婚活をアラフォーから始める時に知っておきたい情報

2020年1月17日 /  ブログ, 婚活

Pocket

婚活,アラフォー,結婚,お見合い,東京

 

婚活をアラフォーから始める時に知っておきたい情報

婚活をアラフォーから始める時には、知っておきたい情報があります。スムーズな婚活をしていくためには、重要なポイントについて理解しておきたいですね。
今回は婚活をアラフォーから始める時に、知っておいてほしい内容についてお伝えしていきましょう。

 

婚活をアラフォーで始めるには

婚活をアラフォーで始めるには、

どのような準備が必要なのでしょうか。

その準備内容から見ていきましょう。

 

婚活,アラフォー,結婚,お見合い,東京

 

年齢的な問題について

年齢的に婚活がしにくいと考えているアラフォーもいます。例えばアラサーと比べると、婚活をしていても成功しにくいと思う人も。
実際に年齢が問題となり、婚活を始められないケースもあるでしょう。でも婚活についてはいつ始めても遅いということはなく、自分に合うペースでスタートができるのです。
そして自分の年代に合う婚活方法を見つけられると、年齢についてあまり気にすることなく婚活を進めていけるでしょう。

 

結婚についての思い

結婚を真剣に考えているのかについて、一度自分と向き合う時間が大切です。婚活をするうえで必要なのは、真剣に結婚に対して向き合えるかどうかでしょう。
これができる人なら、今後も婚活で困ったり悩んだりした時でも諦めずに婚活を続けていけるのです
結婚についての思いを考えてみると、年齢的なものがあったり周りの目が気になったりするから「結婚をしたい」と思った人も。
でも結婚は自分と結婚相手の幸せのためにするものですから、こう考えると結婚についての思いも変わってくるでしょう。自分がどのような結婚をしたいのか、結婚観についても考えてみることが必要になります。

 

婚活をアラフォーで始める時のポイント

婚活をアラフォーで始めるとしたら、ポイントについても理解しておくのが大切です。

ポイントさえ理解しておけば、婚活についてあまり難しく考えずに済むでしょう。

 

婚活,アラフォー,結婚,お見合い,東京

 

アラフォーとしての魅力

アラフォーだからこそ持っている魅力があります。でも年齢が若くないと思うことにより、自分の魅力に気がつかない人もいるでしょう。
でもアラフォーは若くないわけではなく、これから先に可能性をたくさん持っている場合が多いのです。
アラフォーとしての魅力は、自分では分からないケースも。でも今まで過ごしてきた日々の中で、自分を好きだなと感じた瞬間もあるはず。
このような時には「これが今の自分の持っている魅力」と理解できるでしょう。魅力について把握をすれば、それを伸ばしていくのも可能なのです。

 

引け目を感じる必要無し

引け目を感じてしまうアラフォーもいるかもしれませんが、実際にはそんな必要はないのです。
結婚する年齢は人により様々。婚活をしたいと思った時が、婚活を始める時期なのです。結婚についても同じように言えるでしょう。
このため相手に対しても、誰に対しても引け目を感じる必要はありません。自分にとって最適なタイミングで結婚が出来ること、これがとても重要でしょう。
そう思うと、引け目を感じなくてもよいと分かるはずです。周りを気にしすぎると、年齢について気にしてしまう人もいるでしょう。
でもアラフォーだからこそ、自分だけが持つ魅力について理解をしておけば、もっと婚活は自由で楽なものになるのです。

 

条件にこだわりすぎない

相手の条件に対してこだわりすぎると、理想的な婚活ができなくなります。相手からも同じように条件についてこだわられたとしたら、どのように感じるものでしょうか。
自分自身をちゃんと見てほしいと思う人は、とても多いのです。条件にこだわりすぎてしまうと、どうしても婚活が辛くなってしまいます。
理想を持つのは素晴らしいですが、この理想の高さで自分の婚活が苦しくなってしまうというのは、できれば避けたいですよね。
理想を大切にしながら、譲歩できる面についてはしていくのも必要です。これができると婚活は、思っていたよりも魅力的なものだと思えるようになるでしょう。

 

内面をしっかり見るようにする

相手の肩書だけを見て婚活をしていくよりも、内面についても見ておくのはとても大切です。内面について理解をすると、将来結婚をした時にどのような生活を送るのかイメージがしやすくなるでしょう。
相手のスペックと結婚をするわけではなく、内面を理解して結婚をすると思うようにしてみるとよいですね。
こうすると、婚活についても考え方が違ってくるのです。お互いの内面を理解し合える夫婦はとても理想的。
そしてこのような結婚生活なら、穏やかで幸せを感じられるものになりやすいでしょう。

 

婚活をする場所として選びたいのは?

アラフォーが婚活をする場所として選ぶのは、どこが良いのでしょうか。

婚活方法についても色々と試してみたいと考えるアラフォーもいます。

実際にはどの方法が最適なのかについて、お伝えしていきましょう。

 

婚活,アラフォー,結婚,お見合い,東京

 

婚活パーティーについて

婚活パーティーを選ぶのなら、年齢層にあまり幅がないものを選ぶことが必要です。もしも自分よりも若い年齢層の人が現れた場合に、不利になる可能性もあるでしょう。
このため、例えば35~45歳限定のような婚活パーティーを選ぶようにすると、理想的な相手を見つけられるかもしれません。
ただ婚活パーティーにはライバルも多く存在しています。素敵だなと思う異性には、ライバルが多く近づいてくるでしょう。
この中でライバルに勝たなければいけないというのは、とても負担に感じること。そして、仮にライバルに勝てたと思っても、カップルになれるかは分からないのです。
もしカップルになったとしても、それから後にやりとりを続けていけるかは明確ではないでしょう。

 

街コンや合コン

街コンや合コンなら簡単に参加ができると思うかもしれません。でも街コンや合コンに参加をして、勝ちやすいのは年齢が若い人が多いのです。
そして相手が結婚を意識して参加をしているのかは、じっくりと時間をかけて話してみないと分からないでしょう。すぐには言わずに、後から結婚願望が全然ないと分かるケースもあるのです。
こちらとしては結婚を意識して参加をしたとしたら、相手との考え方の違いに落胆をしてしまうでしょう。
街コンや合コンは参加をしやすい分、婚活としては成功がしにくいと思った方がよいのです。こういった場所に参加を多くしたとしても、真剣な結婚には結びつきにくいでしょう。

 

結婚相談所

幅広い年齢層の人が登録をしているのが、結婚相談所です。真剣に結婚について考えている人が登録をしているため、アラフォーには最適な婚活方法であり、婚活の場所と言えるでしょう。
結婚相手に求める条件についても、ある程度は条件通りの人が存在する能かもしれません。理想が高いかもしれないと思った時には、結婚相談所のカウンセラーに相談をするのもよいですね。
一人で婚活を進めていかなくても、相談をしながら歩んでいけるのは結婚相談所にて婚活をするうえでとても心強さを感じる点でしょう。
アラフォーから婚活を始めるので不安だと思う人には、結婚相談所にて婚活をすることをお勧めします。

 

婚活をアラフォーから始めるのなら

婚活をアラフォーから始める時には、もう遅いのでは…と思わずにポジティブにスタートさせるようにしましょう。
笑顔で日々を過ごすようにしていると、自然に表情が輝いてくるのです。そして婚活に対しても明るい気持ちで進めていけるでしょう。
始めたいと思った時が始めるタイミングとしてベストだと思い、自分らしい婚活をスタートさせたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,