30代後半女性が髪型を選ぶとしたら?良い印象を与えるために把握しておきたいこと | 青山の結婚相談所・婚活はインフィニ

30代後半女性が髪型を選ぶとしたら?良い印象を与えるために把握しておきたいこと

2023年11月25日 /  ブログ

Pocket

30代後半女性が髪型を選ぶとしたら?良い印象を与えるために把握しておきたいこと30代後半女性が髪型を選ぶ際、いつも悩んでしまうというケースもありますよね。いくつかのポイントを把握しておくことで、魅力的なヘアスタイルを見つけることも可能です。

では今回は、30代後半女性が髪型を選ぶ時に心がけたい内容について詳しくお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

30代後半女性にお勧めのショートヘア

30代後半女性が髪型を選ぶとしたら?良い印象を与えるために把握しておきたいこと30代後半女性にお勧めしたいショートヘアにはいくつかの種類があります。こちらについて詳しく見ていきましょう。

 

シルエットが大人っぽい

襟足を少し長めに残すようにすると、大人っぽい印象のショートヘアになりやすいです。ピアスやネックレスなどのアクセサリーが映える髪型にすることで、大人の魅力をアップさせることもできるでしょう。

トップにボリュームを持たせるようにワックスで整えるとセットも楽なので、ショートヘアに挑戦したいという人にも理想的なヘアスタイルになるのです。

 

上品な雰囲気に仕上げる

ざっくりとしたショートカットにすることにより、ヘアアレンジがしやすくなるというメリットがあるのです。

顔周りの長さを適度に残し、襟足をすっきりとさせたショートヘアにしてみるのもよいですね。

上品な雰囲気にしたい場合は、巻き方や分け目を変えると自分の好みのスタイルに仕上がりやすいでしょう。

少しセットの仕方を変えるだけでも印象を一新することができるのも、ショートヘアにすることによるプラスポイントなのです。

 

内巻きボブスタイル

楽にセットしたいという人には、内巻きのボブスタイルがお勧めです。カットの時点で内巻きになるようにスタイリストに伝えるようにしましょう。

あまり手の込んだセットの仕方をしなくてもまとまりがよくきちんとした印象になりやすいのが内巻きのボブスタイルです。

インナーカラーやハイライトとも相性がよいので、バリエーションをつけやすくなるでしょう。

 

30代後半女性にお勧めのミディアムヘア

ロングヘアよりも短くしたい、そしてショートヘアにするほどの勇気はないという人にお勧めなのがミディアムヘアです。この長さにする場合のポイントについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

エアリーに仕上げる

レイヤーを入れることにより髪に動きが出るので、エアリーな印象を与えることが可能になります。

特に顔周りにレイヤーを入れることで小顔に見えやすいので、興味がある場合はチャレンジしてみるとよいですね。

ミディアムヘアは手入れが楽で、くせ毛であっても外ハネしにくいので、30代後半の人が上品な女性らしさを演出することもできるでしょう。

 

サラサラな雰囲気が理想的

ミディアムヘアにする場合には、ストレートヘアにしてみるとサラサラで髪が綺麗な印象を与えることができるのです。

きちんとした雰囲気でありながら、少し抜け感のあるアレンジもできるため、洋服のコーディネートもしやすくなるでしょう。

ミディアムヘアの場合はある程度の長さがあるので、アレンジがしやすく新しい自分を見つけやすいというメリットもあるのです。

 

30代後半女性にお勧めのロングヘア

アレンジの種類が豊富で大人っぽい雰囲気に見せやすいのがロングヘアの魅力です。こちらの髪型を選ぶ場合に知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

ゆるいウェーブ

少しゆるいウェーブヘアにすると、ロングヘアでも重く見えにくいのでお勧めです。大きなコテで巻いたスタイルにしてみると、ゴージャスで女性らしさに磨きをかけることもできるでしょう。

若作りすることが苦手という30代後半女性にも、ゆるいウェーブヘアは合う可能性が高いです。

ストレートヘアの人は、巻きやすいようにヘアサロンでカットしてもらう方法もあるでしょう。そしてコテ巻きをしたようなパーマをあてるのも、セットが楽になるのでいいかもしれません。

 

ふんわりとしたレイヤースタイル

ロングヘアは、そのままにしておくと重たい印象になりがちです。でもレイヤーカットにするとエアリーな雰囲気になるでしょう。

顔周りに髪の動きを出すことにより、全体のバランスがよくなりやすいのです。大人っぽさと可愛らしさを演出することも可能でしょう。

セミロングヘアの場合もレイヤーカットにしてイメージチェンジしてみると、自分に合うスタイルになることが期待できます。

 

カラーを入れる場合には

30代後半女性が髪にカラーを入れたいと思った時には、意識しておきたいことがあります。こちらの内容についても詳しくお伝えしていきましょう。

 

さりげないハイライト

ブリーチをすることにより、髪の傷みが心配…という人もいますよね。この場合には、全頭ブリーチを避けるとダメージを抑えることが可能になるでしょう。

上品さを残しながら、遊び心のある雰囲気に仕上げられるのがハイライトの魅力です。人によっては白髪が気になるケースも。この場合にも、さりげないハイライトにより目立たなくさせてくれるでしょう。

 

透明感のあるカラーを選ぶ

グレージュやブルージュなどの透明感のあるカラーを選ぶと、あまり明るい色ではないことからブリーチの必要がないのです。

髪を綺麗で上品な状態に保ちながら染髪ができるでしょう。洗練された大人の女性が選ぶとしたら、透明感のあるカラーが理想的です。

 

30代後半女性が避けた方がいい髪型

30代後半女性が髪型を選ぶとしたら?良い印象を与えるために把握しておきたいこと30代後半女性には避けた方がいいヘアスタイルがいくつかあります。こちらについて把握したうえで、イメチェンなどに役立ててみてください。

 

個性的なヘアカラー

あまり奇抜なカラーを選ぶと、若作りしているような印象を与えてしまうことがあります。何度もブリーチしているハイトーンについては、30代の表情とのギャップが出てしまうことも。

そしてカラーやブリーチを何度もしていると髪が傷んでしまうので、清潔感のない雰囲気になってしまうかもしれません。

 

派手なインナーカラー

お洒落なイメージのあるインナーカラーですが、色や入れ方によっては派手な印象を与えてしまうでしょう。

入れる範囲が広すぎると、軽い雰囲気になってしまうかもしれません。特に婚活中などは、インナーカラーを入れることにより派手になりすぎないように気をつけたいですね。

 

真っ黒なストレート

黒髪にすることで老けて見えてしまうと思う人もいます。でも実際にはそうではなく、組み合わせる髪型で印象が変わるのです。

でも真っ黒なストレートのロングヘアの場合は、どうしても遊び心がなく隙のない雰囲気になってしまうでしょう。

そして堅すぎる印象になることもあるので、少し明るい色にした方がいいケースもあるのです。

 

ボリューム感のないヘアスタイル

髪のボリュームダウンに悩む30代女性もいます。この場合は、エアリーな雰囲気になるようにヘアサロンで相談してみましょう。

ペタッとしたボリュームのないヘアスタイルを選ぶことで、どうしても老けて見えてしまうのです。でも専門家に相談することで、ふわっとした雰囲気を演出することも可能になるでしょう。

 

30代後半女性の髪型は女性らしく上品な雰囲気がベスト!

30代後半女性の髪型は、大人っぽくて女性らしい雰囲気にすることが理想的です。そうすることで上品なイメージを与えられるでしょう。

婚活をしていく中でも、そのような女性は男性から魅力的だと思われやすいのです。自分のヘアスタイルに自信がないと思う人は、この機会にイメチェンしてみるのもいいですね。

実は今よりも自分に合うヘアスタイルがあり、実際に試すことで魅力がアップする可能性もあるのです。

 

関連記事:結婚相談所は個人経営の場所を選ぼう!その魅力や選ぶ時のポイントについて

タグ: ,