結婚相談所ですぐ決まる人と決まらない人とは何が違う?成婚する方の特徴と共通点 | 東京青山の結婚相談所・婚活ならインフィニ

結婚相談所ですぐ決まる人と決まらない人とは何が違う?成婚する方の特徴と共通点

2023年11月19日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所ですぐ決まる人と長引く人とは何が違う?理想的な婚活をするために

結婚相談所に入会してすぐ決まる人と中々決まらない人の違いとはなんでしょうか?

どうすれば理想的な婚活ができるのか、特徴や共通点とは何かについて説明、徹底解説をしていきます。

行動や考え方で婚活の成果が変わる事が多い為、当記事のポイント解説を読み結婚相談所で活動をしてすぐ決まる人になりましょう。

 

編集日・修正追記日:2024/3/131

【執筆】 佐竹悦子

結婚相談所インフィニ 代表

結婚相談所インフィニ 代表佐竹悦子

 

この記事でわかること

・結婚相談所で成婚できる人の特徴を知ることができます

・中々、成婚まで至らない人の共通点を知り対策しましょう

・早く成婚する為の相談所の選び方・婚活の仕方などのコツやポイント・ノウハウがわかります

 

 

 

良い男性と結婚できる!迷ったらインフィニにまずはご相談!!

青山の結婚相談所インフィニ

 

 

結婚相談所でお相手がすぐ決まる人の特徴

結婚相談所ですぐ決まる人と長引く人とは何が違う?理想的な婚活をするために結婚相談所でお相手がすぐ決まる人には共通する特徴があるのです。まずはこちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

明確な目標を持っている

結婚相談所をなぜ利用するのか、その目的が明確な人は婚活がしやすい傾向にあります。そして、半年以内に何組交際、1年以内に成婚など、結婚婚活期間もある程度決めている人であれば、お見合いをして交際に至りやすいでしょう。

自分が結婚に何を求めているのか、事前に明確にしておくことができれば、それによりモチベーションアップにつながることが多いのです。

そしてどのような行動をしていけばよいのかも決めやすくなるでしょう。出会った異性にも積極的にアプローチしたり、交際中に自分から話題を出したりすることも可能になるのです。

また、料金をけちらず、少し高かったとしてもきちんとあなたの希望や要望を聞いた上で丁寧なアドバイスをしてくれる仲人がいる相談所を探しましょう。

 

高望みをしない

あまり高望みをする人は、自分に合うお相手になかなか出会えないケースもあるでしょう。結婚に対してある程度現実的に考えることができる人は、高望みをしない場合が多いのです。

結婚相手に求める条件が増えるほど、結果として理想のお相手に出会える可能性が低くなることに。

このためすぐに結婚相談所で成婚できる人は、理想と現実の違いをきちんと把握していることが多いでしょう。

お見合いの申し込みを受けたり、自分から申し込みをしたりする時にも現実的に考えることができるのです。このためマッチングの確率が上がり、交際や結婚に早い段階で進むことができるでしょう。

 

ポジティブな考え方ができる

結婚相談所で婚活をしていく中で、思うように進まない…と悩むことがあるかもしれません。でも焦らずに自分のペースを大切にすることが必要です。

結婚相談所に入会することで出会いが増えて、これまで出会えなかったようなお相手とも出会えたということに喜びを感じられることが理想的ですね。

このようなタイプの人なら、前向きな気持ちで活動していくことができるのです。プロフィールの印象と実際に会った時の印象が近く、お見合いも成功しやすくなるでしょう。

もしお相手からデートや交際を断られることがあっても、ポジティブ思考の人であれば「うまくいかない時もある」と考えて、一喜一憂せずに自分なりに婚活を楽しむことができるのです。

お見合いや交際に失敗すると、なんでなんだろう、とか、もうだめかも、とかネガティブなマイナスな思考に陥りがちですが、カウンセラーと話をして気分転換し、

 

決断力がある

決断力がない人はつい優柔不断になり、合うお相手が現れても交際や結婚まで進展しないケースがあります。

でも決断力があれば、お見合いの申し込みについてもすぐに決めることができるでしょう。お見合いを申し込まれた際にも、受けるかどうかを判断することが必要になるのです。

担当カウンセラーに相談しながら、できるだけ出会いの幅を広げていくことが可能になるのは決断力があるから。

実際に会ってみた後も、仮交際に進むかどうか決めにくい場合があるかもしれません。このような時でも、自分なりにお相手との結婚生活などをイメージして決めるようにすることが理想的ですね。

 

相談所選びが自分にあっている

結婚相談所をなんとなく選んでいませんか?

20代の方には20代の方の、30代にの方には30代の方の、40代の方には40代の方の良さと戦い方があります。

たとえば、20代の方が多く活動している結婚相談所に40代の方が入会した場合、20代の方々の中で戦っていくことになり、不利に働きます。また、そのような相談所の場合、仲人も40代のお世話・サポートの実績が少ないため、うまく成果をだせないことは当然かと思います。自分にあった婚活をするためには、ご自身の年齢、婚歴、性別、学歴、そしてお相手に求める条件(年収など)を整理する必要があります。

 

ご自身にあっている相談所選びは、非常に重要な点ですので、もし、あなたがどこの相談所にするか悩んでいるということがございましたら、お気軽に佐竹までご連絡ください。30年以上この業界で、30000人の方のカウンセリングをしてきておりますので、あなたに合う相談所について、無料でご相談に乗らせていただきます。

 

※「相談所選びのご相談」はお一人様1回限りとさせていただきます。

お電話での場合は10分ほどになります。

対面の場合30分ほどとなります。

 

すぐに決まらない人との違いとは

結婚相談所ですぐ決まる人と長引く人とは何が違う?理想的な婚活をするために結婚相談所に入会しても、なかなか相手が見つからないという人もいます。すぐに決まる人との違いにはどのようなものがあるかは知っておきたい内容と言えるでしょう。ではいくつかのケースについて詳しくお伝えしていきます。

 

出会いに対して感謝できる

出会いに感謝の気持ちを持つことはとても大切です。すぐに相手を見つけられる人は、出会いに対して感謝の気持ちを持っている可能性が高いでしょう。

でもなかなか相手が決まらない人は感謝の気持ちを持つことができず、うまくいかない時にはその原因が自分以外のところにあると思うことも。

でも出会えたことに対して謙虚な気持ちを持てる人であれば、相手のよいところを見つけるのも得意なはずです。

減点方式ではなく、加点方式で恋愛や婚活をしていくことができるのもこういうタイプの人でしょう。

 

担当カウンセラーに本音を話している

担当カウンセラーとのやりとりにおいては、できれば本音を話すようにしましょう。そうすると、自分に合う相手について把握してもらいやすいのです。

このため紹介されるまでにかかる時間が短いケースもあるでしょう。でも素直な気持ちを伝えないと、担当カウンセラーとしても困ってしまうことがあるのです。

どのような人を理想としているのか、そして交際中などの悩みについても相談して、担当カウンセラーとの間に信頼関係を築くようにしましょう。これができる人は、結婚相談所での婚活がうまくいきやすいのです。

 

視野を広く持っている

自分自身や自分の婚活に対して客観的に見ることができる人は、どのように行動すればいいのか分かる場合があります。

でも主観的になり視野が狭くなると、結果として活動がうまく進まないケースもあるのです。実際に結婚相談所ですぐ相手が決まる人は視野が広いので、婚活に対して様々な角度から見ることができるでしょう。

大切にしたいものや譲れないことはあるかもしれません。でもそれに対してこだわりすぎてしまうと、柔軟性を持てなくなる可能性があるのです。

 

積極的に活動している

結婚相談所に入会すれば必ず結婚できると思い込む人も。でも中にはそれが難しい場合もあるのです。

結婚相談所に入会して早い段階で相手が見つかる人は、積極的に活動している場合が多いでしょう。

このため努力したり色々と考えながら行動したりしているのです。その一方で、なかなか相手が決まらない人は受け身になっていることもあるでしょう。

 

婚活が長引く人の特徴について

婚活が長引く人には、いくつかの特徴があることが考えられます。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

理想が高すぎる

結婚がすぐに決まらない人の特徴としては、理想が高いことが挙げられるでしょう。例えば自分の好みの外見でなければ受け入れられない、もしくは高収入でなければ結婚したくないなど、高すぎる理想を持ってしまう人もいるのです。

そうすることにより、結果として結婚相手を見つけにくくなってしまうでしょう。もし理想に合う人が見つかったとしてもライバルがとても多く、競争率が高いのでライバルに負けてしまうことがあるかもしれません。

お見合いを申し込んだとしても成立しないケースもあるでしょう。もし他の人からお見合いの申し込みをされたとしたら、不快感がない場合は「まず会ってみよう」という思いを持ち、出会いの幅を広げていくことが必要になるのです。

 

自分磨きを怠っている

第一印象はとても大切なので、普段から身だしなみを整えることを意識したいですね。結婚相談所で婚活をしていてなかなか相手が決まらない人は、目立つために華美な服装をしすぎていたり、細部まで配慮が行き届いていなかったりすることがあります。

婚活をするうえで特に必要なのは、清潔感のある見た目を意識することでしょう。そして内面を磨くことも大切にしたいですね。

もし魅力的な異性と出会えても、話が弾まなかったり聞き上手になれなかったりすることで、相手から「また会いたい」と思われないこともあるのです。

実際に婚活ですぐに相手が決まる人は、身だしなみが整っていて一緒にいても安心感があると思われる可能性が高いでしょう。このため結婚相手として理想的だと思われやすく、早い段階で結婚が決まることも多いのです。

 

自分に合う婚活方法を選んでいない

婚活サービスには様々なものがありますが、その中でもハードルが低いものばかりを選んでしまう人もいるでしょう。

結婚相談所を選ぶ場合でも、入会金がかからなくて安いからという理由だけで決めてしまう人もいるかもしれません。

でも本来は、自分が穏やかな気持ちで活動していけると思える場所を選ぶことが重要なのです。

結婚相談所の無料カウンセリングや無料相談会に行くことにより、実際に婚活をしている自分の姿をイメージすることもできるでしょう。

そして対応がよい場所かどうかを判断したうえで入会するかどうかを決めることが大切なのです。

 

受け身の婚活をしている

結婚相談所に入会することにより、お見合いの申し込みを待っていればいつかは理想の相手と出会えるだろうと思う人もいるかもしれません。

でもいつまでも受け身でいると、なかなか相手と出会えないことも多いのです。プロフィールを見て魅力的だと思ってくれた異性会員がお見合いの申し込みをしてくるのが、一般的な結婚相談所のシステムです。

でももしお見合いの申し込みがあったとしても、自分にとって魅力を感じない相手に対してはすぐに断ってしまう人もいるでしょう。

そして理想的な相手だけを待ち続けるような婚活の仕方をしてしまうと、結果として結婚相手と出会うのが遅くなってしまうケースが多いのです。

 

効率的に婚活をする方法とは

結婚相談所ですぐ決まる人と長引く人とは何が違う?理想的な婚活をするために婚活をするからには、できるだけ効率的に行動していきたいと思う人は多いですよね。ではどうすればそれが可能になるのでしょうか。おさえておきたいポイントについて詳しくご説明していきましょう。

 

身だしなみを整える

身だしなみをできるだけ整えて、よい印象を与えるように工夫したいですね。もう一度会いたいと思われるためには、自分に似合うファッションやヘアスタイルなどについても意識することが大切です。

流行を追いすぎたり、体型をカバーすることばかりを考えたりする人もいるかもしれません。でもダボッとした雰囲気の服は太って見えてしまうこともあるでしょう。

このためファッションのコーデについては、婚活中には特にショップのスタイリストなどに相談して提案してもらうことが大切です。

 

自分の魅力をアップさせる

どうすれば自分の魅力をアップさせることができるのかは、少し客観的になって考えてみることが必要です。

担当カウンセラーに相談することで見つけられることもあるかもしれません。そして友人や知人に会った時にストレートに聞いてみてもいいですね。

自分では分からなかった魅力に気づくとそれが自信につながるので、婚活に対してもポジティブな気持ちで取り組んでいけるのです。

コンプレックスが多い状態ではネガティブ思考になる可能性もあるので、自分を好きになるためにも努力していきたいですね。

 

活動しやすい場所で婚活をする

ある程度柔軟性のある結婚相談所であれば、仕事が忙しい時期に婚活スケジュールを調整してくれることが多いでしょう。

このため効率的な婚活が可能になるのです。婚活と仕事の両立が難しい…と感じると、婚活を継続することが難しくなるかもしれません。

でもせっかく始めたので、早く結婚したいという思いを持ち妥協してしまうケースもあるでしょう。そうならないためにも、最初から活動しやすい場所を選ぶようにすることが賢明です。

 

すぐ成婚できる人になるためのポイント

結婚相談所ですぐ決まる人と長引く人とは何が違う?理想的な婚活をするためにすぐに相手が決まる人になるためのポイントについては知っておきたい内容ですよね。詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

サポートが手厚い結婚相談所を選ぶ

できるだけサポートが手厚い結婚相談所を選ぶことにより、穏やかな気持ちで婚活をしていけるでしょう。

そして実際に相手が決まるのも早い可能性があります。悩みや迷いを抱えた状態ではなく、安心した気持ちで婚活を進めていけることがベストでしょう。

 

プロフィールを充実させる

結婚相談所ではプロフィールを作成しますが、その内容によってお見合いの申し込みの数も変わってきます。

できるだけ魅力的なプロフィールに仕上げることにより、理想の相手とも出会いやすくなるでしょう。

この点については、婚活のプロである担当カウンセラーに相談したうえで考えていくようにしたいですね。

 

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴を知ってポジティブに婚活をしていこう!

結婚相談所で相手がすぐ決まる人の特徴を把握すると、同じように活動してみようと思うケースもあるはずです。

実際に少し行動の仕方や考え方を変えただけでも、婚活がよい方向に進む可能性があるでしょう。

できるだけ自分に合う場所を見つけて、無理なく穏やかな気持ちで結婚に向けての活動を進めていけることが理想的ですね。

 

 

結婚相談所インフィニで早く成婚しましょう

インフィニのサービスについて下記にて説明をさせていただきます。

気に入りましたらお気軽にご予約の上ご連絡ください。

 

成婚至上主義を理念としており、たくさんの成婚を生んでいます。

経験豊かなプロのカウンセラーが専任であなたをお世話・サポートをします。

また仲人型のお世話中心のサービスと、データマッチング型の連盟サイトを利用した検索サービスの両方を提供しているハイブリッド型のサービスとなります。

※仲人型サービス:仲人やアドバイザーがお見合いから成婚までの流れの中で様々相談に乗り手厚くサポートします。

※データマッチング型サービス:連盟システムを利用していただき、自分自身で検索をして気に入った方に申し込みをどんどんしてもらうサービスです。

ibj・BIU・良縁ネットなど大きな5つの連盟に加盟しており、合計登録者数は日本最大級の約20万人となります。

 

インフィニのメニュープランには様々なコースがございますが、そのうち一部を下記にて紹介いたします。

 

【キャンペーン2名コース】

ご希望を聞いてあなたに合う方を毎月2名後紹介します。

それとは別にサイトシステムを利用してもらい、自分自身で検索の上毎月30名までお申し込みが可能です。

成婚が近くなる各種セミナーのうち1つの講座を無料で受講可能です。

料金

入会金 33000円 登録料 33000円 初期サポート費 44000円

月会費 11000円 お見合い料5500円 成婚料 297000円

 

 

 

日本全国対応の結婚相談所です

最近2ヶ月間で入会された方々の在住地域はこちらです。参考までに。

東京都、神奈川、千葉、埼玉、大阪、名古屋、広島、福島、宮城、愛知、岡山、福岡、アメリカ等

 

株式会社インフィニ

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山

電話:03-6447-2346

メール:info@infini-school.jp

東証一部上場ibj正規加盟店

 

 

結婚相談所ですぐ決まる人はどんな男性?婚活で成功するための行動の仕方

 

関連記事:結婚相談所は個人経営の場所を選ぼう!その魅力や選ぶ時のポイントについて

タグ: ,