結婚相談所 違い

2014年2月15日 /  ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

さて、あなたが気にする結婚相談所の違いについて、本日は書きます。

 

結婚相談所の違いは色々ありますが、

場所・カウンセラーの質・サービス内容・料金などが主ですね。

 

ただ、ここで大事なことは、料金が安いから入るとか、場所が近いので入るとかは

やめましょう。時間と費用が無駄になってしまいますよ。

 

成婚できる結婚相談所かそうでないかが一番大事な要素です。

結婚相談所の違いは成婚できる環境があるかどうかということに言い換えられると思います。

その違いのポイントを聞きたいですよね。

 

※成婚率がやたらと高い結婚相談所(成婚率50%以上)は怪しいので疑った方がいいでしょう。

誇大広告または、データ操作または、会員数が極端にすくないなどが考えられます。

 

では、成婚できる結婚相談所かそうでないかを見極めるポイントを書きますので、

メモの用意はいいですか? 3つあります。

 

1.サービスの内容と料金のバランス

カウンセラーからの紹介は必須です!!

そして、同時にご自身でも検索して月に2.30名申し込めるサービスも

ついている必要があります。

上記二つのサービスを受けられると、お見合い数が増え、成婚率が向上するのです。

そのため、上記のサービスが最低条件となります。

さらに、セミナーやパーティーなど付加価値があればなおよいでしょう。

 

料金ですが、業界の相場として20万~30万円くらいです。

少し高くても上記2つのサービスがあるところをお勧めいたします。

 

2.カウンセラーの質と対応

熟練のカウンセラーが面倒をみてくれるところが良いです。

また、結婚相談所の業務は煩雑で時間がかかる作業が多いため、

二人で面倒を見てもらえるとなお良いかもしれません。

事務的なお見合い調整を担当する者と専任のカウンセラーという形です。

たまに先生お一人が全てを担当するという方式のところもありますが、

その先生が忙しくて、どうにもならないときに、面談をしたいと言っても

できないでしょう。リスクヘッジの為にもカウンセラーが何人かいるところを

選んだ方がメリットが多いはずです。

 

3.外部からの評価

これは言うまでもなく、口コミや新聞・TVなどのことです。

やはり、新聞やTVで取り上げられている所は

サービスが良いとか、成婚率が高いとか、それなりの理由があります。

参考にしてみるには十分な指標です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

参考になったなら幸いです。

私は結婚したい方の味方です。

全力でお世話をいたします。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

>>メディア実績へ

>>カウンセラー紹介はこちら

>>サービス案内はこちら

>>高い成婚率 を誇る理由