お見合いの服装で女性にお勧めしたい!ぽっちゃりの人が魅力的に見えるスタイル! | 東京青山の結婚相談所インフィニ

お見合いの服装で女性にお勧めしたい!ぽっちゃりの人が魅力的に見えるスタイル!

2022年6月12日 /  ブログ

Pocket

お見合いの服装で女性にお勧めしたい!ぽっちゃりの人が魅力的に見えるスタイル!お見合いの服装について女性が悩むことは多いですね。ぽっちゃりしているように自分で思うとしたら、できるだけ魅力的に見えるファッションを知っておきたい気持ちも。

今回はお見合いの服装を女性が選ぶ時に、ぽっちゃりした体型の人にお勧めのスタイルをお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

ぽっちゃり女性に似合うファッション(上半身の体型カバー)

お見合いの服装で女性にお勧めしたい!ぽっちゃりの人が魅力的に見えるスタイル!女性で体型を気にしていて、着やせをしたいと思う人もいるでしょう。上半身の体型カバーをしたいと考えることも。この場合には少しファッションを意識するだけで、魅力的な雰囲気になれるのです。

 

ウエストマークした服装

Xラインをイメージしてコーディネートをすると、上半身にボリュームのある人の体型カバーが可能になります。

Xラインというのは、ウエスト位置をシェイプしたスタイルです。ベルトによりウエストマークをした服装も、Xラインになるので自然に着痩せ効果を出しやすいでしょう。

トップスは柄ものを、ボトムスにはフレアスカートを選ぶようにすると魅力的なXラインが作れるようになります。

 

ベルトマークについて

ボトムスをプリーツスカートなどにして、トップスをインスタイルにしてみましょう。ベルトにてマークをすることでXラインを作れます。

ウエスト位置よりも下になってしまうと、綺麗なラインにならないのでウエストよりも上でベルトマークをしてみましょう。

ベルトをうまく使いこなせる人は、自然におしゃれ上手になれるもの。様々な種類を持っておくと、いざという時に役立ちやすいでしょう。

 

色のコントラストをつける

Xラインを作りたい人は、トップスとボトムスの色にてコントラストをつけるようにするとよいですね。

色のコントラストの効果を活用すると、着痩せして見えやすくなります。そしてお洒落な雰囲気にもなるでしょう。

例えばトップスは白や淡いパステル系、そしてボトムスは濃紺などの濃い色を使うようにするとメリハリをつけることが可能になります。

 

薄手のニットもお勧め

薄手のニットを羽織るようにすると、エレガントな雰囲気を演出できます。そしてこの時にはやわらかい素材よりも、少しハリのあるAラインのスカートと合わせるようにするとXラインが作れるでしょう。

ワンピースを選ぶとしても、素材は少しハードな雰囲気のものにした方が薄手のニットと相性がよい場合があります。

 

ぽっちゃり女性に似合うファッション(下半身の体型カバー)

下半身をすっきり見せたいと思う女性は多いです。ぽっちゃりしているとしても、下半身をカバーできるファッションにすると痩せて見える可能性は高いでしょう。

 

Aラインにてお洒落に

Aラインというのは末広がりの雰囲気を作ることです。例えば少しウエスト位置を高くすることでも作れるラインでしょう。

足を長く見せる効果もあるので実際に試してみると、Aラインはお見合いでも合うと感じるかもしれません。

自分に合う雰囲気というのは必ず見つかるものなので、様々な雰囲気を合わせてみるのも大切ですね。

 

ワンピースは長めの丈

丈についても下半身の体型カバーをするのなら、長めにするようにすると足の細い部分を見せることになるので効果的です。

ワンピースを選ぶ時にAラインで長めの丈を選ぶとしたら、エレガントな色が理想的でしょう。

例えばワインレッド、そしてラベンダー系などの色を選ぶようにするとセンスよく見せることができます。

丈が長いワンピースの場合はカジュアル系よりも、お見合いの時にはできれば女性らしく落ち着いた色を選ぶようにする方が魅力的でしょう。

 

ベストをプラス

カットソーやニットワンピを着る時には、フレアラインのものを選ぶようにしましょう。このうえでベストをプラスしてみると、Aラインを強調することができます。

実際にベストは下半身の体型カバーをしたい人にとっては、上半身とのバランスがよくなるので取り入れるようにしてみたいですね。

全体が引き締まって見えるので「アイテムによりこんなに魅力的になれるんだ」と感じるかもしれません。

 

ぽっちゃりの体型をカバーできるファッションについて

お見合いの服装で女性にお勧めしたい!ぽっちゃりの人が魅力的に見えるスタイル!自分自身がぽっちゃりしているという思いがある人なら、どのようなスタイルでもカバーしておしゃれに見せる服装があります。どのようなものがあるのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

縦長に見せるライン

縦長のラインを作るようにすると、横幅が気になる人でも細く見せることが可能になります。これについてはIラインと呼ばれるもの。

こちらのスタイルならシルエットを作りやすいので、コーディネートに自信がない人でも案外簡単だと感じるかもしれません。

上半身から下半身まで、まっすぐのラインを意識するようにしてコーディネートを作ってみましょう。

アイテムとしては、ロングカーディガンやタイトスカートなどを使うとよいですね。

 

Vネックを意識する

華奢なイメージにするには、襟元がVラインのトップスを選ぶことが理想的です。視線が自然にVラインに集中しやすくなるでしょう。

そしてエレガントな雰囲気ですっきり見えるのでお勧めです。この時にボトムスはロングスカートでタイトなものを選ぶと、より綺麗なIラインを作ることができるでしょう。

 

ワンピースはポイントがあるものを

ウエストリボンが付いたものなどポイントのあるワンピースを着ると、縦のラインを強調しやすくなります。

ワンピースだけというスタイルでもよいですがレギンスと合わせるようにすると、より魅力的に見える場合もあるでしょう。

ワンピースとレギンスの場合は素材に気をつけながら足元を高めのヒールにしてみると、お見合いの席でも合うスタイルになるのです。

 

お見合いの服装に悩む!そんな時には

結婚相談所を通じてお見合いをする時には、魅力的に見える服装についてカウンセラーに相談をしてみると、新しい発見があるかもしれません。

これが自分に一番似合うと言うスタイルを見つけられると、お見合いの時でも落ち着いた振る舞いができるようになるでしょう。

そしてお見合の日を心待ちにすることができるようになります。季節や年代に合う服装を選ぶようにするのも、お洒落度をアップさせるコツになるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所で高年収の男性と婚活をして出会うためには

タグ: , , ,