30代後半独身男性の婚活なら

2018年8月4日 /  30代の結婚相談所, ブログ

Pocket

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

 

30代後半独身男性の婚活に必要なこと

それは30代後半であるという事をきちんと認識し、

30代後半独身男性の中での自分の立ち位置を知り、

女性のことを知り、自分が有利に戦える場所を知り、

自身を磨く方法をしり、そして行動に移すことです。

素敵な女性と結婚したいなら、がむしゃらに婚活をするのではなく、

学びも必要なのです。

※がむしゃらに婚活をすることは、しないよりは当然よいと思います。

がむしゃらに婚活をして、痛い目をみながら、少しずつ学習していき、

素敵な女性と結婚するに及んだ男性は、忍耐強い尊敬に値する男性だと思います。

しかし、理解する、知ってさえいれば、痛い思いをしなくてもよいこともあります。

そこから経験を重ねていくほうが5倍は早く結婚できることでしょう。

知識など必要ないという男性は、ここから先は見ないで大丈夫です。

興味ある方、より素敵な女性と結婚をしたいと思う男性のみ見てください。

 

こちらも読まれています

⇒ 30代の結婚のためのブログ

 

30代後半男性はもてる?もてない?

結論として、30代後半男性は婚活市場において、もてます!

しかし、世の中には客観的にみて、もてないのに、

30代後半の自分はもてると勘違いしている人がいて、

逆にもてるのに、30代後半の自分はもてないと勘違いしている人もいます。

これはなぜなのでしょうか?簡単です。

もてるもてないと思う気持ちは主観であり、自分の思いひとつというところと、

自分の価値と相手に求める条件により変わるためです。

つまり、自分の婚活市場における価値が50だとして、

女性に求めている条件(価値)が100だった場合、2倍の差があるため、

それらの条件を満たす女性たちからはもてにくくなるでしょう。

よりよい人と結ばれるためには30代後半であるという状況を知り、

己の価値を知り、そして己を磨くことで可能性があがります。

 

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,年収,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

 

30代後半男性はどれくらいの年齢の女性からもてるのか?

30代後半といっても35歳から39歳まで広いのですが、

目安はプラス5.6歳下以上の女性からの方が受けがよいと思ったほうがよいでしょう。

つまり、下記のようなイメージです。

39歳男性は34歳以上の女性からモテる。

38歳男性は33歳以上の女性からもてる。

37歳男性は32歳以上の女性からもてる。

36歳男性は31歳以上の女性からもてる。

※あくまで目安であり、後述する状況によっては、

その範囲でも、もてない人もでてくるでしょうし、

15歳年下の女性と結婚するなんてこともあります。

 

もし、あなたが20代女性と結婚したいと思うなら、

後述する30代後半男性の市場における標準的な価値をいかに超えているかということが

大事になります。

言い換えると女性が持つ30代後半男性にいだくイメージを越えればこえるほど、

20代女性でも魅力的に感じてくれるということです。

 

30代後半独身男性が結婚できないよくある理由

さて、市場価値の話をする前に、ここでは30代後半独身男性が、

結婚できなかったよくある理由について書いておきましょう。

自分自身に当てはまったなら、そこから抜け出すようにしましょう。

「そうなんだよな」と納得するだけでは、変わりません。

変わらなければ、よほどの幸運の持ち主でない限り独身のままでしょう。

 

1.20代など若い女性にしか興味がない

30代後半となっても若い女性ばかりにしかお申し込みや

お誘いをしないとなると少しハードルがあがります。後述するようように、それでも上手くいく人もいますし、

上手くいく方法もありますが、結婚となると、基本的には難しいでしょう。

上述したように30代前半であればまだ20代女性と結婚するということはできると

思いますが、女性は基本的に自分と同じくらい(または少し年下)から5.6歳上までの

男性との結婚を望むことが多いのです。

30代後半男性だけどどうしても20代女性と結婚したいと思うなら、

それは後述する方法を実践してみてください。

弊社では、その方法などで20代女性と結婚されている男性も多くいらっしゃいます。

 

 

2.仕事が忙しすぎて婚活ができない

30代後半ともなると、それなりに責任がある仕事をこなしている方も多くなります。

もちろん、そうでなくても、会社としては戦力となっている男性が多いことでしょう。

そういった男性たちは、毎日多大な仕事を抱えこなしており、

精神的にも、体力的にも疲れているといったことがあると思います。

特に、仕事ができる方は、大きな仕事・プロジェクトを終わらせたと思ったら、

さらに大きなプロジェクト・仕事が降ってきたという話はよく聞きます。

男性は基本的にまじめであり、そこに応えていく男性や、

野心や出世欲があり、どんどん仕事をこなしていく方もいます。

単純に仕事が好きで頑張っている男性もいます。

男性にとって仕事はとても重要な要素なので、頑張るのはよいのですが、

その結果、出会いの機会をなくしてしまうというのはおすすめできません。

ある程度の地位にあがったら、年収がいくらになったら、と考えていると

あっという間に40代に突入します。

男性の場合、40代でも結婚のハードルは女性に比べると高くはありませんが、

それでも難易度は30代と比べるとだいぶ上がります。

仕事にすべての時間を振るのではなく、その内の10パーセントでもよいので、

まずは婚活をするための時間をつくりましょう。

 

3.外見を気にしなくなっている

30代後半ともなってくると、

自分自身の外見にこだわらなくなってくる傾向が強くなります。

常に清潔感を意識していますでしょうか?

髪型、爪、スーツなど着ているもの、靴、鞄、財布、ベルト、

鼻毛の処理、額や鼻のテカリ、耳、歯、口臭、体臭などなど、

きちんとケアされていますか?

もし一つでもケアできていなければ、それは治しましょう。

女性は清潔感のない男性は基本的にNGです。

私も長く結婚相談所を運営しておりますが、

女性の男性に対して希望する条件のうち、

1番2番にでてくるほど大事な要素です。

 

4.性格の劣化

人間は年をとるにつれて、丸くなるというように思う方も多いでしょう。

実はそんなことはありません。

年齢が上がるにつれて、自分の考えや信念などが固くできあがり、

むしろ柔軟ではなくなりがちになると思います。

※もちろん、年齢を重ねて 様々な経験を通した結果、

優しくなるということもありますが、

その経験と経験から何を学んだかにより人は変わりますね。

 

特に30代後半独身男性たちは、それなりに社会で実力もあり、

年収もそれなりに増えて、自身もついている、頑張っている世代です。

後輩や部下をたくさん従えている人もいることでしょう。

その為、人によっては部下に任せるように、

細かいことについて面倒くさがりになったり、横柄になったり、

大雑把になったりしていることがあります。

また地位の高い人は、相手に合わせるということをしなくなったりします。

これらの性格を女性に対して出してします。

または、知らず知らずのうちに、態度や仕草などの言動・雰囲気に出てしまっていると、

女性は嫌がります。

自覚症状があるあなた、即刻なおしましょう。

 

5.一般市場ではライバルが多すぎる

ここでいう一般市場とは、パーティーや、相席屋、街コン、婚活アプリなどのことです。

これらの場所には基本的に若い男性が多く活動をしています。

女性も基本的には若い方が多いです。

そして、目的もバラバラで、下記のように様々です。

結婚相手を探している人、

いい人がいたら結婚してもよいけど、

どりあえずお付き合いできる人を探している人、

結婚は全く考えておらず、お付き合いできる人を探している人、

友人となれる人を探している人、

ビジネス上(勧誘含む)の目的で参加している人、

都合のよい関係ができる人を探している人

 

30代後半の独身男性達は、上記の様々な意図をもつ人たちの中から、

結婚をしたいなと思っている女性を見分けて、探し出し、

そして、ライバルである20代の若い男性たちが多く活動する中で、

自分をアピールして勝たなければ、その女性とお付き合いもできないのです。

非常に厳しいと思いませんか?

※他にも厳しい理由はいつくかありますが、後述いたします。

 

30歳後半独身男性には相応の戦う場所・戦い方があるものです。

それを学びましょう。

 

 

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,年収,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

 

30代後半男性の婚活における市場価値は?

まずは30代後半男性は女性からどう見られているかをチェックしましょう。

・年収はある程度高いと思われています。

人によってどれくらいの年収かは異なりますが、

600万円以上と思われる女性が多いと思います。

・社会的地位もある程度あると思われています。

部下がいたり、課長であったり、部長で会ったりという

役職を持っているということですね。

・大人の色気があるといいなと思っています。

ダンディーで、おしゃれで、一緒にいて楽しいと思っています。

※こちらについては全員ではありません。

・スマートだと思っています。

それなりの経験をしている大人の男性であり、

美味しいお店や、おしゃれなお店、高級店までカバーし、

女性をエスコートして楽しませてくれる。

 

これらのハードルを越えていると、もてる30代後半男性である、

または近いといえるでしょう。

 

30代男性の年収の参考値

2019年版 年齢別ランキングによると30代後半男性の求人における

モデル年収は659万円とのことです。

年齢別ですと下記のようになるそうです。

35歳 588万円

36歳 655万円

37歳 709万円

38歳 662万円

39歳 682万円

 

参考出展:マイナビ転職サイト

 

あくまで求人市場の30代男性の年収のため、

女性が思う年収ではないかもしれませんが、

目安にはなる思いますので、参考までにご覧ください。

 

 

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,年収,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

 

30代後半男性の中の自分の位置は?

・年収からみる自分の価値はどうでしょうか?

上述した年収と比べてみて高いでしょうか?低いでしょうか?

 

・身長と体重はどうでしょう?

総務省のデータですと、30~39歳の平均身長 171.2cmであり、

平均体重は 71.0 kgとのことです。あなたはどうでしょうか?

 

・預貯金については公のデータが見つからず、諸説ありましたが、

あるサイトの情報によると下記のようなデータとの事でした。

  • 貯金のない世帯:17.5%
  • 平均貯金額:660万円
  • 中央値:382万円    出展参考:おやじろぐ

 

全く貯金がない人も6分の1ほどいますが、600以上貯金している人も

多いということになりますね。

 

・お金の使い方は人の好みにもよりますが、

基本的には女性はお金をある程度ケチらない男性を好みます。

ご飯にいったとき、割り勘にしますか、おごりますか?

女性へのプレゼントなどは、どれくらいの頻度でしてあげますか?

どれくらいの金額ですか?5000円?10000円?50000円?100000円以上?

貯めるばかりでお金の使い方がわかっていない方はスマートでないことが多いです。

たとえばですが、年収1000万円の男性で、

今まで女性に20万円のバッグを買ってあげたことがない男性は、

女性から20万円のバッグをねだられた時に嫌がります。

別にそれが駄目ということではありません、自分の年収や預貯金、

相手への好意度など状況によりかわるためです。

しかし、その男性が女性に払ってあげられる限度額は、

おそらく20万円以下ということでしょう。

自分が一度に使えるお金というのは、貯金があっても、

年収があっても、慣れていないと意外と出せないものです。

 

状況に合わせて適切に女性にスマートさを魅せつけることができるか否かを

ご自身で判断してみてください。

 

・顔・性格についてはもちろん、タイプというものもありますが、

客観的に見て、自分はどれくらいモテる顔なのでしょうか。

もてない・あまりもてない・普通・ちょっともてる・もてる

5段階くらいで自分の位置を確認してみてください。

 

以上、5項目から、30代後半男性たちのなかで、

自分をどれくらいの位置にいるのかなんとなくでもつかんでみてください。

 

市場価値が低くても諦めるな!

さて、今まで自分の価値を知りましょうと書いてきました。

きっと自分の価値が思ったより低い方、思ったとおり低かった男性もいるでしょう。

でも心配しないでください!

 

時に、婚活での価値は無意味となることがあります。

 

人には相性があり、タイミングというものがあり、

そしてそこに、魅せ方が加われば、

普段結婚できないような女性とも結婚できたりするのです。

以下で、有利に戦う場所・自分の磨き方を紹介していきます。

 

30代後半男性のバトルフィールド

あなたが婚活をする場所はそこであっていますか?

世の中には、適切な場所というものがあります。

また有利な場所というのもあります。

どうせなら、少しでも有利な場所で戦いたくないでしょうか?

 

一般市場での戦いは激戦区

パーティー・相席屋・婚活アプリは時間の無駄

一部の勝ち組が楽しんでいる現実がある

どちらかというと女性優位・男性不利であり、活動をする人数も男性の方が多い。

恋愛など軽い気持ちの人が多い。

 

結婚相談所は違う

どちらかというと男性有利・女性不利であり、

パーティ市場ではまったくもてない男性が

結婚相談所では非常にもてるということが多く、

美人な女性と結婚するというケースが存在する。

 

なぜそんなことが起きるのか?(魅せ方の違い)

これは魅せ方の違いから生まれる現象です。

弊社では、この現象のことを、「アピールギャップ現象」と呼んでいます。

※あくまでインフィニ内で利用している造語となります。

当たり前ですが、2019年8月4日時点で、検索をしてもどこにもでてきませんでした。

 

パーティーなどは主に外見からはじまります。

ほとんど、相手の年収や職業・趣味・特技などわからないことが多いですね。

その為、だいたいイケメンか、高身長か、普通だけれど、

自分の魅力をプレゼンすることが上手い話し上手な男性が勝ち組になりやすいです。

 

結婚相談所では主に内面やステータスからはじまります。

結婚相談所では、その方の職業・年収・特技・趣味・PR文章などが

先に見られます。その上で、お会いしてみたいかを決めて、

双方によければお見合いとなります。

そこで、お相手の表情や体型、雰囲気を見て、

1対1でパーティーのように、邪魔者は入らず、ゆっくりと楽しくお話ができます。

その為、男性がきちんとしていて、磨いている魅力をきちんと

伝えさえすれば上手くいきやすいのです。

 

結婚相談所選びも当然重要

結婚相談所は世の中にたくさんありますね。

どこを選んだらよいかわからないでしょう。

きっとここを見ているあなたは30代の結婚したい独身男性のはず、

無駄な時間をかけている余裕も、無駄な出費をしている場合でも

ないはずですよね。

大丈夫です。とても簡単です。見るところは3点だけ!

 

1.30代40代の結婚相談所とうたっているか?

30代40代を専門にしている結婚相談所であるということであれば、

当然、その相談所の資源はそこだけに集まります。

その結果、30.40代を成婚させるノウハウがたまり易く、

サービス力が強くなりやすいのが道理ですね。

 

2.ホームページをよく読んでみよう

20代向けコースがないか?

シニア向けコースがないか?

見てみましょう。

それらのコースがあるということは、

30代専門ではないということになります。

そして、それらのコースが多ければ多いほど、

会社の資源は散漫になり、ノウハウもたまりづらく、

統制も利きづらくなり、手厚いサービスはできなくなると

考えてよいと思います。

 

3.入会金と成婚料があるか?

あれ、ない方がお得じゃないか?と思われる方もいるでしょう。

金銭的にはお得でしょう。しかし、結果時間を無駄にしてしまうという事があります。

まず、入会金が安い、無料というのは、

言い換えれば、あなたのお世話はほとんどできませんよ、と言っているようなものです。

そして、成婚料がないのは、別に成婚できても、できなくても構いませんよ、と

言っているようなものなのです。

きちんとした適正な費用をいただかなければ、きちんとしたサービスを受けることはできません。

これは常識ではありますが、それでも、料金が安いほうへいってしまうのが人の性なのでしょう。

気をつけましょう。

 

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,年収,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

 

女性を知ろう

女性にもいろいろなタイプがいます。

ですが、基本的なタイプをまずは抑えておきましょう。

それがあなたの物差しとなります。

そこからはみ出た経験をすることもあるでしょう。

しかし、あせることはありません。

物差しをもつあなたであれば、そのような例外もいるのだと、理解できるはずです。

※長くなりすぎましたので、別ページに記載します。

 

30,代,後半,前半,独身,男性,婚活,ブログ,結婚相談所,東京,年収,インフィニ,出会い,お見合い,婚活

 

自分を磨こう

最終的に、自分の市場価値をいかに上げるかということが大事となります。

※長くなりすぎましたので、別ページに記載します。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,