テレビ局勤務の結婚、出会いなら結婚相談所インフィニ

2019年1月29日 /  ブログ

Pocket

テレビ局勤務の出会い・結婚なら

結婚相談所でテレビ局の人と出会い、結婚がしたいと思う女性もいます。イメージとしては、とても華やかな世界のテレビ局。だからこそ魅力を感じる人もいるのでしょう。

今回は、結婚相談所でテレビ局勤務の男性と結婚するには、どうしたら良いのかについてお伝えしていきましょう。

 

⇒こちらの記事も見られています

エリートとの出会い・結婚なら

 

テレビ局の仕事について

テレビ局と聞くと、様々な種類の仕事があることが想像できるのではないでしょうか。まずはそのいくつかのものについて、見ていきましょう。

 

テレビ局,出会い,結婚,相談所,婚活,お見合い

 

放送部の仕事

放送部の仕事というのは、放送に対して直接関係する部署のことです。名称で言うと、ディレクターやプロデュサーなどがそうでしょう。

例えば、アナウンサーや記者などについても、放送部に所属していることになります。私たちが普通に見ているテレビ番組に携わっているのが、放送部の仕事をしている人と言えるでしょう。

出会った相手がディレクターの場合、普段からよく見ているテレビ番組を担当している人の可能性もあります。

こう思うと、テレビの中の世界でしかなかったものが、とても身近に思えてくるはず。そして、テレビ局に勤める夫がいると日々が楽しいものになるようで、魅力的に思う人は多いでしょう。

 

技術部の仕事

テレビ番組を放送するうえで、技術的なサポートをするのが技術部の仕事です。これについては、一番に浮かぶのがカメラマンではないでしょうか。

他にも音声スタッフや、照明スタッフなども技術部に所属しています。番組を作るうえで、これらの技術は必要不可欠なものでしょう。

こういった仕事をしている人がいるから、テレビ番組が実際に放送されていると言えるのです。何気なく見ているテレビ番組ですが、こういった努力が関係していると思うと、これからは違う角度から見られるようになりますよね。

それぞれの技術に対しては、最初から詳しい人は少ないですが、違うテレビ局から転職をしてきた人もいるでしょう。こういう人たちが、自分の技術について高めていき、スキルを使いながら番組を作っているのです。

 

その他の仕事について

テレビ局に勤める人といっても、様々な仕事があります。例えば民放で言うのなら、番組のスポンサーが必要になるでしょう。

スポンサーがあってこそ、テレビ番組が成り立つのです。このスポンサーを得るために、営業をする仕事も、テレビ局にあるのです。

テレビについて詳しい人の方が、スポンサーを得やすいイメージがありますよね。スポンサーになるとどのようなメリットがあるのか、数字にして示す必要もあるでしょう。

この他にも、人事や経理や広報などの担当部署があります。こういった事務職の人たちも、テレビ局で仕事をしていると理解をしておきたいですね。

 

テレビ局に勤めることにより得られるもの

テレビ局に勤める男性にとって、仕事をすると何が得られるのでしょうか。メリットなどについてもお伝えしていきましょう。

 

テレビ局,出会い,結婚,相談所,婚活,お見合い

 

影響力がある

テレビというのは、とても影響力のあるものですよね。このため、自分が携わる番組により、テレビを見ている人達に対して、大きな影響を与えられるのを生きがいだと思う人もいるのです。

ドラマなどで言えば、ドラマの内容によりファッションのブームを作ることもできるでしょう。テレビから発信される情報はとても多いので、これにより世界を大きく変えていける可能性もあります。

自分のしている仕事が世界を変えられると思うと、これはとても魅力的ですよね。多少厳しい仕事だとしても、これについてのやりがいはとても大きなものになるでしょう。

 

作ることが楽しい

クリエイティブな部署であれば、作るのが楽しいと思える時もあるでしょう。自分の企画案が通って、嬉しいと思う場面もあります。

これによって、番組が出来た時にはとても幸せな気持ちになれるでしょう。その番組が見ている人たちにとって、受け入れられるのかはとても気になるところ。

全てがうまくいくとは限りません。でもだからこそうまくいった時には、喜びも大きいのでしょう。

カメラマンが撮影をする時でも、どのような撮影をすればより番組を魅力的なものにできるのか、考えながら撮影をするのはとてもやりがいを感じるもの。

テレビ局だからこそ、得られるメリットやプラスになることはとても多いのです。

 

テレビ局に勤める男性の求める妻とは

テレビ局と言えば、番組を作っていくわけですから、出演者の時間調整なども必要になるケースがあるため、仕事についての時間が不規則になる可能性があります。

不規則になると分かっていながら、テレビ局に勤めたいと思うのは、この仕事に対して強い魅力を感じているからでしょう。

このような思いについて、深く理解をしてくれる女性なら、男性は結婚をしたいと考えるのです。仕事上での付き合いの、飲み会などがある部署もあるでしょう。

これについて、寛容に受け入れてくれる女性なら、結婚がしやすいと男性は考えるのです。ハードな仕事になる可能性もあるので、穏やかで優しい対応ができる女性が妻としては理想的ですね。

 

 

テレビ局,出会い,結婚,相談所,婚活,お見合い

 

情報通の女性

情報に対してあまり鈍感な女性よりも、多少情報通の女性の方が、テレビ局に勤める男性にとっては、魅力的な存在なのです。

例えば妻の年代の人は、どのような番組を好むかなどについても、妻に聞くと情報が得られるのは、ありがたいですよね。リサーチをしていくのも、テレビ局に勤めるうえで、とても必要なことなのです。

でも妻が全然テレビの世界に興味がないとなると、男性は淋しい気持ちになるでしょう。自分が情熱をかけて仕事をしているのに、全然理解してくれないとなると結婚はできないものです。

ただ、情報を多く話してくるだけではなく、情報の交換などができるような妻なら、自宅でも楽しい時間を持つことができると男性は考えるでしょう。

 

自立した女性

自分でも仕事を持っている女性なら、自立をしているので男性としては安心感を持ちます。男性の年収に対しては、テレビ局の仕事内容により様々と言えるでしょう。

こういった理由もあるので、専業主婦を望む男性もいれば、共働きをしてほしいと思う男性もいるのです。

自分で仕事を持ってしっかりと行動できる女性なら、男性は頼もしさを感じるでしょう。妻の収入をあてにしているわけではないのですが、逆に夫の収入だけをあてにされるのは、出来れば避けたいと考える男性もいるでしょう。

自分もきちんと自立をしている女性の方が、男性から見てこれからも一緒にいたい女性だと思われる可能性が高いのです。

こういう女性からなら、様々な情報を得られるように思う男性は多いでしょう。社会とのつながりをきちんと持っている女性の話については、聞いてみたいと思う気持ちもあるはずです。

でも専業主婦になってしまうと、社会とのつながりがあまりないので、それに対して物足りなさを感じる男性もいるでしょう。

 

結婚相談所でテレビ局に勤める男性と結婚をした場合

もし結婚相談所でテレビ局に勤める男性と結婚をしたのなら、生活パターンが大きく変わることも可能性として考えられます。

それまでの生活と大きく変わるのを楽しいと思える女性もいれば、受け入れるのが難しいと思う人もいるでしょう。

自分にとってテレビ局に勤める男性は、夫として合うかどうかを結婚相談所のスタッフに相談しながら、考えていく時間も大切になるでしょう。勢いだけで結婚を決めずに、情報を多く得るようにしていきたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,