結婚相談所 選び方で失敗しない方法

2014年2月13日 / ニュース, ブログ


結婚相談所の選び方で失敗しない方法 まず、下記を確認しましょう!!

①専任の仲人さんがついてくれるか?

②ある程度の規模があるか?

③成婚料があるかどうか?

④むやみに安くないか(無料だったり、30000円だけだったりしないか)

⑤メディアにでたり、地方での講演をしているか

 

さて、上記の理由ですが、

①間に人の手が入るお世話がなければ、成婚率はあがりません。

人数が多く、仲人さんの手が回らない大手結婚相談所や結婚情報サービス

のように 放ったらかしにされてしまいます。

最近では、皆さんわかってきたようで、結婚情報サービス(ただ情報をわたすだけ) に

ご入会される方が減ってきているようです。

 

②この規模間ですが、小規模すぎず、大規模すぎずが重要です。

あまり大規模ですと、仲人さんが一人で対応する人数は100名以上となり、

とても手がまわりません。

逆に小規模すぎると、会社を維持するために営業をがんばらなくてはならないので、

サポートがおろそかになります。

そうすると、適度に大きく、仲人さんがきちんと

お世話をしてくれるところが良いということになります。

 

  ③これも大事です。 成婚料がないところですが、会社側に立ってよく考えてみてください。

成婚者を出すためには、仲人さんの努力と会員さんの努力が必要です。

しかし、企業からしたらそれはとても手間がかかることです。

それならば、最初に入会金などを先にもらって後は勝手にやってというスタイルにして、

さらに、成婚料0円ならお得に見えるし入会も増えるので、

手間削減に入会数増加という 一挙両得のビジネスモデルなのですね。

こうなると、とにかく広告宣伝にお金をかけて入会者を増やし、

成婚者は たまたま上手くいった方のみというさんさんたる状況ができあがるのです。

 

  ④むやみに安くないか?(だいたいあなただけ特別に〇円でという営業トークを炸裂されるようです)

これは、小規模の結婚相談所や出会い系ネットにありがちですね。

小規模ですと、資本があまりない為、広告宣伝がろくにできず、

お客様もほとんど来ないという ことがあります。

そうすると、どうするか? 何とか一人でもいいから入会させるために入会金などをとにかく安くするのです。

その結果どうなるのか、、、採算があわず、サービスの質が悪くなるのです。

よく考えれば当たり前のことですね。 1人1万円で10人の方が入会された時と、

1人10万円で入会された時、 金額は同じ10万円、でもお世話する量は前者の方が10倍です。

サービスの劣化は言うまでもないことですね。

 

⑤これも重要です。 メディアにでているような企業でしたら、

ある程度信頼性は担保されています。 TVや新聞で報道していますので、

もし変な企業やサーボスが悪い企業でしたら そのメディアに悪影響がでるので、

取材の前にある程度調査をされます。

また、地方自治体から招聘されて、講演やセミナーを行っているのも

同様の事がいえるかと思います。 またその会社の代表なり、担当者が取材をうけたり、

講演をしたりする時間があるという事は、 上記であげた、

小規模の会社ではなくある程度余裕のある会社といえるかと思います。

  他にもありますが、それはまた今度お話いたします。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で最もメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

 

関連記事はこちら

医師との結婚

結婚相談所エリート男性とのお見合い

国際結婚お姫様への道