結婚 を考える

2013年12月17日 / ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

夫も妻も仕事を持っていて幼い子供がいる夫婦の、家事と子育てのあり方。

これから結婚しようとしている人たちも含めて、今大きな関心事でしょう。

結婚、夫、妻の役割分担が変わってゆく、ちょうど過渡期なのだと思います。

カラを破って新しく生まれ変わるための、「産みの苦しみ」の時なのかもしれません。

専業主婦の母親と、仕事人間の父親を見て育った世代には、両親の結婚観が刷り込まれている。

男は稼いで家族を養う。 女は家事と子育てに専念する。

実際、「家族を養えるだけの収入がない」ことを結婚できない理由にあげる男性は多いのです。

一方で、「専業主婦になりたい」という女性も依然として少なくはありません。

これではますます結婚は遠のきます。

男女とも稼ぎ手になれば、家族の収入という問題はある程度解決できるでしょう。

となると次に来る問題が家事と育児の分担になる。

日本の会社はまだまだ男性にかかる比重が大きくて、働き方を選べない。

長時間労働を強いられて家事に割く時間も体力もないのが現状かもしれません。

高収入も家事も育児も。 「求められるものが多過ぎる」これが男性の本音かもなのでしょう。

前例がないのです。 夫も妻も、そして社会も変わって行かなければならない。

だから今が一番苦しいときなのかもしれない。 夫婦共に負担に思っているなら、話し合って、

自分たちに一番合っている解決策を見つける努力をしなければ。

若いあなたたちが、この先の結婚のあり方を作ってゆくんです。

上質な結婚をされたい方は結婚相談所インフィニへ

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で最もメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら