お見合いで結婚したくなるお話にはどのような内容があるの? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いで結婚したくなるお話にはどのような内容があるの?

2020年12月7日 /  ブログ

Pocket

お見合い,結婚したくなる,お話

 

お見合いで結婚したくなるお話は、事前に考えていくことが重要になります。お見合いの席で話した内容により、相手に強く結婚を意識させることができるでしょう。
今回はお見合いで結婚したくなるお話の内容について、詳しくお伝えしていきますね。

 

趣味について

趣味のことを聞くのは、お見合いとしては理想的ですよね。相手の趣味を聞くようにすると、自分と相性が良いかどうかも分かってくるのです。

 

お見合い,結婚したくなる,お話

 

女性は家庭的な趣味を伝えるのがベスト

女性は男性に対して、できれば家庭的だと思われるような趣味を伝えるようにしましょう。例えば料理やお菓子作りなど。
男性が結婚を意識するのは、やはり家庭的な女性である可能性が高いのです。このため料理が趣味と聞くと、男性としては「家庭的な女性で素敵だな」と思うでしょう。
お菓子作りについても、女性らしさを感じて魅力的だと思われやすいのです。結婚をしてから、一緒にお菓子作りをする姿をイメージできるかもしれません。

 

過去の趣味についても聞いてみる

現在の趣味だけではなく、過去の趣味についても聞いてみるようにしましょう。趣味をコロコロと変える人なのかどうか、そして過去の趣味によりその人の好みも見えてくるもの。
男性から女性に過去の趣味を聞かれた時には、できればあまり色々と試したことを伝えない方がよいケースもあります。
「今の趣味もいつ飽きるか分からない」と思われてしまうため。できればひとつの趣味を、長く大切に楽しめるような人が理想的でしょう。
男性に対しても過去の趣味があまりにも多く、今後も変わっていきそうかどうかを見るようにしましょう。
でも現在の趣味が気に入っていて、長く続けているとしたら安心感がありますよね。このような場合には、やっと自分にとってベストの趣味に出会える可能性があるのです。

 

一緒にできる趣味かどうか

相手の趣味がこちらとしては一緒にできないと思うようなものだと、少し寂しく思ってしまうケースもあるでしょう。
結婚できる相手かもしれないと思わせるには、一緒に出来そうな趣味を伝えるとよいですね。
例えば美術館が好きで普段からよく行くとしたら、今度のデートで行くこともできるでしょう。カフェ巡りが趣味というのもよいですね。
これから先に、色々なカフェに一緒に行けると相手は思うでしょう。結婚をするのなら、一緒に出来る趣味を持っていたいと思う人は多いのです。
あまり一人で趣味の世界に入られると、孤独な気持ちになりそうで不安を感じるのでしょう。

 

土日の過ごし方について

休みの日にどのように過ごすのかは、とても大切な情報です。これにより結婚をできる相手かどうか見極めることもできるでしょう。ではどのような内容の話をすると、よいのでしょうか。

 

お見合い,結婚したくなる,お話

 

忙しすぎる土日の過ごし方はNG

土日は色々と予定を詰め込んでいて、忙しすぎる相手の場合はなかなかデートができないように感じるもの。
結婚をしても、休みの日は一人で出かけてしまうのでは…と相手に思わせてしまうのです。でも土日のどちらかは自宅にて、ゆっくりしているというような隙のある答え方が理想的でしょう。
それならデートに誘いやすいと、相手は思うはずです。でも何もせずにいつの間にか過ぎていく休日だとしたら、それも少し怠惰なイメージを与えてしまいますよね。
何か習い事をしたり、資格を取得する勉強をしたり。もしくは普段なかなか会えない友達と会うようにしているという答え方も、相手としては納得しやすいのでよいでしょう。

 

あまりお金を使わない過ごし方かどうか

買い物が趣味でいつも買い物に行っているとしたら、もしかしたら今後金銭管理がちゃんとできないかもしれないと、相手としては思うでしょう。
買い物に行くとしても、あまり頻繁ではないような人の方が好まれるケースもあります。普段買い物はどこでするかという質問をしてみると、相手が買い物好きかどうかも分かるでしょう。
買い物好きが悪いわけではないので、今度一緒に買い物に行く約束をしてみるとよいですね。相手のお金の使い方が分かるケースもあるでしょう。

 

食の好みについて

結婚をしてから困ることがあるのが、食の好みの問題です。好き嫌いがとても多かったり、全然好きなものが合わなかったりするケースもあるでしょう。
でも食の好みが合うと、結婚を意識させやすいのです。相手の食の好みに、合わせることができると思うと「この人となら結婚できる」という気持ちになるかもしれません。

 

好き嫌いについて聞いてみる

好き嫌いがとても多い場合は、結婚をしてからも食事について用意をするのが大変な場合があります。
でもなぜ嫌いなのか、それについて聞いてみるとよいですね。違う調理法により好きになる可能性もあるのです。
これについても食事に行ってみると、より深く分かるでしょう。好き嫌いについて悩んでいるとしたら、まだ今後変わってくれる可能性があります。
でも堂々としていて変わる気持ちがない相手に対しては、少し引いてしまうケースもあるでしょう。

 

普段よく食べるものについて

普段どのようなものをよく食べるのか、外食でも自炊でも好みについて聞いてみるようにしましょう。
普段食べているものを聞くと、好みが分かりやすいのです。自炊をする男性もいるでしょう。この場合はどのようなものを作っているのかを、聞いてみるようにしましょう。
料理が出来る男性を好む女性もいます。家事について分担しやすいと、思う場合もあるのでしょう。
普段食べているものの話から、お互いの食の好みが分かり結婚したくなる相手かどうかも見えてくるのです。相手の好きなものを作れるかどうかも、分かる場合があるでしょう。

 

お見合いで結婚したくなるお話を意識すること

お見合いでは相手が結婚したくなるようなお話について、意識するようにしましょう。相手が聞いていて、この人ともう一度会いたいと思う話題が理想的なのです。
お見合いで話があまり盛り上がらないとしても、あまり気にすることはありません。それよりも、共通点を見つけたり相手と一緒に過ごす時間を大切にしたりしてみましょう。
居心地の良さを感じるかどうかもとても重要なのです。こちらがそう思ったのなら、相手も同じ気持ちでいる可能性があるでしょう。