結婚相談所での結婚を恥ずかしいと思う理由と周りの考えについて | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所での結婚を恥ずかしいと思う理由と周りの考えについて

2020年2月16日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,結婚,恥ずかしい,婚活

 

結婚相談所での結婚を恥ずかしいと思う理由と周りの考えについて

結婚相談所での結婚については、恥ずかしいと思う人もいます。それについては、周りにどう思われているのかが関係しているのでしょう。
でも周りは自分が思う気持ちとは、違う考えを持っている可能性もあるのです。今回は結婚相談所にて結婚をするのを恥ずかしいと思う理由、そして周りの考えについてもお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で結婚をするのを恥ずかしいと思う理由

結婚相談所で結婚をする、それを恥ずかしいと思う理由にはいくつかのものがあります。

どのような思いなのかについて見ていきましょう。

 

結婚相談所,結婚,恥ずかしい,婚活

 

出会えなかった人のように思われる

普段の生活の中で相手と出会えなかったと思われるので、結婚相談所での結婚について恥ずかしいと思う人もいます。
でも実際には普段の生活で、出会いが少ないと嘆く人はとても多いですよね。この悩みを抱えたままで、結婚ができないケースもあるでしょう。
そう考えると勇気を出して婚活をした自分や、結婚相談所で出会えた自分について、よく頑張ったねと言ってあげられるかもしれません。
出会えなかった人ではなく、ちゃんと出会うことができたということを、自分で思うようにしたいですね。

 

モテない人のように思われる

モテないので、結婚相談所で出会うしかなかったと周りから思われると、自分で思い込んでしまう人もいます。
でも実際にモテる人も、多く結婚相談所を利用しているのです。そう考えると、モテないから利用するわけではないと言えるでしょう。
自分に自信がないと思うと「モテないから結婚相談所を選んだ」と思ってしまう時があるかもしれません。
でもモテる人でも結婚相談所にて結婚できないケースも稀にあると考えると、ここでモテることができたとも言えるのです。相手から必要とされて、自分が望む相手と結婚に至ることができたのはとても素晴らしいですよね。

 

婚期が遅れてしまった

婚期が遅れたことにより、結婚相談所を利用するしかなかったと人から思われるのが嫌だと考える人もいます。
婚期については、気が付けば遅れてしまった人はとても多いです。つまりは結婚できなかったのではなく、結婚しないまま月日が経ってしまったという方が正しいでしょう。
このように考えると、自分を足らない人間のようには思わないはずです。婚期については周りが決めるものではなく、自分自身が「結婚をしたい」と心から思った時だと思うようにすると、気持ちが楽になってくるでしょう。
人が決めるものではなく自分の人生なんだと思うようにすると、このタイミングで結婚をしてよかったと思えるのです。

 

結婚相談所についての周りの考え

結婚相談所と聞くと、昔は最後の手段のように思われていましたよね。

でもそれはかなり前の話なのです。

現代においては、結婚相談所は婚活方法のひとつとして、とても効率のよいものだと思われていると言えるでしょう。

 

結婚相談所,結婚,恥ずかしい,婚活

 

よい人に出会えて羨ましい

周りの考えとしては、どこで出会ったかというよりもどのような人と出会えたかの方を気にする場合が多いのです。
このため魅力的な相手と出会えたと知ったのなら、それに対して羨ましいと思う人もいるでしょう。
よい人に出会うからには、魅力的な自分でいる必要があるからです。つまりは素敵な相手と出会えたのをとても羨ましく思い、自分には真似できないことかもしれないという考えもあるでしょう。

 

結婚についてお祝いをしたい

結婚をするという事実について、お祝いをしたいと周りが思うケースは多いです。そしてそれを心から思っている場合もあるでしょう。
どこで出会ったのかではなく、結婚式はいつでハネムーンはどこへ?などの方が気になる人もいるかもしれません。
結婚したらどこに住むのだろう?と思う人もいるでしょう。周りには様々な考えがあるので、どのような思いをこちらに対して持っているのかは、明確には分からないものなのです。
でも結婚が決まり、これに対して「おめでとう!良かったね」と思ってくれる人はとても多いでしょう。

 

結婚前に一度会ってみたい

結婚前に一度紹介をしてほしいと思う人もいます。これにより安心感を持ちたいと考えるケースもあるでしょう。
少しお節介な人なら「結婚前に一度会って、私が本当にふさわしい人か見てあげる」と言ってくる人もいるのです。
でもこれについても、羨ましい思いがかなり関係しているでしょう。既婚者だとしたら自分の夫と比較をして、どちらが勝っているのかを知りたいようなタイプもいるのです。
でも自分の選んだ大切なパートナーですから、どう思われようとあまり気にしない心の余裕を持つようにしたいですね。

 

結婚相談所での婚活期間について

結婚相談所での婚活期間は、とても充実したものになります。

「結婚相談所を婚活の場所として選んでよかった」と心から思える場合が多いでしょう。

このような期間を過ごせるのなら、恥ずかしいと思っていた自分は何だったのだろうと、思うケースもあるかもしれません。

 

結婚相談所,結婚,恥ずかしい,婚活

 

結婚相談所の魅力

結婚相談所の魅力については、入会をすると更に深く知ることができます。婚活をするうえで、一人で不安を感じながら行動をするのは、できれば避けたいもの。
日常の生活において、婚活が楽しくて嬉しいものになるようにしたいと思うのなら、結婚相談所での婚活は最適な方法なのです。
結婚相談所の魅力は一人での婚活にて苦しくならずに、婚活や結婚について様々なことを教えてもらえるという点でもあるでしょう。
様々な魅力があると分かると、結婚相談所での結婚を恥ずかしいとは思わなくなるはずです。

 

結婚相談所での結婚をどう思うのかについて

結婚相談所での結婚については、自分の先入観を大切にするよりも、実際に婚活をするうえで理解をするようにしてみましょう。
先入観だけで行動をするのは、とても残念なことなのです。本当は自分に合う場所で、最適な婚活方法なのに先入観が邪魔をするのはもったいないですよね。
でももっと視野を広く持って考えるようにすると、この方法はとても良いかもしれないと分かってくるのです。そして恥ずかしいと思うのは、もしかしたら考えすぎなのでは…と思う場合もあるでしょう。このうえで結婚相談所を訪ねてみると、その魅力をしっかりと感じることができるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,