30代の後半で婚活をする時に意識したいこと

2019年10月30日 /  ブログ

Pocket

 30代,後半,婚活,結婚相談所

 

30代の後半で婚活をする時に意識したいこと

30代の後半から婚活を始めようとする時に、意識しておきたい内容があります。その内容を把握しながら婚活をすれば、成功する可能性はかなり高くなるでしょう。
今回は、30代に後半から婚活をする時に知っておきたいことをお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

30代が結婚できる相談所とは

30代の婚活がうまくいかない時に

 

30代の後半で婚活をする人が思うこと

30代の後半から婚活をする人は、どのような思いを持つのでしょうか。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

30代,後半,婚活,結婚相談所

 

遅いように感じる

今から婚活を始めても遅いのでは…と思う人もいます。でも今日が一番若いと考えるようにすると「今日からでも始めよう!」とモチベーションも上がってくるはず。
遅いように感じて「早く始めればよかった」と後悔をしているよりも、前に向くためのエネルギーにした方が、賢明と言えるのです。
遅いと感じたとしても、30代後半から婚活を始めて成功した例は多々あると言えるでしょう。何歳から始めるかは、婚活において重要なものではあるかもしれません。
でも、婚活を始めたいと思う気持ちを持つのも、とても大切なのです。そう考えると、婚活をこれから始めていく気持ちになりやすいでしょう。

 

不利なように感じる

30代の後半ということで、婚活には不利なのでは?と思う人もいるでしょう。実際に婚活をしていて、自分よりも若い人の方がモテているのを見て悔しい気持ちになる場面もあるかもしれません。
でも年齢を重ねても、魅力的な人は輝くことができるのです。不利だと感じるのが年齢に対してなら、これをカバーできるように考えてみるのが必要になるでしょう。
例えば話し方について、ファッションについて魅力的な人なら年齢よりも、この魅力の方が目立つのです。
そして、魅力を感じて「この人ともっと親しくなりたい」と思う人が出てくるでしょう。不利だと感じる時こそ、自分の魅力をアップさせるチャンスなのです。

 

他の人の婚活事情が気になる

30代後半になると、周りが既に結婚をしているケースも多いでしょう。この場合に、独身者がどのような婚活をしているのかは、とても気になるもの。
ネットを見て、婚活方法や婚活の仕方について調べるケースもあるでしょう。婚活ブログを読んで参考にする人もいます。
でも人それぞれ婚活のペースや理想的な婚活の仕方は違うもの。他の人の婚活事情はあくまでも参考にしておいて、自分らしさを大切にした婚活をするように心がけてみましょう。
自分に合う婚活の仕方ができるかどうか、これが一番大切なのです。これができる場所を見つけると、婚活に対しての考え方も今までとは全く違うものになる可能性も。

 

本当に結婚できるか不安

30代後半から婚活を始めると、本当に結婚に至るのか不安になる人もいます。自分自身が結婚に向いていないように思っていたので、婚活をする時期が遅れたケースもあるでしょう。

 

30代の後半で婚活をする時に意識したいこと

 

結婚について前向きになってみる

婚活を始めようと思う気持ちが既に前向きなものなのですが、この後もできるだけポジティブに婚活を進めていくようにしましょう。
思い通りに進まない時もあるかもしれません。でもすぐに諦めてしまわずに、少し粘り強くなってみると良い方向に進むケースもあるのです。
婚活をしていくうちに、コツを掴める時もあるでしょう。婚活に対して消極的だった自分がいたとしても、これから積極的になれば良いだけなのです。
「遅すぎるから婚活をしてもダメだろう」と思う必要は全くなく、どんな婚活をしていこう?と自分なりにイメージをしていき、この後に行動に移すようにしたいですね。

 

結婚相手に対してのイメージが持てない

結婚相手に対して、どういう人が合うのか分からない、何を重視していいのか悩むという人もいるでしょう。
この場合は、逆に考えると婚活の幅を広げられる可能性があるのです。「こういう人でなければ」「こういう人以外は結婚したくない」と思ってしまうと、婚活の幅はかなり狭くなるでしょう。
狭くなればなるほど、どうしても婚活はうまくいきにくく、結婚に至るまでに時間がかかります。
柔軟性を持って婚活をするためにも、固定観念をあまり持たない方が賢明と言えるでしょう。理想を持つのは必要ですが、それに対して固執をしすぎると自分自身が辛くなってしまうのです。
イメージが持てないとしても、婚活をしていくにつれてイメージが見えてくるケースはとても多いので、焦らずに婚活を進めていきましょう。

 

30代の後半で婚活をする方法について

30代の後半から婚活をするのなら、どのような方法があるのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

婚活パーティー

婚活パーティーにも様々なものがあるので、例えば30代限定のようなパーティーに参加をすることもできるでしょう。
年齢層に幅があるパーティーの場合は、女性にとって不利になるケースがあります。若い女性の方がモテてしまう例もあるので、30代後半女性にとっては効率的な婚活とは言えないでしょう。
でも30代のみが参加をするパーティーなら、自分に合う相手を見つけられるかもしれません。ところがカップルになれたとしても、この後のやり取りや結婚に至るかどうかは自分次第。どうやってこれからやり取りをしていこう…と、不安を感じるケースが多いかもいれません。

 

結婚相談所

結婚相談所に登録をしている人は年齢の幅がとても広いので、30代後半であっても十分成婚に至ることができるのです。
30代後半同士で結婚をするケースもあれば、少し年齢差のあるカップルも誕生する可能性があるでしょう。
自分と年齢差があまりない方がよいと思う人もいれば、少し年上が理想的と思う人も。相手の年齢についても条件のひとつとして、結婚相談所のスタッフに伝えるようにしてみましょう。
しっかりとしたサポートをしてくれるのが結婚相談所なので、安心して婚活を進めていけるのです。

 

30代後半でも婚活を諦めることはありません

30代後半で婚活をしていてうまくいかないとしても、婚活や結婚について諦めることはないのです。
それはとてももったいないですから、違う婚活方法を試す勇気が必要になるでしょう。これを見つけることができれば、今までの婚活よりもとても楽だと思うようになるかもしれません。
30代後半の今だから出せる魅力もあるのです。自分の長所を大切にしながら、自分磨きをしていくようにすれば、婚活は成功しやすくなるでしょう。

 

30代の後半で婚活をする時に意識したいこと

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,