HOME >> 報道ステーションにでました。

報道ステーションにでました。

2017年8月16日 / ブログ

報道ステーションにでました!!

皆さんこんばんは、結婚相談所インフィニです。

本日はメディアにまたまた取材をされましたので、ご報告です。

今回は、報道ステーションに取材されまして、8月16日の夜10:00から

映像としてながれることとなりました。

 報道ステーション インフィニ

 

 

 

 

 

報道ステーションにでた内容

内容としては、お盆で実家に帰られたかたがたが、

親御さんに孫をみたい、そろそろ結婚を、、、などと

泣かれたり、言われたりして結婚相談所に来社したかたへの

インタビューでした。

毎日多くの方が結婚相談所インフィニにご来社されていまして、

その内のお一人にインタビューをした内容が報道されました。

 

結婚相談所インフィニ 報道ステーション テレビ

 

 

 

 

 

 

 

素敵な結婚をお考えでしたら

ぜひ、結婚相談所インフィにご来社ください。

弊社の成婚実績は非常に高く、メディアにもたびたび取り上げていただいています。

手厚いお世話とサービスで、ぜひ幸せな結婚を掴んでください。

 

 

結婚相談所 東京でお探しなら

タグ: ,

女医さんご成婚

2017年3月5日 / ニュース, ブログ

38歳女性医師ご成婚

昨年のご入会した女医さんがご成婚されました。

お相手は、39歳男性医師の非常に頭のキレる都内在住の方です。

本当に仲睦まじく、幸せそうなお二人でした。

女性はどちらかというと、少しクールな感じで、

男性も理性的な方でしたので、お二人でご来社されたときには、

誰と話をしているのか?と思ってしまったくらい、ラブラブでしたね。

本当にお互いを信頼しあい、尊敬しあっている、そんな様子でした。

 

女医さんの入会時について

彼女は、入会時にとても迷われたのを覚えています。

知り合いの女医さんが弊社で成婚されたということを

聞いて、ご来社されたとのことでしたが、、、

ご入会までに費やした時間は、半年でした。

初めにご来社されて、話を聞いて、良いかなと思ったけれど、

他にもいろいろと見ていたら、どれが良いのかわからなくなり、

その期間は、迷いに迷って活動しないことにしていたようです。

 

インフィニを選んだ理由

成婚時のインタビューで、話を聞いたところ、

インフィニに入会をしようと思ったきっかけが、

佐竹悦子先生から、「私は神様ではないので、必ず成婚できるとは言えません。

でも、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがよいのでは。

また活動するのであれば、私は全力でサポートいたしますよ」

と言われて、やらなきゃと思ったとのことでした。

彼女は、あれだけ悩んでいたにも関わらず、

そうやって、自分の意思で前にすすんだのですね。

 

男性医師が最後に言ったこと

ここだけの話、お二人は今でこそラブラブですが、

男性医師の好きなタイプは今とは全然違ったということがあります。

不思議なもので、お見合い時のときも、最初はまあ会ってみるかというレベルだったのに、

デートを重ねるうちに、彼女の魅力がすばらしいことに気づいたとのことでした。

成婚時のアンケートでの最後の質問で、

「これから結婚相談所インフィニで活動されるかたへ一言」という項目があるのですが、

そこに書かれた言葉。

安心して活動できるところを見つけたなら、あとは、先生を信じてとにかくやってみてください。

自分の知らない自分をみつけることだってあります。

 

うん、とても実感のこもった文章ですね。

 

フジテレビ「フルタチさん」でアンミカさんのセレブ自宅で取材

2016年11月14日 / ブログ

TVの取材にてアンミカさんとお話しました

アンミカさん、とても素敵な女性でした。

もちろん、ご存知だとは思いますが、

アンミカさんはスラーっとしている身長174センチ、

パリコレにもでたことがある有名なモデルさんです。

そして、経営者の今の旦那さんと結婚しているセレブですね。

 

今回のフルタチさんのTV取材で、ロケ場所がアンミカさんの

ご自宅と言うことで、楽しんでいってまいりました。

セレブのアンミカさんと佐竹悦子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタチさん

MCの古舘伊知郎さんがおくる番組で、毎週日曜日19:00から

放映されています。

裏番組が強力すぎるとスタッフが言っていましたが、

ぜひ今回だけはみてみてください!!

 

ミスブライダルモデルグランプリで審査員をやります

2016年11月10日 / ブログ

ミスブライダルグランプリ

ミスブライダルグランプリの審査員に選ばれましたので、ご報告です。

と言っても、決まったのはだいぶ前でしたし、既に審査もモデルレッスンも

終盤なのですが、時間がなく、この時期になってしまいました。

地方大会や関東大会などは既に終了していますが、

ご興味ございましたら、ぜひファイナルの会場にご来場ください。

 

結婚相談所 東京 ミスブライダルモデル

 

 

 

 

 

ミスブライダルグランプリお申し込みについて

2016年11月25日(金)17:00開演

お申し込みはこちらからどうぞ

http://miss-bridal.jp/final_ticket.html

私どもにご連絡いただければ、特別に1000円割引になります。

ただし、こちらのフォームからご連絡を頂いた場合のみです。

※ご質問・メッセージのところに、ミスブライダルグランプリへの

お席のグレード(下記参照)とお申し込みとご記入ください。

S-VIP席 21,000円( 限定48席 )
VIP席   18,000円( 限定60席 )
通常席    15,000円

 

ミスブライダルモデルグランプリとは?

全国で開催しており、今回は、関東大会です。

ここでは、様々な女性(一般の女性・フリーアナウンサー・モデルなどなど)が

参加されていますが、

見事上位にくいこんだ女性達は、映画やTVなどのメディアにでたり、

ブライダルモデルとして雑誌にでたり、アーティスト(アイドル)としてデビュー

したりとさまざまなチャンスがあります。

関東大会では、100名以上の女性が出場する予定です。

モデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本選行きをかけて様々なセミナーを受講していただいています

出場者の皆さんには、歩き方、モデルたち、などなど様々なセミナーを受けていただいています。

その為、モデルでない方でも、かなりのレベルの女性達がランウェイを歩きます。

美しさ、気品、とても魅力的な女性ばかりです。18歳の女性も出場予定です。

こちらのグランプリで私たちは審査員として、相当な点数をもっていますが、

実はこちらのグランプリにご参加される一般のお客様にも、審査点が付与されます。

目の保養にもなりますし、ぜひあなたの推している女性に審査点を入れてください。

ミスブライダル 関東大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚の学校なら青山結婚予備校インフィニへ

結婚相談所ならインフィニへ

 

自由民主党の衆議院議員で外務副大臣。衆議院外務委員長の岸先生

2016年9月21日 / ブログ

岸信夫先生の会合に参加してきました

衆議院議員外務副大臣の岸信夫先生の会に参加してお話をしてきました。

公務員 政治家 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸信夫先生師の種類

岸先生がどんな方か、皆さんご存知だと思いますが、

当社のスタッフで存じ上げていない者もおりましたので、念のため説明いたします。

岸先生はとてもハイソな家の出です。お兄さんが安倍晋三現内閣総理大臣ですし、

祖父の岸信介様は、第56代目そして57代目の内閣総理大臣

大叔父の佐藤栄作様は第61代目、62代目、63代目の内閣総理大臣です。

サラブレッドといえるでしょう。

岸信夫先生ご自信のキャリアも素晴らしく、

慶應義塾大学卒業後、住友商事に入社されて、退社後政治家に転身。

山口県から自由民主党を後ろ盾に選挙にでて勝たれました。

防衛大臣政務官や外務副大臣を歴任され、非常に優秀な論客であり、

日本を支えている方々のお一人だと思います。

 

岸信夫先生のお話

お話をしていて感じるのは、その頭の回転のよさということは言うまでもなく、

分かりやすく伝えようとされるその姿勢が素晴らしいということです。

私はそこまで政治の話に詳しくはないのですが、わかりやすくお話をされるので、

楽しかったです。

この少子高齢化の日本をかえることもやはり大事だと認識されているようで、

私は勝手に日本の将来は、結婚相談所にかかっている、

これからも一層、多くの成婚者をださなければならないと

意気込みを新たにいたしました。

 

次にお会いする時にでも

政治家・官僚・公務員などお知り合いの方で、

独身の方がいらしたら、ぜひご紹介ください。

私が全力でお世話させていただきますとお伝えいたしましたので、

次回またお会いする際に、聞いてみたいと思います。

何かちょうど、お知り合いのご子息で、探されているとおっしゃっていたので、

次回にお会いする前に連絡がかかってくるかもしれないと、とても楽しみにしています。

 

関連

医師の妻として

大学病院の医師達は本当によい年収なのか?

結婚相談所のお見合いでやってはいけない3つの事

2016年9月10日 / ブログ

結婚相談所のお見合いでやっちゃった男性

結婚相談所カウンセラーです。

さて、今日はある男性(資産家です)と可愛い女性とのお見合いでの話です。

※現在、結婚相談所インフィニで活動している方ではなく、すでに成婚された男性を

例としています。

実はこの男性、それまで4回お見合いをしているのですが、

全て交際につながりませんでした。

見た目も悪くなく、東京大学卒で年収も高く、おまけに資産家のご子息。

これはおかしいと私は感じましたので、お引き合わせ時に少し残り、

近くの席に邪魔にならないように、秘密でお見合いの話を聞いていました。

※お引き合わせはオプションです。

女性は可愛い方で、とても性格の良いので、私の一押しの女性です。

男性もそんな女性に会えるとあって舞い上がっているようでした。

 

やはりそうだった、男性のやっていはいけない言動

結婚相談所のお見合いで男性がやってはいけない事がいくつかあります。

その中でもこれは駄目という言動が大きく3つあります。

なんと、この男性は全てやっていました、、、。

なんてこった。

お見合い後に私から改善する宿題をだしましたが、

飛躍的に男性としてのレベルが向上し、すばらしいお嬢様を

捕まえたのはもう少し後の話。

1.熱く語り過ぎはNG

流れ的には、こんな感じ。

女性:男性さんは休日になにをされたりするんですか?

男性:僕はダーツをやったりしています。

女性:わーかっこういいですね。私も興味あります。

男性:え、好きなんですか?

いやーダーツは面白いんですよ。

○○世紀のどこどこではじまっていて、もとは戦争でのうんたらかんたらで、、、、

イーグルアイ?というゲームがあって、これは単純だけど奥が深くて、なんと、、、、

という感じですね。

いやいやいや、まず女性興味あるっていっただけやん!!

好きとはいってないでしょう。

とゆうか、うんちく語りすぎです。女性笑ってながしていましたけど、

内心ドン引きです。女性さんごめんなさい。

 

とゆうこで、熱く語り過ぎないようにしましょう。

一緒に盛り上がるのなら良いのですけどね、、、。

会話はあくまで二人でつくりあげるものということを忘れないように。

 

2.胸ばかりみるな

胸ばかりみないこと!!

はい、わかっています。わざとでないことは。

一つに自然に視線が下にいくことはあります。

これは本能的に胸を見てしまう場合と、

女性の顔を見続けるのが少し恥ずかしくて、視線を下にずらしてしまうという

二種類があります、、、、が、どちらも女性からみれば、

同じなんですね。

ずっと目線を顔や目に向けていると会話に集中できないひともいるでしょうけれど、

視線をそらすなら、思いっきり手元までおとしましょう。

有効なのは、鼻か額をみるようにして、相手の視線から逃げましょう。

何事もなれです。まずはやってみてください。

 

3.落ち着きがないのはNG

姿勢や言動が焦っているからなのか、落ち着きない感じはNGです。

話に熱中している時は、良いのですが、

ひとたび会話がとまると、途端にそわそわしている。

駄目ですね。

良い大人ですから、落ち着いて、どっしり構えて沈黙も

休憩だととらえていれば良いのです。

その休憩中に話の話題を考えましょう。

 

 

さて、いかがでしょうか。参考にしてみてください。

結婚ということを目標にする場合、他にも気をつけないといけないことや、

お見合い時に質問して明確にしておくこともあります。

まずは、結婚相談所でお見合いにとりくんでいる男性陣は上記3つは

しないようにこころがけましょう。!!

お見合いで損している会話

2016年9月10日 / ブログ

お見合いで上手くいかないことがありませんか?

お見合いをしてみて、自分では上手くいったつもりでも、

お相手から良い返事をもらえないということはありませんか?

今回は、特に男性にありがちな、損する質問について書いて行きましょう。

 

お見合いで上手くいかない理由

色々な理由があります。

そもそもタイプでなかった。意図せず失礼な挙動をしてしまった。

清潔感がなかった。などなど。

上記のように様々ですが、今回は質問についての初歩的なミスについて書いていきましょう。

 

男性によくあるお見合いで損してしまう4つの質問

 

 どちらにお住まいなんですか

あまり気にしない女性ももちろんいますが、女性は、自分の住まいを

聞かれるのは少し恐怖を覚えてる人も少なくないようです。

過去にお付き合いしていたお相手と別れるときに家にこられて大変だったとか、

家にこなかったまでも、家の近くで待ち伏せされたりとか、

怖い経験をしている女性であれば、最初のお見合いの時点では

詳しくは教えないでしょう。

男性は共通点見つけるために気軽に聞いてしまいがちですが、気をつけましょう。

特に、不動産関係の方は、様々な地理に詳しいかたが多く、

そのネタで話を進めようとしがちですので、特に注意です。

 

 僕は子供が欲しいんですよね。○○さんはどうですか

例えば資産家であったり、医師であったり、エリートであるほど、

その資産や家柄を受け継ぐ子供を切望されています。

これは、本人だけでなく、周りからのプレッシャーもあったりしますね。

その焦りから、最初のお見合いでそのような発言をする男性が多いようです。

そのような男性は人気があるので、時間を無駄にしないよいうに

あらかじめ聞いているという方もいらっしゃいますね。

子供が欲しいという男性の気持ちはわかりますが、

それは夜の営みを連想される言葉でもあります。

そして子供を生むことは女性にとって男性が考える以上に負担になります。

経済的なサポートや精神的なサポートがあるならば、安心して女性は

子供をと考えるかもしれませんが、そんなところを全て割愛して、

男性から子供をつくろうと言われても、私は子作りのためのものではない!!

と女性から反感をかってしまうことでしょう。

まじめな女性であれば、そのような言動があった時点で、

お断りしてしまいます。残るのは、、、、、わかりますよね。

 

 活動されてどれくらいなんですか

男性が何気なく聞いてしまう質問の一つですね。

この質問をされた女性はどんな風に感じるか、

短い活動期間の人はそのまま、最近ですと答えることでしょう。

しかし、長く活動されている方は、

そんなに私は長く活動しているように見えるの?と思ってしまうかもしれません。

まあ、男性は何気なくなので、そんな意図は全くないのですが、

お相手にそう思われてしまうことは損ですね。

 

 連絡先を交換させてください

お見合いが終わったあと、またはお見合い中に、

勢いあまって連絡先を聞いてしまう男性がいたりします。

お見合いのルールからいって、これはルール違反となっています。(下記参照)

きちんとした女性であれば、それは先生から駄目といわれているので、、、とだいたいお断りします。

これでさらにしつこく聞いてこようものなら、心の中で、

「さようなら、もう会うことはないでしょう」とつぶやかれているはずです。

女性側としてはその男性が自分の好みの男性かをみているのと同時に、

一緒に人生をともにする上で、信用にたる相手かどうかも見ています。

女性の連絡先を聞くという行為が、

ルールなんか関係ない、自分の欲望のままに動く、そもそもルールを知らない

などという意図であると勝手に判断されてしまっては損をするのは男性ですね。

 

【連絡先交換ルール】

お見合いが終わったら、結婚相談所に「またお会いしたいか否か」を

伝えます。そしてお互いが「またお会いしたい」となったら結婚相談所を通して

連絡先を交換するのです。

お見合い時の連絡先交換NGなのは、それぞれのプライバシーを保護するためですね。

 

知ってさえいれば損はしません

今回は4つの損してしまう質問を書きましたが、

これらは知ってさえすればあえて質問はしないでしょう。

しかし、話が上手くかみ合わず、質問するネタが切れてしまったとき、

思わず質問してはいけないことを質問してしまった、、、などということも

多々あります。

大事なのは会話力の底上げですね。

株式会社A&P化粧品主催、美女揃いの免疫力アップ女子部、婚活には美肌と健康が大事

2016年9月9日 / ブログ

0.8℃の奇跡、株式会社A&P化粧品(A&P COSMETIC)主催の免疫力アップ女子部とは

インフィニ青山結婚予備校の佐竹悦子と申します。

先日免疫力アップ女子部に参加させて頂きました。

美意識の高いミセス日本グランプリの方やモデルさん、

読書モデルさん美魔女さん若い方々と美に対する沢山の勉強を沢山致しました。

雑誌やメディアで有名な方々ばかりで素晴らしい会でしたね。

そして雑誌やブログを拝見し前からお会いしたかった方々と沢山お会いできて楽しかったです。
美女揃いの参加者の皆様

婚活 免疫力アップ女子部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんや人気ブロガーさんばかりの集まりでしたが、

皆さん本当に性格の良い方ばかりで楽しみながら勉強させてもらいました。

免疫力女子部 婚活には美肌と健康が大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.8℃の奇跡、真の健康と美を手にいれるセンシンレン

皆様とおいしくランチを頂きながらセンシンレンAGP BEAUTY SUPPLEMENT[全身美容サプリメントとAGP PRESKINCARE MY[プレスキンケアクリーム]について勉強致しました。

美容研究家の御木本桜子ちゃんからセンシンレンのサプリメントをプレゼント頂き飲んでおりました。

結婚相談所インフィニと青山結婚予備校校長、結婚カウンセラーの育成や、インフィニ地方支部の
干渉など多忙な毎日を送るなか年とともに疲労感を感じておりました。

特に夏は疲労感を感じておりました。

センシンレンのサプリメントを飲んだおかげでしょうか、

今年の夏は疲労感をあまり感じられず元気に過ごせました。

特に化粧品を変えてないのにセンシンレンのサプリメントを飲んで

お肌も艶々しはりと弾力がアップした感じがしました。

そのためセンシンレンについてもっと知りたいと思いまして

免疫力アップ女子部に参加しお勉強させていただきたいと思いました。

※実は勉強会のあとに少しずつ使っているのですが良いですね。

センシンレンは漢方ハーブでエイジングケア成分アンドログラフォリオが豊富に含まれてること。

センシンレンで体温を上げることにより体の免疫力アップしがんや、病気にも

なりにくく更年期や腰痛やさまざまな健康にとても良いこと。

健康にもよいだけでなく代謝も上がるからダイエット効果や美容にもよいこと。

体内には沢山のホルモンがありそのホルモンバランスを整え正常にすることが

元気と美の近道であることなど沢山美容のお勉強をさせて頂きました。

[ここでは書ききれないのでまた改めてまた書きたいと思います]

 

鈴木会長の魅力

鈴木会長の若々しく元気ではつらつなこと、さすがでした。

 

佐竹社長 鈴木社長 結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木会長の肌を触らせて頂いた時、つるつるでビックリしました。

勉強会で、センシンレンでもっと美しくなれのではないか、

またアンチエイジングができるんでないかと思いました。

結婚相談所インフィニでは多種多様なセミナーがあり、

中にはより美しくなり、より良い人と成婚するためのプログラムもあります。

センシンレンの美容クリームまでプレゼントしていただいたので、一ヶ月後のお肌が楽しみです。

免疫力アップ女子部に参加して美しく若い方々や美魔女のママさんたちのバイタリティーと美への探究心

に力をもらいました。

私ももっともっと沢山の人を成婚させ結婚活動に命がけで取り組んで行きたいと気持ちを新たに

いたしました。

免疫力アップ女子部に参加して学んだことや、センシンレンについて、会員さんたちにも

伝えていこうかなとも思っています。

免疫力女子部 婚活には美肌と健康が大事3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミセス日本ファイナリストでメナージュケリー読書モデルのかおりんこと竹下香織さん、

御木本桜子ちゃん、モデルで美人風水師の戸中美杏さん

免疫力アップ女子部が終わったあともこの美意識の高いメンバーで

お茶をして沢山の美の情報交換をしました。

美意識の高い方々とお話しした美の知識は使えるものばかりで、

成婚のためには美肌も命と思うので会員さんたちにも伝えていきたいと思います。

 

免疫力アップ女子部が終わったあとミセス日本グランプリの上田佐代子さんをまじえて美意識の高いメンバーでお茶をして美の情報交換をしました。

鈴木会長のセミナーでA&P化粧品について沢山勉強できセンシンレンのサプリメントの

素晴らしさやホルモンのこと、センシンレンのハーブが身体に良いことを知ることができて大変光栄です。

センシンレンのサプリメントを飲んだあと鈴木会長がおっしゃるように手が温かくなる体感をしたのも

驚きでした。

センシンレンのエイジングケアクリーム[AGP PRESKINCARE MYプレスキンケアクリーム]を

プレゼントして頂き鈴木会長のお肌か綺麗だったので今後使用するのが楽しみです。

使用後のレポートもまた書きたいと存じます。

私自信美容が大好きなことそして、青山結婚予備校で女子力アップや、美容に関するセミナーも

持っておりますので、株式会社A&P化粧品鈴木会長のお話は本当に楽しくためになるものでした。

竹下香織さんや御木本桜子ちゃんなど素敵な方々のブログも見ましたが、

皆さん素敵な方が多いので、今後も仲良くお付き合いしていきたいですね。

また今度の免疫力アップ女子部にも、ぜひ参加させていただければ嬉しいですね。

免疫力アップ女子部で本当に沢山の勉強と素敵な方々に出会え光栄でした。

感謝しております。

 

本当に素晴らしい皆様ありがとうございます。
素敵な時間を過ごせたこと本当に感謝しております。

結婚相談所インフィニ、青山結婚予備校代表佐竹悦子

婚活セミナーは結婚への近道

2016年8月5日 / ブログ

「婚活セミナー」は結婚への近道

「婚活セミナー」を知っていますか?

「婚活セミナー」とは、結婚を希望する男女に向けて開催されるセミナーです。

女性限定・男性限定のものもあります。

プロに教わることができ婚活時に役立つ情報が多く得られるのです。

婚活とは、結婚をするための活動。

恋愛とはまた違ったテクが必要なことが多いので、セミナーを受けることで意識を高め、

成功へのテクを知ることができます。

これから婚活を始めようと思っている人はもちろん、

現在婚活中で婚活がなかなかうまくいかないと思っている人も

一度「婚活セミナー」を受けてみると、自分に自信が持てたり、

新しい自分が知れたりと得るものがあるはずです。

結果、自分の希望通りの結婚への近道になります。

 

婚活セミナーの種類

様々な種類がありますが、まず切り分けないとならないのが、

男性用セミナーと女性用セミナーです。

同じなはずがありませんね。

次に婚活セミナーと恋愛セミナーの区分です。

 

婚活セミナーについて

当然結婚を前提に婚活をされている人向けのセミナーです。

結婚にいたるまでの婚活に焦点をあてているだけで、

当然、恋愛して結婚となりますので、恋愛セミナーも内容はかぶってきます。。

下記に婚活セミナーの種類をあげます。

  • シミュレーションお見合い
  • シミュレーションデート
  • お見合い話しかた講座
  • お見合い時、しぐさ・立ち居振る舞い
  • 婚活メンタル講座
  • 親攻略講座
  • 婚活の方法を知るセミナー
  • どの婚活をするべきか気づきの講座
  • などなど

恋愛セミナーについて

婚活セミナーでは、主にお見合いであったり、

お見合い後の初デートでの対応だったり、

婚活をする上での心構えであったりが中心となりました。

恋愛セミナーでは、もう少し細かい部分となります。

下記に種類をあげてみました。

  • シミュレーションデート
  • デート時の印象力アップ講座
  • デート時のしぐさ・立ち居振る舞い
  • デートでの話しかた講座
  • などなど

 

 

幅広い婚活セミナーは自分の価値を高めてくれます

「婚活セミナー」はたくさんあり、各地で開催されています。

例えばお見合いやパーティーで成功する方法や、

出会いの場でのマナーやセンスの向上講座、

第一印象を上げるメークアップやカラー講座などセミナーの内容は様々です。

なかにはモテる話方講座や親攻略講座など実戦的でユニークな講座を開いているところもあります。

開催をしているところは婚相談所やお見合いサイトなどで多くみられます。

それらに登録をしてなくても、セミナーだけ受けられるところはたくさんあります。

値段はだいたい1講座1万円から2万円のところが多いようです。

まずは自分が気になったり、興味がある講座を受けてみることが一歩。

婚活に有利な情報だけでなく、魅力的な女性のためとしても学ぶことがたくさんあります。

なかにはセミナーに参加して婚活仲間ができたり、

それをきっかけに信頼できる結婚相談所と出会って入会し、すぐに幸せな結婚ができたという人も。

ぜひ、一度気になる「婚活セミナー」を探してみてください。

 

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の講座はこちら

ぜひご覧ください。

 

中高年の婚活 結婚相談所インフィニ

2016年7月17日 / ブログ

中高年でもあきらめないで。中高年こそ婚活を!

中高年 結婚相談所

婚活は若い人がやるイメージ……とあきらめていませんか?

実は近年晩婚化や離婚率上昇で中高年でパートナーを探す人が増えています。

中高年で結婚するメリットはなんといっても、

精神的不安や苦悩を和らげられることではないでしょうか?

考えてみてください。

みなさん友人はいると思いますが、本音の相談をできる方はそういるものではありません。

夫婦であれば、すべてを打ち明け、互いに助け合いながら苦しみを乗り越えることができます。

他人に相談したくない事でも、夫婦だとスムーズに話すことができて、

心の負担を減らせます。

また長い人生、 時には病にかかることもあるかもしれません。

そうした時、一番支えになってくるのは、頼れるパートナーではないでしょうか?

中高年はその年齢になるまで独身だった人、結婚経験がある人とさまざまですが、

年を重ねていろんな経験をしてきたからこそ経済的にも精神的にも自立し、

人の痛みが分かり、相手を思いやることができます。

ですから中高年で出会って結婚する方が若い時の結婚よりも穏やかで

幸せな結婚生活を送れることが格段に高くなります。

 

中高年は一刻も早く婚活を!

しかし年齢を重ねれば重ねるほど結婚はどんどん難しくなるのも現実。

中高年は結婚する相手が欲しいと思った瞬間から、

もうすぐにでも婚活を始める必要性があります。まずは最初の一歩を踏み出しましょう。

 

中高年の出会いは趣味婚や専門のエージェントがベスト

中高年が婚活を成功させるコツは、まずは興味があるテーマで行われる

パーティに参加してみること。

気を遣い合ってしまいがちな中高年ですが、

同じ興味や趣味があれば初めてでも会話が弾みます。

また、出会いが少ない中高年だからこそ結婚相談所やマッチングを

主催するエージェントを使うのも有効です。

中高年の婚活で気をつけなくてはいけないのはなんとなく寂しいから、

将来がなんとなく不安だから、恋人ができるなら結婚はしなくても

構わないなどと思っている人も多いので、 真剣に結婚を考えていて、

しかも具体的に年内に決めたいというような現実味のある希望を持っている

中高年を多く会員として多く持っているエージェントを見極めて。

まだまだ元気な中高年だからこそ、パートナー選びにも精を出せると言うものです。

今後の人生を一人で寂しく生きるのではなく、

気が合う生涯のパートナーを見つけて幸せな生活を手に入れましょう。