結婚相談所 結婚 決めて について

2012年11月19日 / ニュース, ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

今回は当結婚相談所で、結婚の決め手になったという話をお伝えいたします。

29歳女性Aさんと38歳税理士Kさんは交際中でした。

Kさんには実は悩み事がありました。

 

それは、下記のようなものでした。

「40手前という事で結婚したくて、相談所に入会したものの、

独立したいとう夢がある。そうすると今の年収から大分減ってしまうし、

結婚したとして生活できるのだろうか、今結婚するのは早いのかもしれない。

独立して軌道に乗せてから再度考える方がいいかもしれない」

 

そんな悩みを抱え答えが出ないまま、AさんとKさんはある時銀座をデートしたそうです。

 

ふと道に寝そべっているホームレスをみて、

「一文無しになったらもし俺もあんな風になるのかな」と口からでてしまいました。

彼はしまったという顔で彼女をみました。

彼女は笑って、「大丈夫です。その時は私がバイトをして支えますね」

と言ったそうです。

 

その時、彼はハッとしたそうです。

自分の事ばかり考えて、未来を恐れて、彼女を振ろうとしていた勝手な自分の小ささと

彼女のまっすぐな気持ちが心に刺さり、その時、この女性しかいないと感じたそうです。

 

この話をKさんから聞いたのはもう15年も前のことです。

今では彼は立派な事務所を構えて頑張っています。

 

彼とたまに会うたびに、

人は人と支え合いながら、強くしなやかに生きていくことができるのだろうと感じます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake