メーカー勤務の結婚・お見合いなら

2019年4月29日 / ブログ

Pocket

結婚相談所,メーカー,製造業,出会い,結婚,お見合い,東京,勤務,インフィニ,会社員

 

メーカーに勤める男性は結婚相談所を利用しやすい?

メーカーに勤める男性は多いですが、どのような婚活方法をしているのでしょうか。メーカーと一口に言っても、様々なものがありますよね。
今回は、メーカーとはどういうものなのか、そしてメーカーに勤める男性の婚活事情についてもお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

 

メーカー勤務のご結婚実績 (一部)

外資系企業の結婚・出会い

 

メーカーとはどのような業界?

メーカーと聞いても、ピンと来ない人もいるかもしれません。なんとなく分かるようでも、深くは分からない場合もあるでしょう。メーカーという業界について、まずは深く見ていきましょう。

 

結婚相談所,メーカー,製造業,出会い,結婚,お見合い,東京,勤務,インフィニ,会社員

 

製品を生産する企業

メーカーというのは、日常よく目にしたり使ったりしているものを、生産している企業のことを言います。
普段から当然のように使っている製品も、それぞれが企業にて作られていると思うと、少し視野が広くなるように感じるもの。
メーカーにも種類がかなり多いので、自分にとって魅力を感じるメーカーも違ってくるでしょう。
メーカーに勤める男性と出会った時には、どのような製品を生産しているのか気になるものです。

 

企業に向けて製品を作るメーカー

企業に向けて製品を作るメーカーをB to Bと言います。これはBusiness to Businessのこと。これについては、企業に対して販売する鉄鋼メーカーや石油化学などを扱うメーカーなどが言えるでしょう。
普段日常において目にするというよりも、生活をするうえで関係がある可能性があるものが多いのです。
でも言われてみて、やっと気が付くようなケースもあるでしょう。企業に向けて製品を作るので、企業同士の付き合いが大切になってきます。
神経を使いながら、仕事をしている場合もあるでしょう。企業の規模により、その関係性が大きく変わってくると想定がされます。

 

一般消費者に向けて製品を作るメーカー

一般商品者に向けて製品を作るのが、B to Cと呼ばれるメーカーです。これはBusiness to Consumerのことを言います。
これについては、食品や化粧品や自動車など店頭にて販売しているものが多いです。普段から目にして使用をしているものを、生産しているメーカーと言えるでしょう。
こちらの方が、就職について考える人にとっては、馴染み深さを感じるかもしれません。

 

メーカーの職種について

メーカーには、様々な職種があります。自分の特性を活かしてその職種に就いている人が多いでしょう。

 

結婚相談所,メーカー,製造業,出会い,結婚,お見合い,東京,勤務,インフィニ,会社員

 

営業

やはりメーカーと言えば、営業職が浮かびやすいですよね。相手先のニーズを満たす製品を提案して、新規開拓などもしていきます。
コミュニケーション能力が高い人や、製品についての良さをアピールする能力のある人が向いているでしょう。
自分にとって、魅力のある製品だと思うからこそ、クライアントに売りやすくなるのです。新製品についても、勉強をしてできるだけスムーズに売ることができるように、工夫をするようにしているでしょう。

 

生産管理

製品の品質はとても大切です。どんなに人気のある商品でも、品質が落ちてしまっては売れなくなってしまうもの。
きちんと品質を大切にするために、スケジュールや計画を立てて生産ラインや製造量についても管理をする職種です。
全体を見る視野の広さが必要になるでしょう。トラブルなどについても、対応力が求められるのです。

 

企画

商品について企画をしていく職種です。新しいものが好きで情報通の人には向いているでしょう。自分の企画したものが製品化されると、とても嬉しいと思う人もいます。
リサーチ力が求められる職種なので、情報を得て行くことに対して苦痛に思わない人としては、楽しく働けるかもしれません。
市場の動きについても、敏感に対応をする必要があります。こういう点でも、性格的に慎重で緻密な人が合いそうですね。

 

研究開発

製品を生み出すには、技術の研究や企画が必要になります。素材の開発や技術開発などの仕事も、実際におこなっています。
元々研究が好きというタイプなら、この職種が合うでしょう。学生の頃に、理系で学んだような人は、こういう職種に就く可能性が高いです。
仕事を始めてから学び、得る内容も多いでしょう。その中で、よりメーカーの製品の魅力を知っていくケースもあるのです。

 

メーカーに勤める人の婚活事情

メーカーに勤める人は、婚活をどのようにしておこなっているのでしょうか。婚活事情について、見ていきましょう。

 

結婚相談所,メーカー,製造業,出会い,結婚,お見合い,東京,勤務,インフィニ,会社員

 

 

社内恋愛について

メーカーに勤める人は、その製品の種類にもより男女の比率が大きく変わってくるでしょう。男女の比率により社内恋愛が可能になるケースも。
でも製品によっては、男性しか職場にいないような場合もあるのです。こうなると、社内恋愛をすることはなく、出会いも期待できないでしょう。
関連会社の飲み会などで出会うことも、稀にあるかもしれません。でもこの確率がとても低いケースもあるのです。
社内恋愛については、仕事に悪い影響を及ぼす場合もあるので、避ける人もいるでしょう。これは男女ともに言えることなのです。

 

結婚相談所に入会

メーカーに勤める人の中には、仕事の時間が不規則な場合もあります。職種によっても違ってきますが、なかなか出会いのチャンスが無いケースも。
こうなると、結婚相談所にて相手を探すのが一番だと考えることになるでしょう。自分の理想の条件に合う人を紹介してくれる、これはなかなかない婚活のシステムです。
自分で探したいと思う人でも、こういったシステムも兼ね備えている結婚相談所もあるでしょう。
早く結婚をしたいと思うメーカー勤務の男性にとっては、結婚相談所はとても魅力的な場所なのです。
いくつかの結婚相談所を巡り、最も自分に合う場所に決めるようなことが多いでしょう。

 

メーカーに勤める男性と出会い成婚するには

結婚相談所に入会をすると、様々な職業の男性と出会えることになります。つまりは、この職業の男性が良いと一つに決めることはないのです。
いくつかの職業を決めておいて、それをスタッフに伝えるようにすると、より婚活の幅が広がるでしょう。
これは年収や年齢などについても、同じように言えます。もちろん譲れない面もあるはずでが、少し広く見るようにしてみると魅力的な男性に出会える可能性が高くなるでしょう。
結婚相談所にて、自分の理想の人と出会いたいと思うのは、女性だけではなく男性も同じ気持ちなのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,