アラフォーの婚活 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

アラフォーの婚活

2016年6月11日 /  ブログ

Pocket

 

 

何度も出てきている「婚活」という言葉ですが、「結婚するための活動」全般を、全て「婚活」と呼びます。

結婚相談所への入会はもちろん、結婚情報サービスの利用や、婚活パーティーの参加も全て婚活です。

婚活をする方の中には、上手くいっている方、上手くいっていない方がいます。

上手くいっている人は、適度に手を抜きながら婚活自体を楽しんでいる人に多い傾向があります。

婚活は、自分だけのことではなく、相手が関わってくることになるため、上手くいかないのが当たり前なのです。

婚活が上手くいっている人ほど、そのことを理解しており、上手くいかないときは一旦婚活を休憩したりして、息抜きをしています。

そうすることによって、自然とまた婚活する意欲が湧いてきて、頑張ることができるのです。

婚活が上手くいっていない人は、婚活ストレスを抱えています。

理想の人と出会えない、出会ってもすぐにフラれてしまうなどのストレスです。

特に多いのが前者で、「良い人がいない」と嘆いている人が非常に多いように感じます。

では、その、「良い人」という定義は一体何なのでしょうか。

その定義は、それを言っている人のみが分かることで、人それぞれ定義は異なりますが、ほとんどの場合、「理想が高い」という可能性があります。

理想が高いと、お相手探しの段階で躓いてしまい、その結果、「良い人がいない」と嘆くことになるのです。

実際、自分が求めている相手に当てはまる人が世の中に何人いるのか、そのような人が未婚者でいるのかなど、現実を考えて、お相手の希望条件を見直す必要があります。

また、その理想の人に、自分は相応しいのかということも考えなければなりません。

自分磨きなどの努力を怠った状態で理想や文句ばかりを言っているようでは、出会える機会も減ってしまいます。

その2つを考慮し、自分の中で何が譲れないか、何だったら妥協できるのかを整理して、現実的に考えて出会うことができる人を希望条件にすれば、必然的に出会いは増えていくはずです。

結婚や婚活をする際に、妥協をしたくないと考える人が多いかもしれませんが、実際、結婚できている人の中でも、「全て理想の人と結婚できた!」という人は一握りにしか過ぎません。

そのため、お相手の希望条件を見直し、婚活に疲れたら一旦休憩して、もう少し気軽に婚活をすれば、婚活ストレスも改善されていくでしょう。

アラフォーの婚活

 

アラフォーの婚活者の中には、今まで一度も結婚したことがない方の他、離婚歴がある方もいます。

今まで一度も結婚したことがない人は、自分に自信があり、異性を選び過ぎた方、仕事や遊びを謳歌してきた方、恋愛や結婚に消極的だった方など、さまざまな理由があります。

アラフォーの婚活では、自分の何を武器にできるのかを考えて婚活を進めていくことがポイントになります

婚活では一般的に、女性は男性に、収入をメインに希望条件にし、男性は女性に、年齢と容姿をメインに希望条件にすることが多いです。

具体的に男女別で見てみましょう。

20代男性は、アラフォー男性と比べると、まだ収入が少ない人も多くいるため、収入の面では20代男性よりもアラフォー男性の方が人気があります。

30代前半の男性と比べても、アラフォー男性は働き盛りで、最も元気な世代です。

アラフォー男性の武器は収入だけではありません。今までの人生の中で培ってきた「包容力」があります。

ただし、清潔感がある方に限ります。

若い男性に比べると、やはり年齢を重ねた男性は加齢臭がしたり髭が濃くなったりするため、そのケアを怠ってはなりません。

このことから、大人の魅力を持つアラフォー男性は、女性に比較的人気があると言えます。

それに対してアラフォー女性は、男性に年齢と容姿を重視されるため、20代後半から30代前半の女性と比べるとお相手探しが難しくなります。

しかし、容姿を若々しく保っているアラフォー女性は、20代と間違えるほど綺麗な人もいます。

そのため、アラフォー女性は、外見的な自分磨きをすることが重要になります。

また、外見的な自分磨きをするだけでなく、内面的な自分磨きと、広い心を持つこともポイントになってきます。

アラフォー女性で結婚ができている人は、若々しい容姿を保ちながらも、料理上手、包容力があるなどの、年齢を重ねたからこそ持つ魅力を持っています。

さらに、お相手の条件が自分の希望条件と合っていなくても会ってみたり、妥協する広い心を持っていたりもします。

いつまでも結婚ができないアラフォー女性は、好条件の完璧な男性を求めています。

ただでさえアラフォー女性は、年齢だけで男性からお声が掛かる機会が減ってしまうため、自分の理想を見直す必要があります。

 

アラフォーの人達が結婚するために

アラフォーの達が幸せな結婚をするためには、いくつかのコツがあります。

アラフォー世代のが婚活をするのと20代のが婚活するのでは、活動方法が少し異なります。

また、同じアラフォー世代でも、今まで一度も結婚したことがない人と離婚歴がある人では、活動プランを変えた方が上手くいく場合もあります。

アラフォーの人が結婚情報サービスを利用すると、男女共に、あまりお声が掛からない傾向にあります。

結婚情報サービスは、比較的結婚に焦っておらず、恋人を見つける感覚で利用する若い世代が多いため、年齢で弾かれてしまうというケースが多く見られます。

そのため、アラフォー世代の人達にお勧めする婚活方法は、結婚相談所を利用することです

結婚相談所でも、表面的なプロフィールを見るだけのインターネット型やデータマッチング型の結婚相談所は避けた方が良いでしょう。

インターネット型の結婚相談所はアドバイザーがつくことがなく、相手探しや交際までを人の力を借りずにインターネットで全て自分で行うため、結婚情報サービスと同じようなデメリットが発生してしまうのです。

データマッチング型の結婚相談所ではアドバイザーがつくこともありますが、その数は非常に少ないです。

そのため、アラフォーの婚活では、アドバイザーが全面的にフォローしてくれる、仲人型の結婚相談所がお勧めです。

アドバイザーが、会員を魅力的な人だと感じた場合、お相手の異性に「この人はお勧めです」と勧めてくれることもあります。

また、離婚歴があるは、結婚歴のないと比べると、需要が少ない傾向にあります。

特に、自分に結婚歴がない年齢が若いほど、初婚であるということをお相手の希望条件にすることが多いです。

離婚歴がある人は、離婚歴がある人向けのプランがある結婚相談所を利用すると、結婚への近道になるケースが多いです。

このプランを提供している結婚相談所は、離婚歴に対しての理解がある会員も多いため、効率の良い婚活が期待できます。

このように、アラフォーだから結婚できないのではありません。

少し工夫をすれば、結婚までの道のりが一気に縮まる可能性も高いのです。

 

結婚相談所インフィニでの成婚について

アラフォーのための結婚相談所である為、他の結婚相談所と比べて、

圧倒的に高い成婚率を誇ります。

30代40代といういわゆるアラフォーのかたのために、手厚いサービスとお世話を提供し、

そして、素敵な出会いをつくっています。

たくさんのアラフォーのかたが結婚されておりますので、

もし、結婚したいとお思いでしたら、ぜひ一度無料相談にいらしてください。

 

医者 結婚
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区赤坂8-5-40ペガサスアオヤマ 東京青山本店

 

高い成婚率はインフィニへ

東京のアラフォー結婚相談所インフィニへ

30代アラフォーの結婚相談所お探しなら

タグ: ,