出会いを真剣に求めている人かどうか見極める方法について

2020年6月28日 /  ブログ

Pocket

出会い,真剣,結婚相談所

 

 

出会いを真剣に求めている人かどうか見極める方法について

 

出会いを真剣に求めているとしたら、相手にもそれを望みますよね。でも相手がそうではない可能性もあるのです。
こういう場合は早い段階で、違う人を見つけた方が良いケースもあるでしょう。今回は出会いを真剣に求めている人かどうか、見極める方法についてお伝えしていきますね。

 

甘いセリフが多い場合

甘いセリフが多いとしたら、それを他の人にも言っているかどうかチェックする必要があります。例えばこういう男性は「甘い言葉さえ言えば、女性はこちらを向いてくれる」と信じ込んでいるのでしょう。

 

出会い,真剣,結婚相談所

 

不自然だと感じたとしたら

とにかくこちらについて褒めてくる、そしてこの内容はあまり具体的なものではないとしたら、あまり真剣な交際を求めていない可能性があります。
やりとりの中でどこか不自然だと感じたのなら、自分の感覚を信じるようにしましょう。婚活の方法には様々なものがありますので、その分色々なタイプの人と出会うことになるのです。
中には言葉だけは上手でも、本質は分からないような相手もいるでしょう。このような相手の言葉を信じてしまうと、後から困るケースもあるのです。
相手の言葉が甘いものであればあるほど、注意が必要になるでしょう。相手に対して慎重に見るようにすれば、これを本心で言っているのかどうかが分かるのです。

 

連絡が取りやすいかどうか

相手との連絡が取りやすいかどうかについても、相手の真剣度が分かる場合があります。普段の生活の中で婚活をしていくわけですから、できれば連絡をしたら返信をしてほしいですよね。
でも返信がとても遅く、無いような時もあるかもしれません。この場合は自分の生活スタイルを、できるだけ崩したくない思いが強いのでしょう。
でもこちらが連絡をして返信を待っているわけですから、それを無視するような行為については真剣さを感じられませんよね。
もしもどうしても忙しくて返信ができないとしたら、後からお詫びをしてその理由についても伝えるのがマナーでしょう。
これをしてくれない相手なら、あまり真剣な交際を望んでいないと考えて、こちらも冷静な対応をすることが必要になるのです。

 

結婚という言葉について

結婚という言葉を、頻繁に口にする人もいます。でもこれについて具体的な考えがあり、それが現実的なものかどうかを聞くようにしてみましょう。
結婚という言葉を出すと、相手が言うことを聞いてくれるように考える人もいるのです。こちらとしては真剣な出会いを求めているので、こういう相手はとても困りますよね。
でも「できるだけ早く相性のよい相手と出会いたい」「できれば早く結婚がしたい」と思っていると、相手の言葉に対してつい振り回されてしまうのです。
そして相手が具体的なことを言ってこないとしても、許してしまうケースもあるでしょう。本当に真剣な交際を望んでいる人なら、こういう時には結婚について具体的な話ができるはずです。
こちらから具体的な内容を伝えて、これについてきちんと会話が成り立つかどうかも見るようにしてみましょう。

 

出会いを真剣に求める人の婚活方法

出会いについて真剣に考えている人は、婚活方法についてもきちんとしたものを選ぶようにするでしょう。
自分にとって理想の相手と出会いたいと思っているのに、出会えないかもしれない婚活方法を選びたくないと思うのは、真剣な出会いを求めている証拠でもあるのです。

 

出会い,真剣,結婚相談所

 

婚活パーティーについて

婚活パーティーに、一度は行ってみたいと思う人もいるでしょう。どのような雰囲気なのか知りたい思いがあるからです。
でも実際に行ってみて「ここでは理想の相手と出会えない」と思うケースもあるでしょう。せっかく時間と労力をかけて出かけたのに、とても残念な気持ちになる場合もあるのです。
カップルになることもできず、ただ「婚活パーティーはこういう感じなんだ」と知るだけの可能性もあるでしょう。
一度は経験しておいてもよいかもしれませんが、もしカップルになったとしてもその後の婚活については、自分次第になってくるのです。
相手がとても積極的なタイプだとしても、心から信頼できる相手かどうか見極めるのには時間がかかるでしょう。
相手が結婚を望んでいるからといって、これを信じて結婚をしてもよいのだろうか…と悩む場面も出てくるかもしれません。本来婚活パーティーは審査というものが無い場合がほとんどですから、相手の身元についても後から知ることになるのです。
問題のない相手ならよいのですが、親しくなってから相手に問題があると分かるケースもあるでしょう。

 

結婚相談所について

結婚相談所なら、審査を通過した人のみが登録をして会員になるので、お互いに真剣な出会いを求めている可能性が高いです。
そして理想とする異性について、しっかり考えたうえで登録をしている人もいるでしょう。最初は明確な条件などがなかった人でも、結婚相談所のカウンセラーと相談をして条件について決める場合もあるのです。
理想とする相手を見つけられたのなら、お見合いに至るようになるでしょう。お見合いについても、きちんとカウンセラーがサポートをしてくれるのです。
婚活をしていくうえでの悩みや迷いについても、相談をすることができるでしょう。恋愛とは違い結婚となると、色々と考えることも出てくるかもしれません。
婚活を進めていくうえで、サポートやフォローをしてくれる専門家がいるとかなり心強いですよね。
そして穏やかな気持ちで、充実した婚活を進めていけるのです。どのタイミングでデートに誘えばよいのか、プロポーズをしたらよいのかについても悩んでしまう場合があるでしょう。
こういう時でも、結婚相談所のカウンセラーに聞くことにより、行動の仕方を決めるのが可能になります。結婚について真剣に考えている人に最適な婚活方法は、結婚相談所に入会することだといえるでしょう。

 

結婚相談所で質問しておきたいこと

結婚相談所に入会する前に、質問をしておいた方がよい内容があります。これについて把握をしてから、結婚相談所の対応を見て入会を決めるとよいですね。

 

出会い,真剣,結婚相談所

 

契約内容について

契約内容について納得できるかどうか、気になった部分があるのなら質問をしっかりしておくようにしましょう。
スムーズな婚活のみをイメージする人もいますが、そうではない場合にはどうすればよいのかも、最初に理解しておく必要があるのです。
「この結婚相談所なら、安心して婚活ができる」、このように思うためには、契約内容についてきちんと答えてくれる場所を選ぶようにしましょう。
不安を抱えた状態で勢いだけで契約をすると、トラブルになりかねないので気を付けたいですね。

 

条件や理想について

条件や理想について聞いておきたい内容は、無料カウンセリングなどで聞くようにしておきましょう。
自分にとってこの条件の相手しか結婚したくないと思うような、譲れない気持ちがあるかもしれません。
こういう思いについて、質問や相談をした時に親身になって話を聞いてくれたり、サポートやフォロー内容などを教えてくれたりするのが、信頼できる結婚相談所なのです。

 

出会いを真剣に求めていると感じた時には

出会いを真剣に求めている自分を感じたのなら、この思いを大切にして婚活を始めるようにしてみましょう。
自分にとって理想だと思う婚活方法を見つけることができれば、結婚までの日々はそんなに遠いものではなくなるのです。
自分の思いや気持ちに対して素直になり、求めている方向性に向かうために手段を選択するのが必要になるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: