結婚相談所で40代の成婚率はどのくらい?成婚率を上げる方法とは

2019年12月5日 /  40代の結婚相談所, ブログ

Pocket

 結婚相談所,40代,成婚率

 

結婚相談所で40代の成婚率はどのくらい?成婚率を上げる方法とは

結婚相談所で40代の成婚率はどのくらいなのかは、婚活をするうえでとても気になる点です。
実際の成婚率を含め、今後成婚率を上げる方法についてもお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 人気!40代のための結婚相談所とは

⇒ 成婚率・成婚実績、ストーリーをみたいなら

 

結婚相談所の成婚率について

結婚相談所の成婚率は、それぞれのホームページに掲載されていることが多いもの。これについては、どのような統計の仕方があるのでしょうか。
未婚の40代の人は世の中ではどのくらいの確率なのか、婚活をしている人としては気になるところ。こちらについて理解をしていくところから始めてみましょう。

 

 

結婚相談所で40代の成婚率はどのくらい?成婚率を上げる方法とは

 

40代男性の方が40代女性よりも未婚率が高い?

女性に比べると、男性の未婚率の方が高い傾向にあります。女性の方が未婚率が低いのは出産について考えているため、早い段階で婚活を始めるからでもあるでしょう。
結婚適齢期というのは、自分で選べるものではあります。でも出産適齢期についてはある程度決まっているので、女性としてはできるだけ若い年齢で結婚を意識するのです。
例えば30代後半になってくると、自分の子供が欲しいと思い婚活を始める女性もいるでしょう。でも男性はこのように思わないので、40代でも未婚率が高いのです。
このような考え方の違いから、結果として男女の未婚率が上がってしまうことにもなるのでしょう。

 

生涯未婚率について

生涯未婚率というのは、一度も結婚をせずに50歳を過ぎた人の割合のことです。これについても、男性の方が高い傾向にあります。
これについては年々上昇している可能性が高いでしょう。生涯未婚率が上がってきたのは、周りからサポートを受けられなくなってきたのも関係しているのです。
以前なら親戚や親がお見合い話を持ってきてくれたり、職場にて紹介されたりしていました。ところが最近ではそういうことがほとんどないので、出会いの機会が軽減しているのでしょう。
自分で出会いを見つけてこなければいけないと思うと、結婚について面倒に感じてしまい結果として生涯未婚率が高くなることに。

 

40代の人の結婚できる確率について

40代の人が結婚できる確率については、計算すると1%というような厳しい数字が出ています。
つまりは何もしない状態でいると、40代で結婚できる人はとても少ないと言えるでしょう。

 

結婚相談所で40代の成婚率はどのくらい?成婚率を上げる方法とは

 

40代後半で未婚の場合

もし40代後半で未婚だとしたら、生涯未婚率が高くなることになります。40代後半の時点で婚活をしても、結婚できる可能性がとても低くなるのが想定されるでしょう。
これは男女ともに言えるのですが、40代後半になってから「そろそろ結婚がしたい」と考えるのは、既に時期が遅い場合が多いのです。
自分の理想とする相手と結婚をしたいと思いながら婚活をしても、結果として成婚に結びつかない。
「こんなことなら、もっと早く婚活をしておけばよかった」と思うケースもあるでしょう。でもこの時点では、もう遅い場合もあるのです。
こうならないためにも、できるだけ早い段階で結婚について考えて行動に移すのが必要になるでしょう。

 

結婚したいと思う人の割合

現在の状況としては、結婚したいと考えている人の割合は以前とあまり変わっていません。このように考えると、結婚したいけれど未婚のままでいるしかない人が増えていることになるでしょう。
結婚したいと思ったとしても、すぐには結婚できずに悩むケースが多いのです。結婚したいのに結婚できないのは、とても辛い状況ですよね。
このようにならないためには、どのような婚活方法を活用するかによっても変わってくると理解しておきましょう。

 

結婚相談所での40代の成婚率について

結婚相談所では40代の成婚率はどのくらいなのでしょうか。

イメージとしては、普通に婚活をしているよりも、

成婚率がアップするように思うものです。実際のところはどうなのでしょうか。

 

真剣に結婚について考える人が集まる

結婚相談所は真剣に結婚について考えている人、結婚をしたいと思っている人が多く在籍しています。
このため自然に成婚率が高くなることになるでしょう。実際に結婚相談所のホームページを見ると、成婚率が高い場合もありますよね。
これを見て「やはり結婚相談所なら成婚率が高い」と思い、入会をする人もいます。お互いに求めているものが同じ異性が会うわけですから、成婚率が高くなるのは当然なのです。様々な婚活の方法を試すのも必要ですが、40代となるとその時間がもったいないケースもあるでしょう。
他の婚活方法を試している時間よりも、結婚相談所にてお見合いを重ねていった方が効率的な婚活ができるのです。
これについては、結婚相談所の成婚率の高さを見ても一目瞭然と言えるでしょう。

 

結婚相談所の成婚率をさらに上げるには

結婚相談所により、成婚率には幅があります。表記の仕方や定義などが違うケースもあるでしょう。
このため結婚相談所を選ぶ時には、成婚率が全てではないと言えるのです。成婚率の数字だけを鵜呑みにしてしまい、結婚相談所を選ぶのはリスクがあるでしょう。
それよりも結婚相談所の持つ魅力や、サービスの充実度などを重視するのも大切です。成婚率については、毎年変動があることが予想されるでしょう。
このため自分自身の成婚率を、最も婚活方法の中で成婚率の高い結婚相談所にて上げていくことが求められるのです。
基本的には40代で結婚相談所を利用した人の成婚率は、10%くらいの場合が多いと言われています。ただこれについては、毎年変わっていくケースもあるので一概には言えないでしょう。どうすれば自分の成婚率をアップできるかについて知ることが大切です。

 

40代で成婚をするコツとは

40代で結婚相談所にて成婚をするにはコツがあります。

これについては、事前に知っておくようにしたいですね。

 

結婚相談所,40代,成婚率

 

内面を重視する

容姿や年収だけで判断をせずに、内面を重視した婚活をしていくようにするのも大切です。容姿や年収が自分の理想とは違うと思い、結婚相手の候補にならないと決めてしまうのは、とても残念なことでしょう。
自分の理想を持つのは必要ですが、理想を高く持ちすぎると条件の幅も狭くなってしまうのです。
結果としてなかなか成婚できないまま、月日が経ってしまうケースもあるでしょう。理想を高く持つよりも、譲れないのは何かということについて意識をするのも重要ですね。

 

条件を厳しくしてしまうと…

例えば条件を厳しくすると、出会いの幅は確実に狭くなってしまうのです。そして婚活をするうえでも、出会える人数が減ってしまうでしょう。
結婚相談所にてお見合いに至る確率が低くなってしまうのです。このように考えると条件を厳しくするのは、自分にとってデメリットになる可能性が高いでしょう。
多くの人と会えるようにするためにも、自分の理想と条件についてはあまりこだわりすぎない方が賢明です。
様々な人と出会ううちに自分にとって本当の意味で合う相手と、出会うことができるでしょう。この機会を逃さないためにも理想と条件については、結婚相談所のスタッフとよく相談をして紹介をしてもらうようにしたいですね。

 

結婚相談所で40代の成婚率について知るには

自分にとって興味があると感じた結婚相談所に直接問い合わせてみたり、無料カウンセリングに行ってみたりすると、その結婚相談所での成婚率について知ることができるはずです。
成婚率の情報以外にも、この結婚相談所で婚活をしていくとしたら…と自分なりにイメージをしたうえで、合う場所を見つけるようにしましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,