年上とは思えない女性が持っている特徴とは?魅力的な女性になるために | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

年上とは思えない女性が持っている特徴とは?魅力的な女性になるために

2023年2月16日 /  ブログ

Pocket

年上とは思えない女性が持っている特徴とは?魅力的な女性になるために年上とは思えない女性と出会った時に、男性は驚いたりその秘訣について聞いてみたいと思ったりすることも。

年上女性に対して男性が「この人はとても素敵だな」と感じるのは、どのような時なのでしょうか。女性が魅力的になるためにも、年上とは思えない女性の特徴について詳しく知っていきましょう。

 

年上女性に男性がドキッとする時

年上とは思えない女性が持っている特徴とは?魅力的な女性になるために男性はどのような時に年上女性に対してときめくのでしょうか。いくつかのケースについて見ていきましょう。

 

素直で笑顔が魅力的だと感じた

年上の女性に対して、男性は構えてしまうこともあるでしょう。でも素直な性格で笑顔が可愛らしいと思うケースもあるはずです。

このような時に年上の女性に対して、あまり構えずにそのままの自分でいてもいいのかもしれないと思うことができるのです。

素直な性格の女性は、見栄を張ったり偉そうにしたりすることがないため、年下男性からもモテやすくなるでしょう。

 

さりげない甘え方が可愛い

男性から見ると、大げさなくらいの甘え方をしてくる女性に対して引いてしまうこともありますよね。

でも年上女性からのさりげない甘え方を見ると、男性としては「この女性はとても素敵だな」とドキッとすることも。

例えばさりげない甘え方としては、何かを頼む時に「これをお願いしてもいいかしら」のように女性が伝えてくるというものもあります。

この時の言い方が自然体で可愛らしいと、年上のように思えないため男性としては異性として意識してしまうこともあるでしょう。

 

弱さを知って守りたいと思った

普段はとてもしっかりしていて、特に手助けなどを必要としていないように見える女性もいますよね。

でも実は無理をしていて、人に頼りたいと思っている時もあると男性が知るケースも。そしてその姿を見て「自分がこの女性を守ってあげたい」と年下男性が思うこともあるのです。

弱さを自分にだけ見せてくれていると感じると、尚更男性はその女性に惹かれやすくなるでしょう。

 

悩みを打ち明けてくれた

男性側から相談をすることはあっても、年上女性から聞く話はいつも明るいものだったというケースもあるでしょう。

でも実は悩みを抱えているということを知って、「自分でよければ力になりたい」と年下男性が思う場合もあるのです。

そして自分が相談に乗ったことにより、相手の女性が感謝をしてくれたとしたら、少しでも役に立ててよかったと思い嬉しい気持ちになれるでしょう。

 

男性が年上女性を好きになる理由

今まで好きになった女性は年上ではなかったのに、今回はなぜか年上女性に惹かれている自分を感じる男性も。それにはどのような理由があるのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

ギャップに魅力を感じた

仕事のできる上司や先輩として尊敬していた年上女性が、珍しくミスをして自分がフォローを頼まれるようなこともあるかもしれません。

でもミスをしたことに対して隠すようなことはせず、ただ状態をよくしようと努力をしている姿を見る場面も。

このような時に男性としては、年上女性にギャップを感じて「もう少しこの女性の内面を深く知ってみたい」と思うようになるのです。

ギャップを見せることにより、年上女性としての魅力をアピールすることができる場合は案外多いでしょう。

 

包容力があると思える

年上女性に対して、自分のことを受け止めてくれる包容力を感じる場面もあるかもしれません。今まではできるだけ一人で努力をしなければと思ってきた男性としては、包容力のある女性に対して魅力を感じることが多いのです。

「この女性はいつでも自分の味方でいてくれる」と思えるケースもあるでしょう。普段は強がっているような男性だからこそ、時に癒しや安らぎを求める可能性が高くなるものです。

 

与え合える関係になれそう

相手から求められるばかりでは、疲れてしまうと男性としては思うものでしょう。このため年上女性に対しては、お互いに与え合えるような理想の関係性になれそうだと思うこともあるのです。

実際に相手の女性が与えることを重視しているとしたら、その気持ちに対して応えていきたいと男性は思うかもしれません。

そして今までの恋愛では与えてきてばかりだったけれど、今度の恋愛ではきっと与え合うことができると確信を持てるケースもあるのです。

 

頼れる存在だと思った

できれば人に対して頼らずに努力をしようと思っていた男性でも、年上女性に対して信頼できると思ったとしたら、困った時には頼らせてほしいと考えるようになることもあるのです。

でも過度に依存をしてしまうと、相手に迷惑をかけてしまうので適度に頼るようにしようと配慮をするケースもあるでしょう。

年上女性としても、あまり頼らせてしまうと相手が成長できない場合もあるので、それについては気をつけるようにすることが大切です。

 

年上とは思えない女性を目指すには

年上とは思えない女性が持っている特徴とは?魅力的な女性になるために年上とは思えない女性を目指すためには、どのような行動をしたらよいのでしょうか。いくつかの内容についてお伝えしていきましょう。

 

スキンケアを入念に行う

仕事が多忙な女性は、スキンケアを入念に行う時間の余裕がないことも。でも今後出会う相手や自分自身のためにも、スキンケアを今までよりも入念に行うようにしてみましょう。

肌が綺麗になるとナチュラルメイクにすることができたり、肌の綺麗さにより男性から興味を持たれたりする可能性があります。

もしスキンケアを丁寧にしていくうちに、自分に自信が持てるようになってくると、今後の恋愛に対しても積極性を持つことができるようになるかもしれません。

 

好奇心を大切にする

若々しい女性は、好奇心を大切にしている場合が多いです。自分にとって興味があることに対しては、なるべく行動をするようにしているのでしょう。

このため情報についても詳しいので、人との会話が弾みやすいのです。同性からも好かれやすく、異性からも「話していると刺激を受けて楽しい」と思われることが多いでしょう。

仮に最初は興味を持ったものがやっぱり合わなかったと感じても、次にまた新しく興味の持てるものを探す切り替えの早さも大切かもしれません。

 

自然体の自分を意識する

今の自分よりも魅力的に見せようとして無理をすることも。でもそれが不自然になってしまうと、男性から見て近寄りにくさを感じてしまうのです。

このため自然体の自分を、普段から意識するようにしてみましょう。自然体の年上女性に対しては「自分も同じように自然体でいられそう」と男性は思えるのです。このためよい関係を築くことができるでしょう。

 

素直な愛情表現も必要に

愛情表現については、照れてしまって難しい…と思う場合もありますよね。でも年上女性が勇気を出して愛情を伝えることにより、男性としては素敵な人だなと思うことが多いのです。

そして自分の気持ちを素直に言いやすくなるでしょう。素直な性格の女性は年下男性からも好かれやすいので、意識するのも必要かもしれません。

 

年上とは思えない女性になるために努力が必要な時も!

年上とは思えない女性になるためには、多少の工夫や努力が必要になることが多いでしょう。でもあまり頑張りすぎずに、基本的には自然体の自分でいるようにしたいですね。

自分らしさを大切にしているうちに、魅力的がアップするケースもあるのです。このような女性に対して「できればもっと近くで見ていたい」と男性から思われることはとても多いでしょう。年上としてあまり気負いすぎずに、さりげない雰囲気でいることが重要ですね。

 

関連記事:普通の結婚とはどのようなもの?様々な角度から分析!

タグ: