結婚相談所で医者と30代で出会うためには?

2019年3月24日 / ブログ

Pocket

結婚相談所で医者と30代で出会うためには?

 

結婚相談所で医者と30代で女性が出会うには、どのような行動をすれば良いのでしょうか。行動だけではなく、普段から意識しておきたい内容もありますので、お伝えしていきますね。

30代 医者 結婚相談所
 
 

結婚相談所に医者が登録をする理由

 
普段多忙な医者は、婚活をしたいと思ってもこの方法が見つからないと思い、婚活をしないままでいるケースもあります。
 
でも結婚について憧れがあったり、理想を持っていたりする医者もいるでしょう。この時に、選ぶ婚活方法が結婚相談所なのです。
 

真剣に結婚を考えているから

遊びの恋愛などではなく、真剣な結婚がしたいと思う医者にとっては、結婚相談所ならきちんとした相手を紹介してくれるイメージを持ちやすいのです。

実際に結婚相談所に登録をしている女性は、真剣に結婚を考えている女性がほとんどですよね。

この思いから、医者としても真剣に結婚を望む気持ちを大切にして、結婚相談所を婚活の場所として選ぶのです。

多忙だから結婚ができない…と思いながら、日々を過ごしたくない思いもあるでしょう。できれば自分にとって理想の相手と出会いたい、こう思うので結婚相談所に登録をするのです。

 

条件に合う相手を紹介してもらえるから

条件に対してこだわりを持つ男性もいます。この場合に、この条件に合う相手を紹介してくれるのは、やはり結婚相談所。

自分が条件を持っていても、ひとりではこういう女性とは出会いにくいもの。でも結婚相談所なら、自分の条件に合う相手を探して紹介してくれるので、任せたい思いがあるのです。

大切な結婚というものに対して、フォローしてもらう場所ですから、軽い気持ちでは選べないですよね。

結婚相談所は、世の中に多いので医者としても自分に合う結婚相談所を、いくつか候補を挙げてから選ぶでしょう。

無料カウンセリングに行ってみると、自分に合う場所かどうかわかるので、いくつかの場所に行ったうえで「ここがいい」と自分で納得した結婚相談所に登録をするのです。

 

ひとりで婚活をする余裕がない

婚活をするのなら、ひとりでしてみたいと思う人もいます。でも余裕が持てないのは、医者の職業がとても多忙だからでしょう。

このためひとりで婚活をする余裕がないので、結婚相談所にて婚活をしてサポートを望む気持ちがあるのです。

ひとりで婚活をしていくうえで、悩んだとしてもひとりで解決をしなければならない。これでは、とてもプレッシャーがかかりますよね。

婚活で成功をしたい思いもあるので、成功の確率の高い場所を選びたい思いもあるため、結婚相談所を婚活の場として選ぶ医者は多いのです。

 

結婚相談所で医者が望む結婚相手の条件

どのような女性との結婚を医者は望むのでしょうか。この条件についていくつか見ていきましょう。

30代 医者 結婚相談所

性格的なもの

朗らかで誠実な性格の女性なら、恋愛だけではなく結婚に至る可能性が高いです。医者の職業柄、多くの人と出会ってきている人は多いでしょう。

このため、結婚相手には朗らかで誠実な女性がいいと思う気持ちがあるのです。仕事で疲れて帰宅をして、妻が朗らかで優しい笑顔で迎えてくれたら、男性はとても嬉しいですよね。

誠実という点についても、約束やルールをしっかり守る女性が、医者としては好ましいと感じるのです。

ルーズな性格の女性に対しては、魅力を感じない男性は多いですよね。普段から時間に追われて仕事をしている医者の場合は、なおさらルーズではなく時間にも正確な女性に魅力を感じるのです。

 

自立心がある

医者として生きてきた自分に比べて、自立心のない女性はあまり魅力的には感じないもの。すべてが人任せのような女性を見ると、もっとしっかりしてほしいと男性は思うでしょう。

でも自立心のある女性なら、男性から見てこれからも一緒に頑張っていけると考えるのです。

自立心については、一緒に過ごす中でわかる場合が多いですよね。例えば医者によっては勤務先により、夜勤で家を空ける可能性もあるでしょう。

こういう時に、しっかりと家を守れる女性は、やはり自立心のあることが大切です。自分の仕事との兼ね合いもあり、自立心のある女性は医者から望まれやすいと言えるでしょう。

 

仕事への理解がある

医者という仕事を、どこまで理解してくれているのか、これは結婚相手の女性を選ぶうえでとても大切です。

医者だから、収入が安定するからなどの理由だけで医者の男性を選ぼうとする女性は、医者から見ると、すぐにわかってしまうのです。

これよりも、医者としての自分の仕事への理解をどこまでしてくれるのか、これから先もしていってくれるのかを、医者の男性としては見るでしょう。

もしも理解をしてくれる女性だと思ったのなら、これから先にも安心して一緒にいられると男性は思うのです。

 

結婚相談所で医者と出会える?

結婚相談所に医者が登録をしているケースが多いという点から考えると、実際に結婚相談所で医者と出会うのは可能だと言えるでしょう。

30代 医者 結婚相談所

ライバルに勝てるには

医者の年収やルックス、その他の条件から様々な女性が魅力を感じて、いわゆるライバルが多いような例もあります。

こういうライバル女性が多い中で、選ばれる女性になるためには、日ごろから自分を高めていく努力が必要になるでしょう。

自分を高めると言っても様々な方法があります。これは外見だけに言える内容ではないですよね。

ライバルに勝てる女性は、他の女性にない能力を持っている場合があります。家庭的であるのも、ひとつのスキルでしょう。そして、人を思いやる優しさもとても大切なものなのです。

自分にしかない魅力を、伸ばしていくようにしてみましょう。そうすれば選ばれる女性になりやすいのです。

 

結婚相談所で医者と30代で出会いたい!と思うのなら

結婚相談所で医者と出会うには、登録さえすれば大丈夫と思う人もいるかもしれません。確かに登録をすることで、紹介までには至るでしょう。

でもそれからは結婚相談所のカウンセラーとの二人三脚のようにして、日々の婚活を進めていく必要があるのです。

すべて結婚相談所のスタッフに任せていては、成婚に至りにくいでしょう。自分なりにできることをしていくうえで、迷い悩んだ時には相談をすることができるのが、結婚相談所に登録をするメリットなのです。

タグ: