結婚相談所 幸せ について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所 幸せ について

2014年7月9日 /  ブログ

Pocket

こんにちは、東京の結婚相談所

青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。

最近名前を聞くようになった、30代の若い作家の小説を初めて読みました。
文庫で600ページ弱の長編です。
登場人物は全部で15人足らずなのですが、一人としてまともに幸せな人が出てきません。
「まとも」というのが変ならば「普通に」と言い換えてもいいですがとにかく、全員何かしらの問題をかかえています。
「悩み」の域を超えた、普通の生活を送るのを阻害されるような問題です。
だから読んでいてとても疲れます。
頭の中がマイナスの気で一杯になりそうで、何度か投げ出しそうになりましたが「このまま終わるわけない」という根拠のない持ち前のプラス思考が働いて最後まで読み切りました。
どうにか希望の持てる終わり方をしてくれたので、ちょっとほっとしています。

読んでいる本の中の世界にいる、言ってみれば自分には関係のない人たちにさえこんな影響を受けることがある。
マイナスの気は強力です。
ひきずり込む力があるのでしょう。
現実の世界では、なるべくプラスに引き上げてくれるような人とつきあいたいものです。

結婚式や披露宴に出席すると幸せな気分になりますよね。
旅先などで思いがけなく花嫁さんを見かけたりすると見ず知らずの人でも「おめでとう」と言いたくなります。
結婚には大きな幸せのパワーがあるのでしょう。
後ろ向きな迷いは捨てて目指して下さい。
応援、協力は惜しみません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校