結婚相談所で上手くいく人はどんな人?知っておきたい内容について | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所で上手くいく人はどんな人?知っておきたい内容について

2020年6月20日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

今回は結婚相談所で上手くいく人について、書かせて頂きます。結婚相談所のカウンセラーとして見ていると、上手くいきそうだなぁという人には特徴がいくつかあります。

もちろんそうではない方であっても、結婚相談所として成婚させてきましたのでカウンセラーの力量には自信を持っています。

でもここではあくまでカウンセラーの力量は普通の場合として、結婚を短時間でできる上手くいく方の特徴をお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で上手くいくために一番重要なこと

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

結婚相談所で上手くいく人には、様々な特徴があります。これを意識することにより、実際に登録をすれば成婚する確率がかなり高くなるでしょう。

上手くいくために重要な内容についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

空気を察せる人になる

簡単なことのように思う人もいるかもしれません。でもこれは非常に難しい能力であり、強いパワーになるのです。空気を察する事が出来る力を極限まで高めたとしたらどうなるのかについて考えてみましょう。

そうすると「人の心を読むこと」と同義となるのです。人の表情や言動や振る舞い、そして仕草や視線などから人の心を読めるようになれるでしょう。

こうなれば、とても強力ですよね。人の心を読めれば、相手の望むことをしてあげられるようになるのです。こうすれば相手からの評価は、とても高くなるでしょう。

 

空気を制することが可能に!

つまり空気を読む人は、空気を制することができるのです。ではこの能力を持っていない方、パワーが弱い場合にはどうしたらよいのでしょうか。

当社のセミナーを受けるのも大切なのですが、まず人に興味を持つことから始めましょう。平たく言うと、人物観察を一日一回してみるとよいですね。

身近な人のほうがやりやすいかもしれませんが、嫌な人もいるでしょう。この場合は電車に乗っている時などに、一人に絞って何を考えてどんな仕草をしているのかなどを仮説検証するのです。

 

人間観察をしてみることも大切に

例えばそわそわしていて、携帯ばかりを見ている人かもしれません。そしてドアの一番前に移動したので、これを見ると「遅刻しそうなのかな?」と分かりますよね。

表情についてもチェックをして「焦った表情をしているように見える」と、考えていくようにしましょう。その人はドアが開いた瞬間走り出すかもしれません。人間観察をしてみた場合に、自分の考えが正解かどうかはわかりません。それでもいいのです。

このような練習をしていくと、洞察力と思考の深さが少しずつ身に付くでしょう。これは第一ステップにすぎませんが、大いなる一歩でもありますのでぜひ試してみてください。

 

結婚相談所で上手くいく人の特徴について

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

他にも結婚相談所で上手くいく人には、特徴があります。自分の中に取り入れるようにしていくことにより、自然に結婚が近いものになっていくでしょう。

 

素直な性格

素直な性格でいることは、とても大切です。本当は自信がなくて不安だと思っていても、平気なフリをしているのは、弱い自分を見せたくない思いもあるでしょう。

でも自信がなくて不安という思いは、決して恥ずかしいものではありません。これを素直に結婚相談所のカウンセラーに伝えると、とても気持ちが楽になるのです。

そして婚活についても、穏やかに進めていけるようになるでしょう。心の中で思いながらも、いつも溜めたままでは苦しくなってしまいますよね。

このような状態でお見合いをしたとしても、素直な自分を相手に見せられないままになってしまうでしょう。相手の質問に対して出来るだけ魅力的な答えを言わなければ…と思い過ぎてしまい、どこか不自然になってしまうのです。

こうならないように、素直な性格で相手と接するように心がけてみましょう。相手の質問に対して、素直に答えなければいけないと思う必要はありません。

どうしても答えにくいと思う質問については「すみません。そのご質問はちょっと…」と伝えて、別の話題に変えるような時があってもよいでしょう。

 

気持ちの切り替えが得意

気持ちの切り替えが得意な人も、結婚相談所にて上手くいく人です。例えばお見合いをして、あまりよい雰囲気ではなかったとしても、いつまでも引きずらずに次に出会える相手を探すようにしましょう。

結婚相談所に来る前に恋愛をしていて、その恋愛に対しての思いがまだ残っている人もいます。この場合でも新しい気持ちで婚活をしていくことが、とても必要になるのです。結婚相談所のカウンセラーにこの気持ちについても、話してみるようにしましょう。

話すと気持ちが楽になり、新しい扉を開けてみようと思えるかもしれません。今まで誰にも言えなかった思いだから、心の中に溜めたままになっていたケースもあるでしょう。

こういう思いについてもカウンセラーに伝えるようにすると、気持ちを切り替えることができるはずです。一人で悩み続けていると、いつまでも過去の恋愛を引きずってしまう場合もあるでしょう。そして自責の念を持ち続けてしまうので、婚活をしていても上手くいきにくいのです。

結婚相談所にて上手くいく人は、確実に切り替え上手と言えるでしょう。自分の中でこうするように意識づけているのです。その方が幸せにつながると、理解しているのでしょう。

 

客観的に自分を見る

客観的に自分を見られるかどうかも、重要なことです。恋愛をしていると、いつも主観的にしか自分を見られない人がいますよね。こういう恋愛をしていると、長続きしない可能性があるのです。視野が狭くなってしまうので、恋愛相手にとって重い存在になりやすいでしょう。

婚活についても同じように言えるのです。主観的に見ることしかしない場合は、自分のことしか見えていないので相手の話をきちんと聞けない可能性も。

でも二人に対して客観視できるタイプなら、もっと結婚についても視野を広く持てるようになるでしょう。客観的に見るようにするには「二人が結婚したらどんな夫婦になるのかな」と想像をしてみることです。

この時点で客観視できている場合は多いでしょう。どのような夫婦になるのかを想像して、このうえで二人は相性がよいのかどうかについて、少し距離を置きながら考えてみましょう。

あまり煮詰まってしまうと、相手に対して厳しい目で見てしまったりクールな対応をしてしまったりするのです。自分をコントロールできなくなってしまうので、結果として結婚相談所で上手くいきにくいでしょう。

 

ポジティブに行動をする

ポジティブに行動をしようと思うと、自然に考え方もポジティブになるでしょう。こうすると、相手とのやりとりがとても楽しいものになるのです。

そしてこれからの婚活についても、ワクワクした気持ちになれるでしょう。ポジティブに行動をするように意識をすると、これからの日々が充実したものになってくるのです。

ポジティブな行動が出来る人は、フットワークが軽い場合が多いですよね。これも婚活が上手くいく特徴であり、理由なのです。こうすればきっとこれから先も、結婚相談所にてポジティブに婚活がしていけるでしょう。

 

結婚相談所で成婚しにくい人のタイプ

結婚相談所にて婚活をしても、なかなか成婚ができない…という人もいます。その人に共通する特徴について詳しくお伝えしていきましょう。

 

相手への条件が多すぎる

結婚相談所を活用する時に、結婚相手に求める条件をある程度考えておくことは重要です。でも条件を増やせば増やすほど、理想の相手と出会いにくくなってしまうこともあるでしょう。

長い期間婚活をしていても、自分に合うと思える相手と出会えない理由として、求める条件が多すぎるというものがあるのです。

どうしても譲れない条件以外は、柔軟性を持って活動していくようにした方が婚活はうまくいきやすいでしょう。

 

他力本願で受け身になりやすい

自分から行動をせずに他力本願というタイプの人も、結婚相談所にて成婚しにくい傾向にあるでしょう。

結婚相談所は毎月決まった人数の異性会員を紹介してくれますが、自分からも相手を探すという気持ちが必要になるのです。

プロフィールについても、紹介人数が減ったりお見合いの申し込みが少ないと感じたりした時には、積極的にアピールポイントを増やしていくことが重要でしょう。

担当カウンセラーからの連絡を待つだけで受け身の婚活をしてしまうと、なかなか成婚することができない可能性があるのです。

 

優柔不断になることが多い

結婚相談所で担当カウンセラーから紹介をされたり、自分から理想的な相手を見つけていったりする婚活の中で、候補が多いと感じる場面もあるかもしれません。

この時に優柔不断な性格の人は、相手を一人に絞れない…と悩むケースもあるでしょう。条件面で色々と迷いすぎてしまい、結果としてお見合いが成立しないということもあるのです。

このようなケースでは、担当カウンセラーに本音を伝えるようにして、どう行動していけばいいのかをアドバイスしてもらうとよいかもしれません。

 

結婚に向けて前向きになれない

最初は結婚に向けて真剣に活動していこうと思っていた人でも、うまくいかないことが続くとモチベーションが下がってしまう場合があります。

お見合いが成立してもよい返事がもらえなかったり、なかなかお見合いが決まらなかったりするような時でも、ポジティブな気持ちで婚活をしていくことが必要になるのです。

お見合いでよい返事がもらえない場合には、なぜ断られてしまうのか原因を探るようにすることが大切です。

異性会員から見て印象をよくするには、現在の自分を客観視して外見や内面を変えていくようにしましょう。それが婚活を成功させるために必要になることもあるのです。

 

結婚相談所で成婚するための行動の仕方

結婚相談所で上手くいく人はどんな人?知っておきたい内容について結婚相談所にて婚活をして成婚するためには、どのような行動をしていけばよいのか悩む場合もあるでしょう。いくつかの行動の仕方について一緒に見ていきましょう。

 

出会いに感謝する

結婚相談所にてお見合いをした時に、自分に合わない相手だと思うこともあるかもしれません。でもひとつひとつの出会いを大切にしていくことにより、自分の理想を明確にすることもできるのです。

また他の人とお見合いをすればいいという思いを持ってしまい、お見合い相手に対して丁寧な接し方をしないことにより、今後の婚活が成功しにくくなることもあるのです。

ひとつひとつの出会いを大切にして感謝の気持ちを持つことができれば、自分自身の内面が磨かれていくこともあるでしょう。このため異性から見て魅力的な存在になりやすいのです。

 

担当カウンセラーに本音を伝える

結婚相談所で婚活をするうえでは、自分一人で悩みを抱え込まずに、担当カウンセラーに不安や迷いなどを伝えるようにすることが大切です。

本音を話せる相手がいることにより、婚活がスムーズに進みやすくなるのです。実際に担当カウンセラーとしても、本音を聞いておいた方がその会員に合う相手を紹介しやすくなるでしょう。

他の人には相談できないような内容であっても、婚活や結婚の専門家である担当カウンセラーに相談することにより、気持ちが楽になることはとても多いのです。

 

相手の内面について理解する

表面的に相手を判断するのではなく、内面について理解をするように心がけることが、婚活をするうえでは必要と言えるでしょう。

やりとりをしていく中で、相手に質問をしたり自分の考えについても伝えていったりすることが成婚のポイントになるのです。

例えば外見が自分にとってあまり好みではないと感じた場合に、お見合いの申し込みを受けないケースもあるかもしれません。

でも実際に会ってみると、内面的な魅力を感じて性格が合うと思えることもあるのです。このため性格や人柄について知るためにも、お見合いの申し込みがあった場合は受けるようにするとよいですね。

 

自分の理想について考えてみる

自分にとって理想の結婚相手、そして結婚生活についてイメージをしてみるようにしましょう。そうすると、結婚相手や結婚自体に何を求めているのかが分かる可能性があるのです。

自分の理想については、最初は漠然としたものでもよいかもしれません。婚活をしていくうえで相手に求める条件と共に、理想像が変わっていくケースもあるでしょう。

このためひとまず理想について考えて、その思いを担当カウンセラーに伝えるようにすることが大切です。

仮に理想が高いとしても、できるだけ自分にとって魅力を感じる相手と出会えるケースもあるでしょう。会員数が多く質の高い結婚相談所で婚活をすることにより、婚活がうまくいく可能性が高くなります。

 

結婚相談所でうまくいくためのポイント

結婚相談所で上手くいく人はどんな人?知っておきたい内容について結婚相談所でうまくいくためには、いくつかのポイントをおさえておくようにしましょう。こちらの内容について詳しくお伝えしていきます。

 

無料カウンセリングに行くようにする

無料相談会や無料カウンセリングに参加をすることにより、自分が婚活をしていきやすい場所かどうかが分かることが多いです。

質問についても疑問に思う内容について、遠慮なく聞いてみるようにしましょう。この時の対応の仕方によって「自分にとって婚活がしやすい場所だ」と思える場合もあります。

でも説明不足のように感じたり、対応についても満足できないと感じたりするとしたら、自分に合わない場所の可能性があるでしょう。

 

目標を持って婚活をする

婚活をなんとなく続けていくのではなく、自分なりに目標を持つようにしてみましょう。例えば婚活期間をどのぐらいにするのか、そして何歳までに結婚をしたいのかなど。

この目標に向けて努力をしていくと、モチベーションアップをすることが可能になるのです。婚活プランやスケジュールについては、担当カウンセラーが提案をしてくれるケースもあるでしょう。

このため自分が今後どのように行動をしたらいいのかが理解しやすいというのも、結婚相談所を活用する大きなメリットなのです。

 

柔軟性を持つように意識する

こだわりが強すぎると、結果として出会いから交際、そして結婚に至るまでに時間を要してしまうこともあるでしょう。

でもできるだけ理想に近い相手と出会いたいという思いを持つのも、結婚に対して真剣な気持ちがあるからです。

例えば条件について全てを満たしていなくても、自分に合う相手が結婚相談所には多く入会している可能性があるでしょう。

このため少し条件を変えるようにしたり、減らしたりすることによりお見合いが成立することもあります。柔軟性を持った婚活ができる人は、早い段階で成婚しやすくなるでしょう。

 

お見合いをするか迷った時には会ってみる

お見合いをするか迷うような場面もあるかもしれません。このような時にはとりえず会うようにしてみると、様々な発見があることも。

会ってみなければ実際に合う相手か分からない場合は多いのです。異性の会員からお見合いの申し込みがあった時点で、迷いが生じたら担当カウンセラーに相談をしてみるようにしましょう。

例えば人気のある人の場合は、お見合いの申し込みがとても多いケースもあります。このため自分に合う相手とお見合いをして、早い段階で成婚をしたいと考えることもあるでしょう。

 

自分磨きをしていく

自分自身をできるだけ磨いていくようにすると、結婚相談所での婚活で成功しやすくなります。結婚相談所によっては、自分を高めるためのセミナーを開催していることもあるので、それに参加をすると得られるものが多いかもしれません。

自分にとって短所だと思う面があっても、人から見ると長所に思える場合もあるのです。このため第三者の意見を聞きながら、婚活をしていくことが重要になると言えるでしょう。

外見だけではなく内面についてもレベルアップをしていくことができると、今後プラスになる可能性が高いです。

日常的に自分を高めようとして行動をする人は、異性から魅力的だと思われやすいもの。このため結婚後も、自分にとって理想の生活をしていくことができるでしょう。

 

結婚相談所で上手くいく人になろう!

結婚相談所で上手くいく人になるには、多少の工夫が必要です。でも通っているうちに、カウンセラーと話をしていくうちに、段々と結婚相談所という場所にも慣れてくるでしょう。

そして結婚についての考え方も、今までよりも明るいものになってくるかもしれません。結婚に描く夢や、輝く未来について真っ直ぐに進んでいけるようになるでしょう。

 

関連記事:結婚相手を女性が見極めるためには?選び方として重視する内容について

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: ,