしてくださるので、ありがたいです」のように褒めてみましょう。
ちゃんと自分を見てくれていると思うので、男性はとても嬉しい気持ちになるのです。「イケメンだからモテるでしょう」のように外見のことばかりを言われると、男性は残念な気持ちになってしまうでしょう。

 

対等にやりとりができる女性

男性の言いなりになるような女性ではなく、自立をしている女性を好きになるケースは多いです。
自立をしている女性なら、対等なやりとりができると思うのでしょう。そして向上心を持っている女性なら、自分も努力をしていこうと考えるもの。
自分にとってプラスになる存在だと感じるので、男性としては大切にしたくなるのです。女性があまり偉そうに言うと、男性としては引いてしまうでしょう。
女性が控えめにするべき時には、した方がよいのです。この方が男性と、よい関係が築きやすいでしょう。

 

家庭的な女性

やはり結婚をするのなら、家庭的な女性がよいと思うイケメンは多いです。家庭的な姿を見ると、結婚を意識するようになるケースもあるでしょう。
よく気が付いて配慮ができる女性なら、包容力を感じるので男性は好きになりやすいのです。
家庭的な女性になるためには、家事について普段からできる範囲でしていくようにしましょう。
これは婚活や結婚のためだけではなく、自分自身のためにもなるのです。家庭的な女性だと感じると、結婚をしてからの家事の分担についても相談がしやすくなりますよね。
家事が全然できない女性は、男性から見て恋愛対象にはなっても結婚相手としては見られないと思う可能性があるのです。

 

イケメンが多い結婚相談所とは

結婚相談所をイケメンがなぜ活用するの?イケメンの婚活と出会うための行動の仕方イケメンが多い結婚相談所には、共通する特徴があります。どのような内容があるのかについて一緒に見ていきましょう。

 

会員数が多い

女性が結婚相手としてイケメン男性を求める場合には、できるだけ会員数の多い結婚相談所を選ぶことが賢明でしょう。

母数が多くなることにより、相対的にイケメン男性の人数が増えることになるのです。実際には、会員数が多い結婚相談所は女性会員の数も増えるため、比率自体は変わらないこともあるでしょう。

でも男性の人数が多いことにより、女性がイケメン男性と出会える確率が上がることが期待できるのです。

婚活の幅を広げたいという思いを持つ女性であれば、できるだけ会員数が多く、そして自分の結婚相手の候補となる男性の人数についても、結婚相談所に入会する前に確認しておくことが必要になるでしょう。

 

写真で相手を探すことができる

結婚相談所のシステムを活用して、異性会員の写真やプロフィールを見て自分に合う相手を探すことができます。

例えばデータマッチング型の結婚相談所であれば、間に仲人を挟まずに自分の好きな時間に条件に合った相手を探すことができるでしょう。

この時に重要なのは、プロフィールの内容と相手の写真が自分にとって魅力的なものかどうかです。

結婚相談所の中には、事前にプロフィール写真などを確認できないケースもあるでしょう。この場合は、実際に会ってみると思っていた雰囲気と違った…と知って残念な気持ちになることもあるかもしれません。

このため事前に確認をしたうえで、お見合いをするかどうかを決めることができる結婚相談所を選ぶことが重要になってくるでしょう。

 

男性の年齢層について確認する

イケメン男性との出会いを望む場合には、その結婚相談所の年齢層についても把握しておくようにしましょう。

例えば20代後半から30代の比率が多い場所であれば、イケメンの男性とも出会いやすくなることが想定できます。

そして比率が高い分、好みのタイプの男性と出会いやすくなるでしょう。もし40代以上の男性が多く在籍している結婚相談所にて20代や30代の女性が婚活をする場合は、イケメン男性と出会いにくいケースも。

実際には人により基準にも違いがあるものです。例えば40代男性に対してダンディーで素敵だと思う女性もいるでしょう。

年齢よりもとても若く見えるため、イケメン男性と呼ばれるような人もいるかもしれません。

 

結婚相談所で理想の男性に選ばれる女性になるために

結婚相談所をイケメンがなぜ活用するの?イケメンの婚活と出会うための行動の仕方結婚相談所にて選ばれる女性になるには、どのようなポイントを意識しておくといいのでしょうか。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

プロフィールがきちんとしている

プロフィールが丁寧に書かれていて、内容についても充実している女性は、男性からお見合いを申し込まれやすい傾向にあります。

男性としては、女性会員のプロフィールを見たうえで自分との共通点を確認するケースもあるでしょう。

このためきちんとしたプロフィールを結婚相談所にて作成して、写真についても魅力的になるようにプロのカメラマンに撮影してもらうことが大切です。

それにより、結婚に対しての真剣度が男性に伝わるでしょう。趣味や好きなもの、そして理想の結婚生活などについて、担当カウンセラーのアドバイスを参考にして記入していきたいですね。

 

精神的に自立している

男性から見て精神的に自立している女性は、結婚相手として理想的だと思われることが多いです。

将来を共に歩むパートナーとして、依存ばかりしてくる女性に対して男性は不安を持つことも。でも自分の考えをしっかり持っていて落ち着いた対応ができる女性であれば、家庭を任せることもできると男性としては考えるでしょう。

このためイケメン男性としても、同じように精神的に自立している女性に魅力を感じてお見合いを申し込む傾向にあるのです。

 

男性の仕事に対して理解してくれる

共働きの場合でも、男性の仕事への思いや多忙で休みがとりにくいなどの内容について、柔軟な姿勢で理解することが重要です。

仕事で辛いことがあっても、家庭には持ち込みたくないと考える男性もいるでしょう。男性にとって家庭は癒しの場であることが理想的です。

このため仕事への理解をしてくれる女性であれば、結婚後もきっとうまくやっていけるとイケメン男性は考えるでしょう。

共働きの場合は、家事や育児の分担について望む女性もいます。この場合でも、二人でよく話し合ったうえで決めていくことが大切に。

 

結婚相談所でイケメンと結婚するコツ

結婚相談所でイケメンと結婚をするには、コツやポイントを把握しておくことが重要です。この内容を理解したうえで、婚活をしていくようにしましょう。

 

女性も自分磨きをしていく

相手の男性にふさわしい女性になりたいという思いを持つと、自分磨きをしたくなる可能性があります。

実際に自分を高めていくことができると、恋愛や結婚だけではなく他の面でも役立つケースが多いでしょう。

レベルアップすることができると、それが自信につながる場合もあるのです。自分磨きをしている女性は、男性から見てもとても魅力的な存在でしょう。

このため結婚相手として選ばれやすくなることが想定できます。イケメン男性としても、自分を磨いていきたいと考えている可能性があるので、夫婦で自分を高めていけるとしたらとても理想的ですね。

 

積極的に活動をする

受け身のままで婚活をするのではなく、自分からもお見合いの申し込みをしていくようにしましょう。

そして結婚相談所の担当カウンセラーに、理想の相手を紹介してもらうことも可能です。出会いのチャンスがあったとしたら、ひとまず会うようすることをお勧めします。

会ってみないとどのような人なのかが分からなかったり、勇気を出して会ったことで思っていたよりも自分に合うと感じたりすることも。

このため積極的に結婚相談所を活用して行動をしていくようにすることが、理想の相手と早い段階で出会うために必要と言えるでしょう。

 

担当カウンセラーの意見を参考にする

担当カウンセラーに自分の思いを素直に伝えるようにすることで、プラスになるアドバイスをもらえる可能性が高くなります。

意見やアドバイスを参考にして行動をすると、きっと自分が今までに探し求めていたような相手と出会うことができるでしょう。

 

結婚相談所をイケメンはなぜ利用するのでしょうか

結婚相談所なら、真剣に結婚を考えていることを女性に理解してもらえますよね。そして女性に慣れていないイケメンでも、結婚相談所のアドバイザーに相談をしてよい方向に導いてもらえるのです。
婚活をするのなら、結婚相談所のように安心感を持って穏やかに進めていける場所を望むものでしょう。
男性なりに理想とする条件があるものです。この条件についても結婚相談所なら、できるだけ近い相手を見つけて紹介してくれる可能性が高いでしょう。これが分かっているので、イケメンは結婚相談所を活用しようと思うのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346