お見合いの準備について知っておきたい内容とは | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いの準備について知っておきたい内容とは

2020年9月26日 /  ブログ

Pocket

お見合い,準備

お見合いの準備について知っておきたい内容とは

お見合いには準備をしておくことが大切です。お見合い前日の準備だけではなく、お見合いが決まった時点で準備をするのも必要になるでしょう。
今回はお見合いの準備について、知っておいてほしい内容をお伝えしていきますね。

 

お見合いが決まった時には

お見合いをすることが決まった時に、しておきたい準備にはどのようなものがあるのでしょうか。まずはここから見ていくようにしましょう。

 

お見合い,準備

 

プロフィールをしっかり確認する

お見合い相手のプロフィールについては、お見合いに至るまでに確認をしているのですが、よりしっかりと確認をしておくようにしましょう。
これにより話題につながる可能性があったり、共通点を見つけたりすることができるのです。
事前にプロフィールをよく読んで、相手について理解をしておくようにするのもお見合いの準備としてかなり重要でしょう。
プロフィールは名刺のようなものです。これを事前に確認をしておくようにすれば、実際に会えた時に困らない場合が多いですよね。
相手もこちらのプロフィールについて、きちんと確認をしている可能性があるのです。

 

聞いておきたい質問について考えておく

お見合いの時に相手に対して質問したい内容について、考えておくようにしましょう。当日になって思う浮かんだ内容を質問するつもりが、すぐに思い浮かばない場合もあるのです。
できれば聞いておきたい質問については、結婚相談所のスタッフと相談をしながら決めておくようにしたいですね。
質問したい内容については、メモに書いて覚えておくようにすることが必要です。でもメモを書いてそれをお見合いに持っていった場合、まるで面接のようで相手が不快な思いをするリスクがあるでしょう。
このため自分の中で質問内容については、お見合いの前に覚えておくことが求められるのです。もし覚えていたとしても、実際のお見合いで全ての内容が聞けるかどうかは分かりません。
このため優先順位について、考えておくとよいですね。これだけは絶対に聞きたいという内容について、優先順位を決めて3つほど考えておきましょう。
そうする当日に慌てたとしても、順番については覚えている可能性が高いので質問ができるのです。

 

スキンケアなど身なりについて意識をする

お見合いをいつ行うかによりますが、決まった時点で今よりも自分磨きをすることが必要になるでしょう。
魅力的な人物になるためには、どうすればよいのかについて結婚相談所のカウンセラーに聞いてみるようすると、アドバイスをしてくれます。
自分では自分磨きの方法が分からないと思う人もいるでしょう。でも人から見ると「この人はもう少しこうすれば、魅力的になれるはず」と分かるケースもあるのです。
思い切って相談をして、自分磨きをするうえで何から始めたらよいのかについて聞いてみましょう。
このうえで出来そうなところから始めていくようにすると、お見合い当日までには更に魅力的な自分になれるのです。

 

お見合いをする場所や日時の確認

お見合いをする場所や時間の確認は、前日にもするようにしましょう。でもお見合いが決まった時にも、一度は確認をしておくことが大切になります。
結婚相談所のカウンセラーから聞いたとしても、間違えて覚えてしまう例もあるでしょう。こうなると当日に、相手と会えなくなってしまうのです。
オンラインお見合いの場合でも、日時について間違えないように確認をしておくようにしましょう。
相手に対して失礼にならないためには、こういう準備をすることが重要になるのです。例えオンラインお見合いであっても、待たされたり日を間違われて遅れてスタートしたりするのは、相手としては求めていないことでしょう。
相手の大切な時間を無駄にさせないように、お見合いの場所や日時についてはお見合いが決まった時点で、結婚相談所のカウンセラーにしっかりと確認をしておきましょう。

 

お見合い前日の準備について

お見合い前日の準備としては、何をすればよいのでしょうか。お見合い前日ではなくても数日前には、準備として意識しておきたい内容があるのです。

 

お見合い,準備

 

着ていく服について

お見合いに着ていく服については、お見合いの日程が決まってから日が経っている場合はサイズが変わっていることも考えられます。
自分磨きをしようとして、ダイエットをしたとしたらお見合いが決まった日に決めた服ではなく、新しくワンサイズ小さいものを用意するのも必要になるでしょう。
着て行く服によりメイクの雰囲気が変わる場合もあります。これなら絶対に大丈夫と思える服装やメイクなどについては、お見合い数日前に準備しておく人もいるでしょう。
お見合いが決まった時に「あのワンピースを着ていこう」と決めていたとしても、実際にはサイズが合わなかったり、当日に着ていきたい服が後から見つかったりするのです。

 

当日の時間や場所の確認

お見合いの時間や場所などについて、不安な場合は結婚相談所に聞いてみるようにしましょう。慌ててお見合い場所に行くことのないように、早めに家を出るのも準備として必要です。
ファッションやメイクについて時間をかけてしまうと想定して、早めに準備をスタートさせるようにしましょう。
これはオンラインお見合いでも、同じように言えるのです。余裕を持った気持ちでお見合いをするのは大切ですが、余裕を持ちすぎて時間などを間違えるのは避けたいですよね。
「本当は着たい服があったのに…」というようなお見合いにならないように、時間に余裕を持った行動の仕方をするようにしましょう。
これができれば、相手とのやりとりについても落ち着いて進めていけるようになるのです。相手としても、こちらが落ち着いている姿を見ると安心感を持ってくれるでしょう。

 

お見合いの準備についてはカウンセラーに聞いておこう

お見合いの準備については、詳細は結婚についてのプロである結婚相談所のカウンセラーに聞いておくようにしましょう。
聞かなくても、自分が思うようにすればいいと思うかもしれません。でも後から「聞いておく必要があった…」と、反省をするケースもあるのです。
お見合いを成功させるためにも、準備は万端にしておきたいですよね。きちんと準備ができていると思うと、堂々とお見合いをすることができるのでメリットも大きいのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: