結婚相談所 東京 30代の成婚ストーリー | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所 東京在住 30代男女の成婚ストーリー

30代女性Aさんと30代男性Bさんとの、

ご成婚までのストーリーを書かせていただきます。

お二人はどのように出会い、

そしてご成婚まで至ったのでしょうか。

これまでのストーリーについて、綴っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性Aさんのご入会時について

ご入会時の女性Aさんは、婚活経験があまりなく不安な思いを持っておられました。

婚活というものが、とても大変なもののように考えていて、

これから先の自分にも不安を感じていたと仰っていました。

結婚相談所をいくつか見てみた中で「こちらの結婚相談所は一番安心感がある」

と思ってくださったのです。

実際に、最初にお会いした時のAさんの表情は少し固いものでした。

でも数回お話をしていくうちに、どんどんと穏やかに。

そして、笑顔になる機会も増えていったのです。

どうすれば結婚ができるのか、これについて真剣に考えるような、

心の余裕を持てるようになったと話しておられました。

 

 

男性Bさんのご入会

男性Bさんは、お仕事が忙しくてなかなか婚活ができずに、

異性と出会う機会もなかったと仰っていました。

でも結婚というものについて、興味を持つようになり

30代の間に結婚をしたい」と強く思うようになり、

結婚相談所を婚活の場としてお選びになりました。

様々な婚活の方法はあるけれど、どれもあまり信頼ができない。

そして自分の中でピンとくるものがない中で、

こちらにお越しいただいた時にお話をして「ここがいい」と思っていただいたそうです。

Bさんに対して、誠実で優しくとても真面目な方だという印象を受けました。

こういう男性なら、素晴らしい家庭を築いていけると感じたのです。

 

女性Aさんの理想について

理想の男性について聞いてみたところ「穏やかで優しく、相性の合う人」と

最初にAさんが話しておられました。

こういう男性は多くいるかもしれませんが、

内面を重視するところをとても素晴らしいと思いました。

もちろん外見や職業や年収もとても重要ですが、

最初に出てくる理想の条件が内面というのは、

少し珍しくそしてAさんのお人柄の良さを感じることができたのです。

実際にどのような人が理想なのかは、人によりそれぞれ違うのですが、

職業や年収を理想の条件として最優先する方も、もちろん多くいらっしゃいます。

これはこれで、その方に合うお相手がいるのなら結婚相談所としてはご紹介が可能に。

何よりも理想をしっかり持っていること、それがとても重要と言えるでしょう。

 

 

様々な角度から判断してBさんをご紹介

Bさんは、穏やかで優しく、そして人の話を聞くのが上手な男性です。

こういう方なら、女性Aさんと合うと判断をしました。

Bさんの理想の女性像をお聞きしたところ、

内面を重視したものだったのもご紹介に至った理由なのです。

内面を双方が重視していて、しかもこういった内容が合致するのは、

とてもご縁があると思いました。

様々な角度から合うお相手を見つけて、ご紹介をしていく。

これが結婚相談所のできることだといっても、

本当に合うお相手かどうかは、実際にお会いしていただかないと分からないものです。

表面的に合うと思っていても、実際にお会いしてそうではないと感じるケースもあるでしょう。

実際にお見合いにてお相手と会ってみると、

相性がとても良いと感じるような例もあります。

ご紹介をするのは、ひとつのステップだということですね。

 

お見合いについて

お見合いの日程が決まりました。双方ともお見合いは初めてでしたので、

かなり緊張をしたとのことです。

実際にお見合いだけでは相手がどういう人物なのか、

その場でわかるわけではありません。でも、印象が良いかどうかは分かるものですよね。

「この人ともう一度会いたい」「もう少し話してみたい」

こう思うかどうかを知るために、お見合いがあるのでしょう。

何度お見合いをしても、初対面の相手同士ですから緊張感を持つ人は多いもの。

でもこれについてAさんは「Bさんが緊張をほぐしてくれました」と後から言っておられました。

緊張して話せない自分に対して、男性としてフォローをしてくれた姿が、

とても頼れると思い信頼できると思ったとのことです。

お互いに緊張をして話せなくなってしまうようなお二人もいますが、

男性がこのようにフォローをしてくれると、女性としてはとても嬉しいですよね。

 

デートを重ねていくお二人

お見合いの後に、デートを重ねていくお二人のお話も、

結婚相談所でお聞きしていきました。

とても順調な交際の中、いつ結婚をするかというようなお話もデートの中で出るようになったのです。

縁のあるお二人は、自然に結婚の話になることが多く、

無理にどちらかが努力をしないようなケースもあるでしょう。

デートを重ねていくごとに、お互いの気持ちはもうわかっていると、

感じるようになったのです。

相手の態度や言葉、そして表情についても自分への想いはわかるものですよね。

これについて、お互いが同じように愛情を感じて、

そして愛を育んでこられたのはとても素敵なことです。

双方とも、異性に慣れているというタイプではない中、

これから先にどう進めていけばいいのか、悩むような時期もありました。

でもこういう時には、結婚相談所からアドバイスやサポートをさせていただきました。

その言葉を聞いて、ホッとした女性Aさんの笑顔がとても輝いていて、

嬉しい気持ちになり良い方向に向かうこともできたのです。

 

ご成婚に至りました

女性Aさんにとっては、入会から3ヶ月も経たないうちにBさんと出会い、

そして順調に成婚に至りました。

今までに、婚活や結婚に対して怖くて不安な思いをもっていたAさんでしたが、

結婚相談所の存在が、とても心強かったと話しておられました。

「結婚相談所に入会していなければ、

Bさんと出会うこともなく成婚に至っていなかったと思うと、この道を選んで正解でした」

こう言っていただくと、私たちもサポートをしてきた甲斐があると思いました。

結婚に対しては、人により様々な思いがあるものです。

この思いをお聞きして、出来るだけ理想に近い結婚へと導かせていただくために努力をすること、

これについて日々思いながらお客様とのやり取りをしています。

どのような出来事があっても、可能性や希望は必ずあります。

そう信じていくことにより、ご縁のあるお相手と出会えるのです。

 

結婚相談所インフィニは30代40代の方々が多くご成婚している結婚相談所です。

次に幸せな結婚するのは、こちらをお読みになっているあなたです。

まずは無料カウンセリングでお話をさせてください。

そして、ゆっくりとお考えになってみてください。

一歩だけでよいので、踏み出しましょう。

 

結婚相談所 医師 医者