外科医師の結婚・出会いなら

2019年8月31日 /  ブログ, 医者との結婚

Pocket

外科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

外科医師と結婚相談所で出会いたい!婚活の方法とは

外科医が結婚相談所に登録をしているケースもあります。そのため、外科医の男性との結婚を望む場合には、結婚相談所は最適な場所となるでしょう。
今回は外科医についての特徴や、婚活の方法などをお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

エリートとの結婚に必要

女医の結婚なら

 

外科医師のイメージについて

外科医と聞くと、普段はあまりお世話になることが少ないと思う人もいるのではないでしょうか。ほとんどの人は、先に内科に行き必要性に応じて外科に行くケースが多いのです。
このため、外科医と聞いてもピンと来ない人もいるでしょう。

 

外科医は高い倫理観を持っている

内科医から手術の依頼を受けた時には、これに対してしっかりと対応をする必要があります。本来は望んで手術を受けたいと思う人はいませんから、その患者の思いを理解して手術をすることになるでしょう。
納得してもらうためには、説明をする能力も問われるでしょう。人の命に関係した仕事である医師の中でも外科医は特に責任感を持つ必要があるのです。

 

医療の進歩とは

以前は出来なかったことでも、現代においては出来るようになったという医療においての内容について、話を聞き驚くケースもあるでしょう。
日々進歩している医療の世界の中で、多くのことを学び知識を得ながら、そして実践をしたうえで外科医自身も進歩をしているのです。
このため、仕事に対してのモチベーションは普段から高いですが、どうしても疲弊しやすい可能性は高いでしょう。

 

外科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

外科医の性格について

外科医には様々な性格の人がいます。この中でもいくつかの性格について、お伝えしていきましょう。

 

コミュニケーション能力

外科医によっては、普段から病人や患者とばかり触れ合うので、コミュニケーションをするのを難しいと感じる人もいるでしょう。
逆に様々な人とのコミュニケーションの中で、能力を高めていく人もいるのです。最初は話すのが苦手だと思っていた人でも、何かの出来事をきっかけに話上手になるケースも。
この場合は、コミュニケーション能力が高い外科医として、患者からも好かれる可能性はあるでしょう。
でも患者の中には、寡黙な中にもきちんとした説明をしてくれる外科医なので、信頼ができると思う場合もあるのです。

 

努力家で真面目

一般的には、外科医になるためにかなり努力をして真面目に勉強をしている人が多いでしょう。このため、努力をすることに対して当然と思い、真面目に取り組む外科医がほとんどなのです。
軽い気持ちで出来る仕事ではないことは、想定できますよね。こういう中で、できるだけ自分らしさを大切にするように、意識をしている人もいるかもしれません。
真面目なだけでは、日々は充実したものにならないと思う人なら、視野を広くしようと自分なりに思うケースもあるのです。

 

頑固な面がある

プライドが高いイメージがある医師ですが、外科医についてもこれが言えるでしょう。このため、譲れないと思う面については頑固になってしまう場合も。
自分の中で信念を持っているので、それを理解してくれる人を求めているのです。信念を熱く語る人もいるかもしれません。
これについて、一生懸命聞いてくれる人を見ると、とても嬉しい気持ちになるのです。でも頑固だと思われて、人から避けられてしまう場面もあるでしょう。
こういう相手に対しては、相手に合わせようとする時もあれば、自分を曲げられないと思うケースもあるのです。

 

外科医と結婚するために意識したいこと

外科医と結婚したいと思うのなら、どのようなことを意識したらよいのでしょうか。その内容について、見ていきましょう。

 

美を磨くようにする

医師の妻には美人が多いという説があります。医師が美人を好む場合もありますが、職業においては女医やナースなどを、結婚相手として選ぶ可能性もあるでしょう。
つまりは同業者の女性を、妻にする医師もいることになります。他には、モデルやCAなどの華やかな世界の女性を、妻にしたいと思うパターンも。
女性としては、こういう時のためにも美を磨くのが必要になるでしょう。職業で選ぶよりも、美を磨くことに対して努力をしている女性が求められやすいのです。
もちろん外見だけを磨いても、本当の意味での魅力的な女性にはなりにくいでしょう。つまり外見は、扉でしかないのです。
男性から見て扉を開けたいと思うような女性でなければ、外科医から妻として選ばれる可能性は低いでしょう。
このためには、まずは美について意識をして綺麗になるように努力をしていきたいですね。

 

マナーがよい

女性のマナーについては、医師はチェックをすることが多いです。一緒に食事に行った時などに、マナーの悪さを感じると残念に感じるはず。
マナーのよい女性なら、育ちがよいように思うので医師としては安心感を持つのです。一緒にいる時に、マナーの悪い女性だと分かると、楽しいと感じることができないので二度と会いたいとは思わなくなってしまうケースも。
でもマナーがよい女性なら、これから先にもっと知っていきたいと思われやすいのです。マナー教室などに通い、女性としてのたしなみについても会得していくとよいでしょう。

 

外科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

 

外科医から選ばれやすい女性について

外科医が妻として選ぶ女性には、いくつかのタイプがあります。求められやすい女性になるためにも意識していきましょう。

 

家庭的な女性

医者の勤務形態はとても過酷なものです。夜勤や当直などもあるでしょう。そのためまともな食事ができない人も多いのです。
こういった中で外食が多くなる場合も。でも家庭的な妻であれば、自宅に帰ればバランスの取れた食事を作ってくれるので、健康管理にもつながるでしょう。
家事についてもしっかりとやってくれる女性であれば、夫として家を任せることができると考えるのです。
家事があまり苦にならずに、夫をサポートできる妻なら、外科医としては安心して仕事に打ち込めるようになるでしょう。

 

癒しを与えてくれる女性

穏やかで優しい話し方をしてくれる女性なら、これから先にも安心してやり取りをしていけると外科医としては思うでしょう。
仕事をしていく中では人に対して気を遣い、神経を擦り減らすような場面もあるのです。その中で心身ともに疲弊をして帰宅をした時に、妻の優しさや思い遣りに癒されるとしたら、今後も仕事を頑張ろうと思えるでしょう。
癒しを与えてくれると感じた女性に対しては、恋愛だけではなく結婚をしたいと思うのは男性としてはよくあることなのです。

 

専業主婦でも構わないという女性

自分の仕事がとても大切という女性の場合は、夫が外科医だとしたらそこで衝突をするリスクもあります。
でも専業主婦でも構わないと思える女性なら、外科医の夫としてはホッとするはず。実際に専業主婦の女性を、結婚相談所にて求める外科医の男性もいます。
仕事を大切にする気持ちもあるかもしれませんが、結婚をしたのなら夫を心身共にサポートしていくために、専業主婦になるのも必要かもしれません。

 

外科医と結婚相談所で出会った時には

外科医と結婚相談所で出会ったとしたら、仕事に対しての理解をできるだけしていくようにしたいですね。
なぜ医師としての道を選んだのか、そして今後も続けていきたいと思うのはなぜなのか。これらについてきちんと聞いてくれる女性なら、仕事への理解をしてくれると男性は思うでしょう。
どの病院に勤めていて、収入がいくらかなどについてはその後に質問をすることが賢明ですね。

 

外科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,