結婚相談所でアラフォーの男性が成婚するためのコツ

2019年11月10日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,アラフォー,男性,結婚,婚活

 

結婚相談所でアラフォーの男性が成婚するためのコツ

 

結婚相談所でアラフォーの男性が成婚するためには、どのような行動をするべきなのでしょうか。結婚相談所を活用して、理想的な結婚をするためには知っておきたい内容があります。今回は結婚相談所にてアラフォー男性が、婚活をする時のコツをお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

アラフォーが結婚していく相談所ブログ

40代女性が婚活に成功する秘訣

 

婚活で成功しやすいアラフォー男性とは

婚活で成功しやすいアラフォー男性には、いくつかの特徴があります。それらを理解したうえで、婚活を始めていきましょう。

 

結婚相談所でアラフォーの男性が成婚するためのコツ

 

外見に気を配っている

普段から外見に気を配るようにしているアラフォー男性は、女性から見て魅力的な存在です。清潔感について意識をしていたり、ファッションセンスが良かったり。
このような男性は、女性から好かれる可能性が高く女性の方からアプローチをされることもあるでしょう。
でも外見についてあまり意識をしていない男性は、女性に引かれてしまう場合もあるのです。
例えば着ている服のシワが目立つような場合には、清潔感を与えることができないもの。髭についても、デートの時にはきちんと剃ってくることも必要です。
これらができる男性なら、婚活をしていても自分にも自信が持てるようになるでしょう。アラフォーだからこそできるオシャレもあるのです。
年齢だから仕方がないと諦めずに、自分の魅力を引き出すようにしていきましょう。

 

年齢について

自分自身の年齢よりも、かなり若い年齢の女性と結婚をしたいと思う男性もいます。女性によっては、自分よりも年上男性を好むケースもあるでしょう。
でもかなりの年齢差があるとしたら、この分何かの魅力を男性が持っている必要も出てくるのです。例えば経済的な安定、穏やかな性格などもそうでしょう。
これらについて魅力を感じなければ、若い女性としては自分よりも少し年上の男性の方が良いと感じるかもしれません。
アラフォー男性としては、あまり年下の女性ばかりを望まずに、自分と少し年の違う女性を求めるようにした方が成婚率は高くなる可能性があるでしょう。
例えば40代前半の男性の場合は35歳くらいの女性、40代後半の男性なら40代前半の女性を選ぶようにすると、成婚しやすくなるのです。

 

年収について

自分の年収があまり高くないと思うとしたら、年収以外のことで女性にアピールできるようにしておきたいですね。
例えば会話上手だったり、趣味を楽しんでいたり。一緒にいて楽しいと思わせることができれば、女性は男性に対して魅力を感じやすいものです。
女性にとって、最も重視するのが男性の年収の場合もあるでしょう。でもそうとは限らないのです。
仕事をしている女性にとっては、共働きをして家事についても分担をしてくれる男性の方が、年収の高い男性よりも理想的なケースもあるでしょう。そしてこのような男性を、結婚相手として選ぶ可能性もあるのです。

 

自慢をあまりしない

女性に対して自慢をしてしまう男性もいるでしょう。でも女性は男性の自慢話を聞いていて、楽しいとは思えないものなのです。
できれば謙虚な姿勢を持っていてほしいと考えていたり、自慢をするとしても少しだけにしてほしいと思っていたりするものでしょう。
表面的には穏やかに聞いてくれる女性でも、本音としては「自慢話は聞きたくない」と思っている可能性があるのです。
婚活に成功しやすいアラフォー男性は、自分の自慢をあまりしない場合が多いでしょう。女性の反応を見て、自慢はこの辺でやめておこうと空気を読むこともできるはずです。

 

アラフォー男性が結婚相談所で成婚するには

アラフォー男性が結婚相談所を婚活の場として選び、成婚するための行動の仕方は、とても重要なものです。これらについて見ていきましょう。

 

結婚相談所,アラフォー,男性,結婚,婚活

 

結婚相談所のスタッフの意見も取り入れる

自分にとってこれがベストと思う婚活スタイルでも、結婚相談所のスタッフから見るとそうではない場合もあるのです。
それでも、自分のスタイルを貫き通したい男性もいますよね。この場合には、なぜこう思うのかについて、スタッフに相談をしてみましょう。
あまり頑なになってしまうと、成婚がしにくくなってしまうのです。例えば自分の描く理想の結婚についても、現実とはかなり違うケースがありますよね。
これを少しでも現実に近づけるためには、専門家である結婚相談所のスタッフの意見が必要なのです。意見やアドバイスを取り入れるようにしてみると、今までよりも婚活がしやすくなる可能性が高いでしょう。

 

自分磨きについて方法を相談する

結婚相談所にて、どうすれば自分磨きができるのかを聞いてみましょう。自分では筋肉を鍛えるのがベストだと思っている人も。
でも実際に女性が求めているものとは、違うケースもあるのです。例えば年齢的にも太りやすさを感じているとしたら、ダイエットをするようにしてみましょう。
ダイエットにも様々な方法があります。これについて相談をしてみるとよいですね。もしくはヘアスタイルについても、今のものよりも似合うスタイルがあるかもしれません。
自分では気がつかない可能性もあるので、結婚相談所のスタッフの意見を聞いてみましょう。このうえでヘアサロンに行き、自分に合うヘアスタイルに変えるだけでかなり印象が良くなるのです。

 

自分の魅力についてのアピール法を知る

仕事に対して生きがいを持っているとしたら、これを女性に伝えられるようにしてみましょう。
男性が仕事に対してどのような気持ちを持っているのか、それについては女性が興味を示すことが多いのです。自分の魅力については、仕事以外にもあるかもしれません。
自分では自分の魅力に気がつかない人は多いので、結婚相談所のスタッフに自分の長所や魅力について聞いてみるようにしましょう。これらについて更に伸ばすようにしてみると、成婚しやすくなる可能性が高いでしょう。

 

結婚相談所でアラフォーの男性は成婚しやすい?

結婚相談所にはアラフォー男性が多く登録しています。成婚しやすいかどうかは、男性の行動の仕方や考え方も大きく関係しているでしょう。
実際に結婚について真摯な気持ちで考えている人は多いので、後は結婚相談所にて今後の婚活のステップについて相談するようにしてみましょう。
見栄を張ってしまったり、本音を言えなかったりすることがあるかもしれません。でもやりとりをしているうちに、自然に結婚相談所のスタッフを信頼して婚活が楽しくなるケースは多いのです。

 

結婚相談所でアラフォーの男性が成婚するためのコツ

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,