結婚相談所 プロフィール

2012年10月18日 / ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

本日は結婚相談所でのプロフィールについて色々と書かせて頂きます。

 

まず、プロフィールの作成方法です。

私共プロが書く場合、お一人お一人お話を聞きながら、オーダーメイドでプロフィールを作ります。

※少なくともインフィニではそうしています。そのため、詳細については弊社にいらして

聞いてください。ここでは、要点のみ記載いたしますので、参考にしてください。

 

プロフィールは異性に見てもらった時に、惹きつけるような形にするのがベストですね。

では、どんな内容にすべきでしょうか、、、それは、男女・そして狙っているターゲットにより

変わってきます。

 

男性の場合、仕事を頑張っていることや、夢、目標などについて

書くことが有効です。

これは女性は結婚するときに、将来生活をともにしたらどうなるかを

考えるため、目標を持ち、きちんと仕事をしている人かどうかのアピールとなります。

また情熱や夢というのは、男性を尊敬できるかどうかに関わってきます。

女性は、リードしてもらいたいという方が多く、尊敬できる男性を求める傾向にあります。

其の為、そのような内容を書きます。

 

女性の場合、男性が惹かれる文言を抽出して書くわけですね。※もちろん嘘はいけません。

ただし、ここで述べさせて頂くことがあります。

男性は、プロフィールに書かれている文言を女性ほどには読み込みません。

まず、女性のお写真から入るのが、結婚相談所で活動されているほとんどの男性です。

その補完的な役割として、PR分がある位置づけとなります。

では、どのように書くべきか、男性は結婚において、

女性におしとやかさ、清楚さ、誠実さなどを求めています。

仕事で失敗した時に支えてくれるか、時には励ましてくれるか、

きちんと家庭のことをしてくれるかなど、内心不安だらけなのです。

その意図を汲んだ文章をつくってあげましょう。

 

最後にターゲットに関してのお話です。

結婚相談所ではだいたい皆さんに希望条件を聞いているかと思います。

その希望条件で、あなたの持つ条件の一部を強調したり、あるいは弱めたり

する必要があるという事です。

例えば、お医者さんをターゲットにする場合、家族構成は大事になります。

家族構成がハイソな状況が好まれるのです。

もし、そうでないなら、それをフォローする何かを強調する必要があります。

 

以上、結婚相談所おけるプロフィールについてのお話でした。

どうでしたか?参考になりましてでしょうか。

 

もし、あなたがこれから結婚相談所で頑張ろうとしているのでしたら、

私は全力で応援させて頂きます。

 

WEBはこちら → 結婚相談 東京で多くのメディアに取上げられた

         婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら

 高い成婚率をほこります。